夏もちぃ〜かづぅく〜♪

おばんです!ドラムの小野田です

最近はすっかり暑くなってまいりまして
我が家では今年初の「蚊」を観測いたしました!
誰も皆同じだとは思いますが、夜中に耳元で「ぷぅ〜ん」ってやられるのが嫌なので
今年は初めて「VAPE」を導入してみました!
網戸にして電気を消して窓から入る月明かりの中外の音を聞きながら寝るというのも
なかなかおつですなぁ

 

 
  • コメント(全8件)
  • キリコ 
    6/11 01:19

    早いですねぇ〜(´∀`)
    耳元ぷぅ〜んは本気でイラッとくるので寝れないですよね(*≧m≦*)

    また梅雨ぶり返しそうなんで、しばらくベープもお休みでしょうか
    梅雨でも活躍するのかな?
  • JF(スマホにしてゲーム熱激冷め中) 
    6/11 01:19

    は〜ちじゅうはちや

    風流どすな〜(笑)
  • ドMっちぇる(エオロがなかなか育たない↓) 
    6/11 01:30

    こんばんは



    ワタクシはすでに5、6ヶ所かまれています




    かまれてライブ中に痒くてイライラしないように蚊取り線香も焚いてやってください
    (笑)
    Wパンチで撃退です



    蚊も腹立たしいですが、これからの季節湿気もたまりませんよね

    体調崩されませんよ




  • まんまちゃん 
    6/11 06:26

    蚊は嫌いです! 見つけたら仕留めるまで眠れませ〜ん(>_<) ベープって効くの??(゜Q。)??
  • おくろさん 
    6/11 22:03

    小野田さんこんばんは。

    あらら、網戸を張り替えたばかりなのに、いつの間に侵入したんでしょうね?頑張って闘ってください。
    私は香りが好きなので、VAPEよりは蚊取り線香派かな・・・ん?そうでもないかも(笑)。使い分けてます、臨機応変に。

    今日の月は半月ぐらいでしょうか。朧月でしたね。
    中学生の頃だったかな...姉と二人、灯りを消した室内の洗面器の上で線香花火をしたことがあります(外は風が強かったもんで)。で、電気をつけた時、部屋があまりにモクモクでびっくりしました
    お部屋で楽しむのは月明かりに限りますね(笑)。
  • ひろまー 
    6/12 18:25

    蚊取り線香の香りが好きで我が家は蚊取り線香

    なのだけど
    私は喘息持ちで…煙で時によりヒューヒューとしんどくなりますが、やめられません

    田舎だし、ここは暖かいので3月には蚊が出現します
    多分 あったか〜い家の中で越冬しているんでしょう


    春から秋は、昼間の在宅中、無防備に玄関も窓も開けっ放しで新鮮な空気を取り込んでいるので、
    蚊も入り放題です

    夕方から蚊取り線香&寝る前にアー○ジェットで見つけた蚊を撃退してか
    布団に入りま〜す



  • ゆか☆ 
    6/13 22:19

    蚊の『ぷぅ〜ん』っていう音聞いただけでかゆくなります

    昔からよく刺されるので、
    虫刺され薬は枕元に常備してます

    私は水性キンチョウリキッドです

  • もみぞう 
    6/14 10:25

    小野田さんこんにちは☆
    蚊は本当に油断なりません!!(怒)
    ちょっと油断するとすぐに刺されてしまいますよね

    寝室では無香性のリキッドタイプ、玄関やキッチンには蚊取線香を使っています
    一番困るのは職場のオフィスの蚊の撃退方法。
    なぜだかわたしの職場には蚊とコハエが大量発生中・・・

    会社の先輩の方が血が美味しいらしく、よく「また刺された
    」と怒っています(笑)。
    とりあえず今のところはアー○ジェットで見つけたら撃退していま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)