クーラーvs扇風機

基本どちらが身体にやさしいんでしょうか??
個人的には扇風機の風が苦手で、眠るときにつけてると、体調が悪くなるんです。
それに比べてクーラーは夜間付けていても何の問題もなく、ぐっすり眠れます。



でも今は節電の時です。

みなさんは、寝苦しい夏をどうお過ごしになられていますか??
節電ができて、快適に過ごせる方法がありましたら、どうぞおしえてください。

さて、今回のおうちでライブは「心のカタチ」♪♪



http://youtu.be/65HCBunkwNM

 
  • コメント(全11件)
  • もるち 
    7/28 17:42



    難しい問題ですね…
    私も扇風機ニガテです(´・ω・)
    でもクーラーつけると母が怒る…orz

    そんなとき私なら廊下で寝ちゃいます
    まぁ、無意識に移動してるんですがww

  • 曖乃☆Tear★桑田63期3F最高!ありがとう! 
    7/28 18:05

    クーラー28度で扇風機を回すと一番節電になるらしいのですが…

    私はむしろクーラーが苦手でorz
    27度以下になると頭が痛くなります…(´・ω・`)

  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    7/28 18:30

    自分はクーラーだと体調崩してしまうし、扇風機も睡眠時は身体に風が直接当たるのはあまり良くないと聞いたので、微妙に上向きに首振りで扇風機を回してま



    「心のカタチ

    は榎本くるみさんを知ったきっかけの曲だし、今も大好きな曲なので嬉しいです

  • 恵令奈依存 
    7/28 18:54

    そんな時は冷えピタクールをオデコに貼って寝
  • mononokeshigomu 
    7/28 20:08

    ハッカ水を体にかけると涼しいらしいですよ

    薬局とかに売ってあるハッカを薄めてなんたらかんたら(笑)

    にしても暑いですね

  • しまじろう 
    7/28 22:06

    やはり自然の風が一番いいんじゃないかな?でも熱帯夜はクーラーつけないと眠れないでしょ

  • たあ〜つ 
    7/28 23:41

    俺はクーラー派です

    タイマー仕掛けて、短めの時間で切れるようにしてます。

  • NOTEBOOK★ 
    7/29 23:51


    ついに心のかたちキタ(・∀・)
  • 暴れん坊王子 
    7/30 03:30

    扇風機ってずっと当たりっぱなしやと死にいたるケースもあると聞いたことがあります

    そういう意味じゃクーラーの方がいいんかな


    ちなみに僕は扇風機もクーラーもないんで、パンイチで寝っ転がってます
    (笑)

    アイスノンとか氷枕はよく使いま


    僕は最近くるみさんのファンになった新参者ですが、よろしくお願いしま



  • くま 
    7/31 21:59

    扇風機ないか
    クーラー使ってしまう..

    寝る前
    28度タイマー1時
    にしてるなぁ

    心のカタチ...

    おいらがセトリメモってた
    対バン目当てのおばちゃん
    泣きながら「何ていう曲」
    と聞いてきたなぁ〜
  • チサヲ 
    8/7 15:48

    ちょっと熱めのお風呂に入浴して ゆっくり体を冷ましながら、うちわで扇いでます(笑) 

    [おうちでライブ]いつも見させてもらってます!!早速アクセスしてきました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)