最近ちょっと雨が降ったね。

透明なビニール傘っていい。あらためて雨粒見上げたり。
普段だれもが見てる光景。とりとめのないけど輝いてます!
ぜひ「雨色」聴いてね。   啓太

 
  • コメント(全18件)
  • *tatsuya* 
    10/1 23:13

    「雨色」聴いてます

    福岡のワンマンで聴いたのが
    すごく懐かしいです

    ライブ音源もカッコイイですね

  • キリコ 
    10/2 01:13

    ビニールだと景色も雨の色もダイレクトに見れますよね♪
    すごく景色に馴染む感じします
  • flumpool 
    10/2 05:13

    毎日聴いてます♪
    雨色大好き

  • ぶ〜ち★イベお休み中〜♪ 
    10/2 05:29

    啓太くん、お久しぶりで〜


    『雨色』聴いてますよ〜

    雨の日は、いつもは自転車で行く所へ歩いて行くと、思いがけずちっちゃな発見があったりして、楽しいで

    体調崩しやすい時期ですが、気をつけて下さいね〜

    オトナモードに会えるのを楽しみに待ってるね

  • キリンレモン 
    10/2 13:09

    私の住んでいる所は今、大雨です

    だから傘無しじゃヤバイで


    はい、絶対聴きます

  • まゆぽん(今できることは…) 
    10/2 13:43

    こちらも雨雨 ですが その言葉聞いてげんきになりました
    りがとうございます

  • みつば´`つんつん会 
    10/2 16:04

    ビニール傘=すぐなくなってしまうものって思ってました´
    そういう感じ方も出来るのですね

  • 柚子縁。 
    10/2 16:19

    こっちも雨
    す…(´Д`)

    『雨色』聴いてみますね(≧ω≦)

  • えりっち クリコン休業中 
    10/2 19:45

    啓太くん、お久しぶりでー
    今日は1日
    降ってたよ。

    「雨色」聴いてるよ ライブversionも素敵

    松本 隆さんの詩の世界とオトナモードの曲の世界が一緒にタッグを組んで出来た 雨色 最高です


    いつか、またライブで聴きたいなあ〜


    ビニー
    って、雨粒が輝いて見えるんだね。今度使って見ようかな〜 (^O^)
  • さよ 
    10/2 21:48

    大雨で今日は萎えましたけ
    雨色聴いて少し癒されました。

  • *Juri* 
    10/2 22:10

    こんばんは

    久しぶりに書き込みます。

    私はビニール傘は持っていないのですが、どんな風に雨が見えるのかビニール傘からの景色を見てみたくなりました。
    憂鬱な雨も少しは楽しくなるかな
  • きぃぃ 
    10/2 23:45

    『雨色』もいいんですけど…十月とゆう訳で大好きな大好きな『十月の雨』を聴いてます-

  • おくろさん 
    10/3 03:32

    秋の長雨ですね。せっかく月が綺麗な時期なのでちょっと悔しいですが、日曜の満月は晴れるみたいで良かったです。

    雨という漢字は天にある雲の間から水が落ちてくる様子を表しているそうですが、啓太さんの文章に出てきたこの字はなんだか傘と雨粒に見えました。

    ビニール傘ごしに見上げる雨粒は私も好きです。雨粒を下から押してみちゃったり(笑)。大粒の雨だと冷たいし、顔に当たるとびっくりしちゃってダメだけど、霧雨は傘をはずして見上げたりもします。降ってくるというより舞い落ちてくる感じが素敵です。特に夜、ライトに白く照らされた雨粒は綺麗です。

    おお、いくら秋の夜長とはいえ、いい加減もう寝ないと。夜長、長雨と秋は長い物が多いですね。うん、秋刀魚も長いし、お芋も長い…って、コレは明らかに違いますね(笑)。ついでに言うなら私の文章も長いですね。すみません、おとなしく寝ます。では、おやすみなさい♪
  • mami 
    10/3 10:48

    雨降りの日に聴く「雨色」は情景がよりリアルに感じられますね
    雨が降ってるから、メソメソしちゃうのか、私がメソメソしてるから雨が降るのか。
    どんよりした空の様に、気持ちも曇りがちです

    雨の日って、気分が重く、下を向いて歩いてしまうから、ビニール傘の雨粒なんて全然気付きませんでした
    今日は目線を変えて歩いてみようと思います
  • ニコ 
    10/3 22:00

    秋の雨は気持ち良くて好きです!(^^)!
    タワレコが島根にもあったらいいのに・・・!(悔)
  • 163 
    10/3 23:22

    「雨色」毎日聴いてます


    普段気に止めない雨でも「雨色」を聴きながら歩いてるとふと立ち止まって眺めちゃいますね

  • スキマ先生 笑 
    10/4 02:42

    啓太君、こんばんは
    無沙汰しております


    ここ一週間の
    はそんなに嫌じゃありませんでし
    マイナスイオンたっぷりでリラックスしています


    雨色
    聴いていますが、最近またWatercolor
    聴きこんでいます
    ンマン以来、行く予定のLIVEも仕事でなかなか伺え
    金木犀の香りで去年のオッシュマンズのLIVEを思い出したりで、啓太君の歌声を聴きたくて仕方ありません
    きたい
    と騒いでいたら、私の全国にいる(北海道から福岡まで)オトナファンの友人達も皆ちょうどどうしようもなく生歌を聴きたい時期みたいで


    10月はLIVEに伺えそうです
    にかく聴きた
    し、皆さんの笑顔に会いたいです
    風邪とか気をつけて下さい



  • もみぞう 
    10/9 09:07

    啓太さん、おはようございます☆お元気ですか
    昨日の台風は凄かったですね。自然の脅威を肌で感じました
    ビニール傘越しに見る雨粒、キラキラして素敵ですよね♪雨の斜線が見えるのも綺麗で好きです☆
    雨が降る日に聴く「雨色」は一段と輝きを増します

    「10月の雨」も今の季節にまさにピッタリですよね
    の2曲のおかげで雨の日がまた違った角度で感じられるようになりました


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)