さむ


すこしずつ空気がつめたくなってきてますね。

夜は首にタオル巻くといいんだよ、と
いつも体のこと心配してくれるうちのおばちゃんが
何年か前教えてくれてから、寒くなるとそうしてます。
おばちゃんを思い出すからなおさらあたたかく感じれます。

正月に遊びにいったとき、
ぱんぱんに重ね着をして毛糸の靴下を履き、
首にタオルを巻いて登場したおばちゃんの冬装備。
こりゃ風邪もあきらめるなと思った。


計画を立てても、体調壊したらなんもできなくなっちゃう。
必死に体を守れってことです。

みんなも自分を大切に。by啓太&おばちゃん

 
  • コメント(全18件)
  • シナモン 
    10/10 02:20

    お疲れ様です


    みなさんライヴスケジュールが決まってると少し位の風邪で
    頑張れると思うけど、ヴォーカルは大変だよね


    スタジオでリハしてるとメンバーが順番に移りそう


    空気の乾燥は良く無いので、保湿


    勤続20年、病気知らずのオッチャンK-mix
    スナーでした




  • みつば´`つんつん会 
    10/10 02:22

    タオル…おばちゃん可愛いですね
    ったかいお話です(*'-'*)
  • flumpool 
    10/10 03:35

    優しい思いやりですね♪本当に身体を大切にして、風邪ひかないでくださいね(^▽^)ノ
  • ふれっくる 杏子姉、福耳で、頑張ってる 
    10/10 04:50

    おはよ
    真似てみるよ
    りがと

  • 月影 
    10/10 07:43

    確かに首にタオル巻くと温かいですよね


    今度のツアーグッズでオトナモードのマフラータオルがあればいいのにな

  • ニコ 
    10/10 09:23

    朝起きたら寒くてびっくり

    だんだん秋が近付いてるんですね

    お互い体を大事にしませう!(^^)!
  • キリンレモン 
    10/10 21:52

    私の家のばあちゃんも私が風邪をひいた時に首にタオル巻いて寝なさいと言われていました

    やっぱり首から温めると良いんですかね



  • 流れ星きらきら 
    10/10 22:06

    少しずつ 冬の足音が近づいてきてますねっ。

    啓太くんが書く文章は、目の前にぱぁ〜っと
    情景が広がるところが、とっても好きです。

    あと・・・読み終わったあとに、こころのなか
    ぽかぽかするところも。

    『自分を大切にする』いいことばですね


  • タバサ 
    10/10 22:18

    私も健康が一番だなって最近思います


    何事も健康があってこそですよね
  • おくろさん 
    10/11 00:33

    啓太さんこんばんは

    ここ最近は台風やらなにやらのせいで持病の頭痛が…
    そのせいで計画倒れに終わった予定がいくつあったか
    実はその一つに『出勤』というのもあって、これは半分ズルなんです(笑)。いや、自分を大切にした結果、早めの休息という結論に至ったまでです(←ものは言いよう 笑)。

    手首、足首、首…首と名のつくところを温めると、あたたかく感じるんだそうですよ。なので、毛糸の靴下と首タオルのおばちゃんの冬装備は、あと手袋があれば完璧ですね。なんて、主婦は手袋なんてしていられないか

    ちなみに私は風邪っぽいと感じたら、姉から伝授されたハーブティーを飲みます。バカのひとつ覚えです。でも、ドイツに持っていく自分のハーブの中から、わざわざ少しおいていってくれたので、心にも良く効きます。

    あ、でも今日は元気ですよ。だって明日はオトナモードのライブですから。あら、もう今日だ。ではでは、後ほど〜♪
  • *Juri* 
    10/11 00:46

    おばあちゃんの完全防備な姿を想像すると、なんだかホッと安心します


    私も寒くなると首にタオル巻いてますよ
    首まわりが暖かいし、翌日喉が痛いなんてこともないですしね。

    これからも素敵な歌声を聴きたいので、毎日首に巻くのを忘れないでくださいね(笑)
  • えりか*・゚ 
    10/11 00:47

    いつも見てるだけでしたが
    思わず コメントしました..笑

    心が 暖かくなる話
    ありがとうございま


    最近 朝晩は特に
    涼しくなりましたね

    啓太さんも 風邪を
    引かないよう
    気を付けて下さい



    本日のライブ とても
    楽しみにしています
  • ピクル 
    10/11 08:38

    最近めちゃくちゃ寒くなってきてますね。(特に朝と夜が)
    私も寝るときはタオルを首に巻いて寝てます。
    あとは、お風呂に入った後はなるべく早めに髪の毛を乾かせようとしてます(笑)
    啓太くんも健康管理には気をつけてくださいね

  • もみぞう 
    10/11 13:47

    啓太さん、こんにち

    今日は秋晴れでライブ日和になりましたね。
    おばさんと啓太さんとの間に流れる暖かくて穏やかな空気がこちらにもふわりと届きました☆そんな優しさを私も持てたらいいな。
    何事も健康な体があってこそ☆私は寝る前にホットハーブティーでリラックスしていま

    啓太さんも体調崩されないよう気を付けてお過ごしください


  • えりっち クリコン休業中 
    10/11 21:26

    啓太くん、こんばん
    本当だね、朝晩涼しくなったね。

    昼間は
    てても
    なると風も冷たくなって寒いです

    おばちゃんの冬装備凄いねえ〜


    確かに首にタオルを巻くと暖かいね。

    私の小さい頃は、風邪ひいた時はタオルにお酒を染み込ませて 喉を湿布してたよ。

    でも、お酒の匂いが気になって我慢してた(笑)クサ〜イ


    風邪のウイルスは、首の後ろから入ってくるから首にタオルを巻いて寝ることは goodだよ。(^O^)

    あ、それと
    言ってたけど
    時にシャワーを一分間首の後ろを温めることも風邪予防になるよ。

    是非、啓太くん実行してみてね。


    ボーカルは喉が一番大事だからね

    これから、もっと寒さが増してくるから 体調管理をしっかりしてね。o(^-^)o

    オトナモードに会いたいなあ〜

  • スキマ先生 笑 
    10/12 00:48

    了解で


    身体が資本
    体と心も繋がっていますよ


    今日は本当に楽しくて幸せな時間を過ごせまし
    ありがとうございました


    約束はない
    聴いたときに、なんだか自分の居場所に帰ってきたような気持ちになって、心のすみずみまで充電されまし
    グリーン
    イントロのアレンジは新鮮でめちゃくちゃカッコよかったですし、満ちてゆく夜
    を歌う啓太君は綺麗でしみました


    来週もまた楽しみで
    季節の変わり目、啓太君もお風邪など引かれませんように



    あっ、それからアンケート(>_<) 読んで下さ〜いね
    笑)
    それにはちゃんとオトナ先生って書きました
    ワンマンのアンケートです

  • mini-oni 
    10/12 03:21

    ライブお疲れさま


    寝るときには首にタオル巻きっていうんだけど靴下さえ寝ながら脱いじゃう僕にはムリ

    せめて今年の冬は加湿したいなぁ


  • 163 
    10/12 22:00

    本当そうです


    何をするにしても体があってこそです

    季節の変わり目、風邪引かないように気をつけてくださいね


    雨色(シングルバージョン)とっても楽しみです

    発売までは着うたでリピートします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)