録音

本日は夕方よりスタジオでのリハがありました。
リハの時はみんなで色々なアイデアを試すんですけど、おれは特に忘れっぽい方なので、自分で何を弾いたかを忘れるんです(笑)今日なんてイントロで弾いたフレーズをエンディングの頃に忘れてて焦った…

次の練習の時にはきれいさっぱり忘れている、とかそんな事を防止するため、レコーダーで録りながら進めるのです。けいたとおれは同じレコーダーの色違い。これは録ったやつをすぐにパソコンに取り入れてみんなにメールに添付して送ったり、携帯音楽プレーヤーに入れたりと非常に便利。記憶力の悪い僕にはいい時代になりました


ケンタ

 
  • コメント(全8件)
  • ゆか☆ 
    2/17 00:33

    リハお疲れ様です

    ホントに便利な時代ですよねー

    でも私は機械に弱いので、色々使いこなす健太さんはすごいなーと尊敬してしまいます

    そうやってオトナモードの素敵な曲が生まれていくんですね

  • おくろさん 
    2/17 00:39

    健太さんこんばんは

    お仕事お疲れ様です
    私もよく何かをしようと立ち上がった次の瞬間
    何をするために立ち上がったかを忘れます。
    そんな時には意味もなく踊ってみます。
    …嘘です。

    健太さんにとってはいい時代の今
    私はいい年になりました。
    同じ『いい』でも大違いです(涙)。

    話は変わりますが、もしかして先日の親知らずの友人とは、
    年末に滝に打たれ、恵方巻きを食べながら喋ってしまった
    あの方ですか?違ってたらすみません。

    おやすみなさい♪


  • もみぞう 
    2/17 01:43

    健太さんこんばんは

    オトナモードの音作りはそういうふうに作られていくのです

    なるほどです
    オトナモードの音楽は楽譜にするのがとても難しそうだと常々感じていたので、どうやって音作りを進めるのか分かって納得しちゃいました

    わたしたちの元へ届く日を楽しみに待っていま

    リハ頑張ってくださいね

  •  
    2/17 08:59

    優も忘れっぽ
    でも頑張ってね

  • JF(スマホにしてゲーム熱激冷め中) 
    2/17 12:05

    忘れっぽいとは………大変ですね。自分は物覚えが悪いです
  • 尚子 
    2/17 14:48

    健太くん、こんにち
    なお♪改め、尚子で


    リハおつかれさまで
    メンバーの皆さんがこうしてブログに書いてくださることで、オトナモードの裏
    (笑)が垣間見れてなんだか嬉しいです
    も、ひとつの楽曲が 出来上がるまでには大変な苦労があるんですよね…
    曲一曲大切に聴かせていただこうと改めて思いました


    もうすぐまた関西で会えるんです
    3days参加させていただきます
    しみ〜

  • ひろまー 
    2/18 02:06

    世の中忘れっぽい人が私以外にもいて、安心していいのか悪いのか
    とりあえず、健太さんが忘れっぽいのでホッとしています。
    私もおくろさんと同じようなもので、急にあっ!と思い、方向転換して進み始めたものの…何の用だっけ??って
    引き返してくるのなんて毎日やってます
    買い物行って材料一通り買い終える頃「で?今日のメニュー何やったっけ?
    ってな具合です。
    健太さん安心して下さいね
    仲間が多いほど頑張れます!(笑)

  • 瑠海 
    2/18 10:18

    緒は、発言事態を、忘れて終いますよ
    段の事ですけどね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)