浴衣っていいね

  • オトナモード 公式ブログ/浴衣っていいね 画像1
夏って最高。
この汗をだらだらかくのがたまらない とまそんです。
最近、家で浴衣を着てるんだけど、これがすごく良くて、
帯を腰のまわりでキュッとしめると体がシャンとします。
浴衣ってもっとゆっくり着るものかと思ってたけど、
適度なゆるさもありつつ、でも、背筋がすっと伸びるような服でびっくりしました。
あまりにも着心地がしっくり来てたから、やっぱり自分は日本人なんだなーって思いました。
みんなは今年は浴衣きた?
もしくは着る予定はありますか?
 
                                 とまそん

 
  • コメント(全18件)
  • 个屬襦爾蕕咾辰プリお休み!  
    7/23 17:15

    本の夏ですね
    近女性の姿は、多々見るのですが男性は、あまり見ませね
    性もどんどんチャレンジしてほしいです

  • あいこでしょー!!! 
    7/23 17:29

    綺麗な色です
    衣着ま

  • ○。 
    7/23 17:42


    女性が浴衣にブーツを合わせてるのを見て驚いた昨年

    テーマは男女ともに涼しげであって欲しいと熱望しま

    男性の浴衣は腰越ちの帯がグッと来ます





  • キリコ 
    7/23 18:05

    最近は男性の浴衣じゃなくじんべえをよく見るので
    浴衣を着る男の人って新鮮です

    いいですね、浴衣

  • ピクル 
    7/23 18:14

    浴衣って聞くと『夏』って感じですね〜
    (夏の風物
    )

    ワタシ…今年ゎまだ浴衣着てない(◎□◎)

    着る予定ゎ…やぱお祭りとか花火大会
    かですかね?

    あ、浴衣じゃなくて甚平ならもぅ今年着ました
    (笑)


    とまそんさん浴衣似合いそぅですね(´∀`)

  • 矢川っち☆ 
    7/23 18:24

    浴衣来たいなぁ…、ライブの時にあえて着るのもよさげですね(・ω・)/


  • mami 
    7/23 19:05

    私も暑い夏。
    だらだらかくの好きですよ。うん。夏の醍醐味ですね

    浴衣、良いですよね〜。涼しげで。浴衣で鎌倉の花火
    会、よく行ってました。
    一夏に一度は、浴衣でライブが夏の定番なので、本当は、逗
    に着ていこうかと思っていたんですが…
    今年はまだ未体験〜です。
  • 尚子 
    7/23 19:28

    とまそんくん
    くなりましたが…お誕生日おめでとうございま
    かなか言える機会がなかったので
    っと言えた〜
    かった

    小野田くんもお誕生日でしたねー
    野田くんにもおめでとうを伝えたいので登場してくれないかな〜


    浴衣いいです
    男性の浴衣姿って、なんだかドキドキします
    近浴衣着てなかったので、今年は着たいなぁって思ってるんですけどね
    衣着て、奈良とか京都にぶらっと行きたいなー
    良いいとこですよ〜
    度皆さんで遊びに来てください

  • あお 
    7/23 22:24

    男の人が浴衣をバシッと着こなしてるとオッ
    思いま

    姿勢もキリリとしてないと胸元が緩んでだらし無くなっちゃうので
    自然に気合いが入りますよね!

  • おくろさん 
    7/23 22:50

    浴衣は好きで何着か持っているのですが、なかなか着る機会に恵まれません。去年買ったやつなんて、試着以外、まだ一度も袖を通していません(涙)。厚木の花火は混むから、鶴見川花火大会でも行こうかしら…

    男性の浴衣は帯が難しそうですよね。でも浴衣に限らず和装の男性って素敵だと思います。ちょっとマニアックですが、神主さんとかも好きです(笑)。あ、神主さんで思い出しましたが、今、不忍池の蓮がとても綺麗ですよ。(先週湯島の天神様に行った帰りに上野へ寄ったので…微妙なつながりですみません)
  • 流れ星きらきら 
    7/23 23:21

    雨も明けて、夏真っ盛りですねっ


    真っ青な空に綿菓子みたいな入道雲・・

    いきなり降り出した雨に少し戸惑っても

    雨上がりの綺麗な
    見たら

    全部許せちゃ
    この季節が

    たまらなく大好きっ
    す。

    浴衣いいですよねぇ
    年までは年に1度

    髪を結って浴衣を着て、Liveに出掛けてました


    夏はまだこれから・・・楽しい思い出をたくさ

    作れたらいなぁ〜って思っていま


  • ひろまー 
    7/24 08:10

    とまそんさん、お久しぶりです

    PCが調子悪くてとまそんさんの誕生日のきっかり12時にケータイからおめでとう
    送ったのに…
    あのHPのアドレスはケータイからは送れないんです

    私もかなり遅れましたがおめでとうございます

    浴衣は毎年、お祭りの日に、娘に着せてるか自分が着ますよ


    本当に歩き方や姿勢も意識するので、シャキッとしますよねぇ。
    昔は着物を週に一度着る機会があって、着物や浴衣は大好きです。
    もちろん自分で着れますよ


    とまそんさんの浴衣姿は是非見てみたいです

    とっても似合いそうだから

    陶芸や浴衣…
    日本人ならではです


  • つくドラあっこ 
    7/24 16:38

    ゆかっ
    ゆかった!って、おやじギャグ
    ってかぁ〜 失礼しました!

  • 。*゚。ηαοηαο゚。*゜ 
    7/24 21:11

    花火の日に着る予定

    一緒に行けるかなぁ

  • yu 
    7/24 23:34

    浴衣で過ごす夏良いですね

    そして、縁側で風鈴の音を聴きながらそうめんを食べる!
    日本人の夏の特権ですよね
    こんな素敵な風物詩を作りあげた昔の方たちは本当に偉大です。

    とは言いつつ
    毎年『着たい着たい』と思いながら機会を逃してます(>_<)
  • もみぞう 
    7/26 06:42

    とまそんさんの浴衣姿、きっと似合いそう!
    ステキな浴衣ですね

    是非次は着ている姿をアップしてください♪
    男性の浴衣姿は本当に素敵だと思います
    わたしも去年浴衣&下駄を新しく買いました。
    着物も気持ちがしゃんとして大好きなのですが
    自分で着付けはできないので・・

    浴衣は簡単に自分で着られるので良いですね

    涼しいし、着心地もいいし
    わたしは近所のお祭りや花火大会に着て行きま

    浴衣は男女問わず是非もっとたくさんの方に着てもらいたいですね


  • にょん 
    7/27 04:06

    毎日本当に暑いですが、浴衣で過ごしたら暑さの感じ方も風情あって良さそうですね

    とまそんさんは背が高くてスラッとしてるし、髪を結んだらモダンな感じで浴衣似合いますね
    帯は紺色でしょうか

    私はおさがりの浴衣が虫くいでダメになってしまって(笑)持ってないし、買うための予定もないので普段からさらりと着れて羨ましいです

  • ゆか☆ 
    7/27 23:52

    とまそんさん、こんばんは


    浴衣っていいですよね〜

    お祭りに行く時に着たりしますが、とまそんさんはお家でも着られるんですね

    ものすごーく似合いそうで

    去年は着なかったので、今年は着たいで


    夏って暑くて大変だけど、
    ホントに楽しい季節ですよ

    後悔しないように思いっきり楽しみましょう〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)