雨の音。

ドラムの小野田です

今はすっかりあがってしまいましたが
ここ2,3日雨でしたね

昼間の雨は憂鬱ですが、夜布団に入ってからの雨はなんだか嫌いじゃないです。
屋根を打つ雨の音を聞いているといつの間にかあちらの世界に・・・zzz

 
  • コメント(全12件)
  • 山猫軒 
    3/21 02:20

    私は…昼間の雨は憂鬱だけど、夜の雨はなんだか優しい気がします
  • まこたく 
    3/21 02:20

    私も昼間の雨は嫌いです


    家の前が公園なんですが、夜の雨に濡れているサッカーコートはなんだか雰囲気ありますよ

  • もみぞう 
    3/21 02:27

    小野田さん、こんばんは

    今日の雨と風はすごかったですね

    今もすごい強風が吹き荒れています!
    外のものが飛んでいる音が聞こえます

    ガタガタゴーゴーいってて怖いし、もう私もお布団に入りま

    おやすみなさい〜


  • ひろまー 
    3/21 03:13

    小野田さん、こんばんは。
    深夜なのでもうおやすみになったみたいですね

    私は1時間半ほど前に目が覚めまた、こたつに入って仕事してます

    今日は先日のぽかぽか陽気とは変わって、少し肌寒いです。

    今回の前線の雨も風も、確かにすごかったですよ。
    もしけで荒れていました。
    けれど、やっぱり雨音は心地よく感じますね。

    ジメジメ湿気も、雨に濡れるのも気持ち悪くて、大嫌いだけど私も雨音は好きで


    ちなみに、雨の音はドラムで表現出来ますか?

  • ゆうみ 
    3/21 06:37

    ほんと
    日は憂鬱ですよね
    日は滋賀は晴れるみたいで

  • 瑠海 
    3/21 07:24

    音は聴きたいけど、雪はいらない、北海道です

  • 瑠海 
    3/21 07:24

    音は聴きたいけど、雪はいらない、北海道です

  • チャンス 
    3/21 11:52

    へぇ〜それもいいですね

    雨は嫌なことばかりじゃないです

  • 尚子 
    3/21 13:47

    小野田くんこんにち
    今日の大阪は良いお天気で気持ちいいで
    東京はどうですか?

    確かに、雨の音が心地よく感じることあるかも

    あと、かさぶた剥したくなることもあるかも(笑)小野田くんの気持ち、めっちゃわかりますよ〜
    んででしょうね〜かさぶたって剥したくなりますよね
    なみに、今朝かさぶた剥したばっかりで
    (笑)

    また小野田くんの面白い話
    かせてくださいねー

  • おくろさん 
    3/22 00:57

    「雨音はショパンの調べ」という歌がありましたね。といっても小野田さん世代はご存じないかも…。私も叔父が好きだったから知っていますが、さすがにリアルタイムで聞いていたわけではありません。が、今聞いてもいい曲ですね。ユーミンが訳詞だそうですよ。

    音ではないのですが、雨粒が当たった木の葉がカクンと沈むのを眺めるのが好きです。なんだかグランドピアノの中に似ている気がしませんか?あと、雨の日は花が普段より強く香る気がします。昨日は雨の中を買い物に出かけたのですが、沈丁花のいい香りがあちこちでしていましたよ

  • 愛歩-ayu- 
    3/22 01:14

    か…
    私は、じめじめしてるから苦手


    晴れが大好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)