流星群くるよ

みなさんのコメントにいつも励まされてます。ありがとう!
ライブ待ってますといってくださる方のことを、
いつも忘れずに活動してゆきます。

いったことある場所もまだいったことない場所も繋がるように
音楽つくらなきゃ。


今日からオリオン座流星群がやってくるよ〜!
それこそ同じ夜空をみんなで楽しみましょう!

全国的には晴れ模様みたいだけど、
ま、3日間くらいにわたって
わんさか降るらしいから絶対に観れるはず。

数千年前のチリらしい。チリが燃えて消滅する日がいよいよきたんだなと思うと、なぜだか見逃しちゃいけない気になる。
昼間、青空で見えなくても、流星が流れている事考えたりすると、
こんな僕でも宇宙の真っ只中にいるんだな〜といつもより深めのため息がでます。生きてるってすごい。

今週のジャンプのワンピースが休みでへこんでることなんて小さい!
いや大きい。

流星見れたら教えてね!    啓太

 
  • コメント(全19件)
  • ちよ 
    10/19 16:08


    ぜったい観ま

  • ちびなお 
    10/19 16:10

    流星群

    なんか良い響きだな

    頑張って空眺めてみようっ


    流星群に逢えますように


    ライブで逢えるのを楽しみにしてます

  • シナモン 
    10/19 16:12

    日記の内容が流星をテーマにした曲に出来そうじゃない?


    夜空眺めたいと思います



  • 菊理() 
    10/19 16:15

    こんにちは


    友達から教えていただき、テレビでは、70年周期に1度、いつもより流星の降り注ぐ量が2倍になりますそうです


    楽しみです

  • YUKI 
    10/19 16:17

    啓大くんの日記見てなんだかジー
    としました。
    ライブ来てくれるの待ってます。
    流星群
    そんな昔の星たちが降ってくるんですね
    日は札幌は

    明日は見れたらいい

  • キキ あいりちゃん キキ 
    10/19 17:01

    見まぁしゅ〜

  • えりっち クリコン休業中 
    10/19 17:06

    啓太くん、こんにち
    今日からオリオン流星群が見れる

    絶対に見なき
    ホント今日は天気いいからいっぱい見れるかもしれないね。

    啓太くんも同じ夜空で見るんだなあ〜と思うと凄く嬉しいでーす。o(^-^)o

    色々なことを体験出来るから生きてるって素晴らしいことだ


    啓太くん、いつも素晴らしい音楽を届けくれてありがとう
    れからも曲作り頑張ってね

    色々な場所でライブ出来ることを楽しみにしてます


    朝晩の涼しくなったから風邪には気をつけてね
    型インフルエンザにはくれぐれも気をつけてね
  • キリンレモン 
    10/19 19:02

    あ、今さっき姉も言っておりました!!!


    私の住む所は22時くらいに見れるとか・・・
    でも天気が悪いので見れるか分からないです

    流星群、見たいです

  • §あすか§ 
    10/19 19:34

    今週ワンピース休みなんですか

    夕方流れ星みました

  • ゆっこ 
    10/19 19:46

    啓太くん、こんばんは★
    いつも日記拝見してますが、初コメです


    オトナモードの音楽にいつも癒されて、元気をもらってます

    もっともっとたくさんの人に届いてほしいな


    オリオン座流星群
    しみですね

  • 163 
    10/19 22:16

    私もいつも啓太くんのコメントやブログの写真に癒されたり元気もらってますよ


    流星群見れたらいいですね

    数千年前のチリだと思うとほんとこの目で見ておきたい!って思います

  • おくろさん 
    10/19 23:12

    啓太さんこんばんは

    お財布に“ミニミニ星座早見盤”を携帯している私としたことが、危うくオリオン座流星群を忘れるところでした

    よくよく考えてみると、何億光年というような規模が当たり前の宇宙の中で、こんなにもせせこましい時間を過ごしている私たちという現実は不思議なものですね。でも、規模が大きけりゃいいってもんでもないし…。人の一生、星の一生。それぞれの時間とそれぞれの意味ということでしょうか。

    昨日が新月だから、月の光も少なくて、流星群の観測には好条件ですね。が、夜は大分冷えるので、皆さん防寒対策はしっかりしてくださいな。あ、今こそ啓太さんのおばさんが教えてくれたタオル作戦実行の時ですね…って、あれは寝る時か(笑)。ちなみに私は防寒対策をしっかりしすぎて怪しい風貌になり、通行人に逃げられた過去があります。わはは。
  • おくろさん 
    10/20 00:44

    続けてすみません!
    ただいま観測より戻りました(笑)。流れ星、全部で5つぐらい見たかしら…。

    一つ目はおうし座の昴を見ていたらオリオン座近くで、で、それが悔しかったから、今度はオリオン座ばかり見ていたら、次はおうし座近辺で流れました。うう、そんなもんですね(涙)。

    本当はもっと見ていたかったけれど、こういうのは切り上げのタイミングも大切なので、今日はここまで。また明日も見てみようっと

    でも、流れ星以前に今日の星空は本当に綺麗でした。それに、そんなに寒くなかったので、マフラーと靴下で大丈夫でしたよ。

    以上、ご報告でした。おやすみなさい。
  • さよ 
    10/20 07:30

    流星群ですか…!
    そりゃみたいですね

    夜の空は大好きです
    昨日は星が凄く綺麗でしたよ。
    今週ワンピース休みなんですね(>_<)楽しみを奪われるとへこみますよね・ω・;


  • mami 
    10/20 13:54

    見ました。
    部屋を真っ暗にし、窓前回にして、眺めてまし
    ”群”では無かったけど、かなりはっきりとした軌跡に、思わず ”あっ”と、声がでてしまう位

    渋谷のど真ん中でも、ささやかだけど、星は見えるんですよ
    空気の綺麗な、空の広い場所に行ったら、もっと凄いんでしょうね

    夜空に浮かぶ、無数の星を眺めてると、宇宙の大きさ、膨大な時間、ちっぽけな自分の存在を感じずにはいられません
    そんな大きな世界で、巡り合えた、知り合えた人、大事にしたいと、改めて思いました
  • タバサ 
    10/20 22:46

    流星群も気になるけどワンピースがジャンプでまだ連載されてたことにビツクリ

    私がワンピースを初めて読んだのは10年前位だったような
    ・ながいです


    びつくり!
  • もみぞう 
    10/21 09:14

    啓太さん、オトナモードのみなさんおはようございます☆
    いつもオトナモードの楽曲とみなさんの元気な笑顔からたくさんの元気をもらっていま
    こちらこそありがとうございます


    今日は朝早起きして4時に星空を眺めました☆雲もなく、とても澄んだ綺麗な空!プラネタリウムに行かなくても、街中でもこんなにたくさんの星が見えるんだ〜!って感動
    時間位見ていてすごくキラキラした大きな流れ星を3つと、とてもゆっくりと落ちてゆく星を1つ見ました
    後に見た星は流れるというより落ちてゆくという感じ。あまりにゆっくりだから願い事を10回位唱えられました(笑)
    た今日も星空を眺めてみます☆啓太さん、オトナモードのみなさんは流れ星見えましたか?みなさんと同じ星空を見上げていると思うと嬉しいです

    変わらず見上げればそこにはいつもたくさんの星が存在していて。ついそれを当たり前のことと見過ごしてしまいがちです。いつもちゃんと感じる心と目を持っていたいなって思います☆
  • スキマ先生 笑 
    10/22 04:08

    見れないです

  • ピクル 
    10/23 05:41

    流星群は結局みれなかったです

    こんな都会ではないところだったら、すごくキレイに見れるんだろうですがね〜。でも、自分が住んでるところ全然都会でもないんですけどね(苦笑)
    啓太くんもワンピース読んでるんですね(笑)
    ワンピースってめちゃくちゃ人気ですよね〜(ファンが多い?)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)