いまさらだけど

パスポートをとりました

 
簡単にとれました

ちょっと旅に行ってきます。
 
アジアのバリ島です。
自分で海外に行くのははじめてなので少し考えましたが、
タイミング」、時間、縁、気持ち、いろいろあって
あとは思いが高まったので。
 
バリは海だけじゃなく森のほうには文化やアートがあるとゆう話を聞きました!
近くて安くてのんびりだけじゃないバリの島の魅力を探しに。。。

旅は来週。
 
はじめての旅ってみんなこんな気持ちだろうか

みんなのはじめては何処ですか?

思い出を大切に。
 
啓太

 
  • コメント(全13件)
  • ふぅ 
    3/6 18:52

    バリ島の旅、楽しんできてねっ

    「ケチャ(だっけ)」というおサルさんを真似た男性によるダンスが神秘的みた


    はじめては、オーストラリアです

    現地のケアンズで、ダイビングの免許を取得し、自然の海に生きる大好きなジンベイザメ(11mくらいまで大きくなるサメなのですが、食べるのは、プランクトンや珊瑚の卵とかで、優しいサメなんです
    をおっかけました


    ・・・今となっては、とってもいい思い

    啓太くんにとっても、素敵な旅行となりますようにっ

  • りんごたす 
    3/6 20:33

    バリいいですねー

    中学生くらいのとき、バリ行きたかったんですけど、ちょうどそのときバリでおっきな事件があって、危ないからって行けなく
    だからうらやましいです

    初の海外は、定番ですがグアムでした

    パスポートもうきれちゃいました


    いってらっしゃいませー

    楽しんできてくださいね!
  • キリコ 
    3/6 20:42

    啓太くん持ってなかったの
    仕事上必要なのかと思ってました(笑)

    バリいいですね♪
    身も心もやすらいできてください(´∀`)
  • にょん 
    3/6 21:13

    バリ島

    ホントに、バリ音楽は神秘的とききまし

    かみさまの国?島?という、感想か何かを聞いた事があります。
    綺麗な海や空、森、街、人々、不思議な空気をたーくさん吸い込んできてくださ


    ただー

    お水と窃盗には気をつけてくださいね

    ヒヤリとした友人がいるので念のため

    初海外はスコットランド(イギリス)でした☆
  • 流れ星きらきら 
    3/6 22:08

    はじめての海
    は・・・社内旅行で行った『韓国』です
    焼肉&石焼ビビンバを食べ、垢すりで身体をピッカピカに磨き、
    お土産にキムチや韓国のりを買って帰りました。楽しかった


    はじめての海外旅行・・・気をつけて行ってきて下さいねっ


    『自分探しの旅』で、啓太くんの心の中にきらきら

    何かが見つかりますよ〜に

  • おくろさん 
    3/6 23:36

    啓太さんこんばんは

    バリよさそうですね。沈む夕日が綺麗そう…って、随分イメージがピンポイントと思ったら、あ〜啓太さんの絵文字せいか(←すぐに感化される 笑)。アジアの国はあまり行ったことが無いので、帰ってきたらいろいろ教えてくださいね。

    私の初海外上陸はパリのCDG空港でした。とはいえ、ギリシャに行く乗り継ぎでしたけど。その時は後にフランスとこんなに深く関わることになるなんて思ってもみなかったかな。当時はルネサンス絵画とUKロックが好きだったから、イタリアかイギリスにはまるものだと思っていたら、意外なところでフランスにはまりました。根っからのひねくれ者なのですね、きっと(笑)

    啓太さんもバリに行って、意外なものにハマって帰ってきたりして(笑)。お身体には気をつけて、楽しんで来てくださいね♪
  • チャカスカンジャカ 
    3/6 23:57

    白い肌に南国の太陽が栄えそうー

    いってらっしゃい

  • 怜♪(今までアリガトウ☆) 
    3/7 00:08

    初めての旅…は、幼稚園か小学生低学年で勝手に出掛けた近所の旅ですかね〜
    に言わずに出掛けたためかなり怒られましたが(笑)でも、今は車でサッと通り過ぎるだけの道を友達と手を取って自分たちだけで歩ききったあの日を想うと、申し訳なさと感動で胸がいっぱいで


    いつになっても、旅ってイイですね〜

  • 風の花Yoshimi 
    3/7 00:51

    啓太くん こんにち

    知り合いにバリ舞踊の先生がいます。そういえば最近 見てなかったなぁ
    久しぶりに見たくなりまし


    私は海外旅行はおろかパスポートも持ってないけど、ギリシャ・ハワイ・香港には是非 行ってみたいです

    バリ島旅行 楽しんで来てね。また感想、を聞かせて下さい

  • ミッチ 
    3/7 02:34

    バリですか
    レビで見たけどすっごい素敵な場所ですよね。いいなぁ〜。私は99年に(まだドラクマがユーロに変わる前です)ギリシャに行ったことがあります。パルテノン神殿は幻想的だったし何もかもにトキメキを覚えてめちゃくちゃ素敵な旅になりました。旅をすると確実に自分の中の変化を感じます。リフレッシュして、また素敵な音楽が生まれるといいですね☆でも、物騒な世の中なので気をつけてくださいね!
  • mami 
    3/7 08:09

    おおっ。ついにパスポート取りに行ったんですね。
    (私も、そろそろ取りに行かなきゃと思った所)
    日本と違う、空気、太陽、空、海、風、自然…沢山吸収してリフレッシュしてください
    言葉が話せなくても、積極的にコミニケーション取る事で、更に素敵な旅になると思います
    バリには行った事ないから、旅の話楽しみにしてますよ〜〜
    身辺警護と日焼けと食あたりには気を付けて、楽しんできてくださ

    来週末、故郷の長野でお待ちしてます〜〜〜

  • みるめ 
    3/7 08:16

    楽しんできてください(人∀`)


    私のはじめては、親に嘘ついて、一人でいろいろ遊びに行った感じです(゚∀。)

    私も、いつかは海外に行きたいです(p∀`q)

  • もみぞう 
    3/7 17:27

    啓太さん、こんばんは☆
    初!海外旅行

    タイミング、時間、縁、気持ち、すべてが整ったとき
    まさに今だったのですね☆
    バリ島。神秘的なイメージです

    たくさんの物事に触れて、いろんなものを吸収してきてください

    きっと気分もリフレッシュされ、世界が広がると思います☆
    ちなみに、私の初海外はグアムでした。

    乗り物酔い大丈夫ですか?念のため耳栓・アイマスクは忘れずに☆
    気をつけて楽しんできてください


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)