東日本大震災

今回の東日本大震災、本当に恐い思いをされている方が今もたくさんいます。

東京は震度5弱。それでもとても恐くて、直後はオロオロとしてしまいました。。

まだ、こちらも小さな余震は続いていますが、今自分ができることをなるべくしていけるように、節電したり、通話をなるべく控えたり、食料と水を確保したりしています。

それくらいしか今はできていないですが、被害にあっている場所にいる方が一刻も早く救出されることを只々願います。

みなさん、どうか無事でいてください!

 
  • コメント(全8件)
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 16:48

    日記をお借りします
    今チェンメが流行っております。誤った情報を流すと不安になるので
    友人などから来たメールは一度確認をとってから記載する事をオススメします
    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました怪我の応対/交通情報/地震に備え/他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしけれ

    地震災害対策マニュアル
    見て損はありませんよければご閲覧の後に拡散お願いします


    福島の原発、放射能から身を守る方法も記載させてもらってます
    放射能から身を守る方法
     
     
  • [雨唄 骸]+Bump @Smile. 
    3/13 16:54


    今、「あなたに伝えたい」
    聴いています

    現地の人にも
    伝えたいです....。
  • たあ〜つ 
    3/13 17:52

    被災された方々には、ほんとに、お見舞い申し上げます。
    自分が居る大阪の方は、大丈夫でした。
    早く復興出来る事を、祈ります。
  • NOTEBOOK★ 
    3/13 20:13


    がんばりましょう(´ω`)
  • mononokeshigomu 
    3/13 21:15

    わずかながら募金しときました
    頑張ってください。
    そしてまた元気な姿で歌ってください

  • 餅子w(゚o゚)w音楽好き子 
    3/14 01:01

    私も義援金を入れてきました、出来る事は少ないけど自分の出来る限りの事をするつもりです。少しでも被災されてる方の助けになれば幸いです。
  • 砂付近 
    3/15 21:23

    岩手の県南地域に住んでいます。ニュースでも言っているように陸前高田や宮城の気仙沼などは壊滅的な被害を受け、自分の住んでいる地域に避難してきている人もいます。
    膝まで津波に浸かり、流されかけたという人に今日給水所で会いました。お婆さんを助けに行こうとして流されかけたそうです。幸いにも、そのお婆さんも救出され無事だそうです


    携帯の電波が入るようになってきました。でも、まだ連絡の取れない友達がいます。心配で気持ちが落ち込みやすくなってきていますが、無事でいてほしいと願い、自分が出来ることをやっていきます


    くるみさんの歌声を思い出し、力をもらいながら頑張っていきます


    心配して下さっているみなさんの言葉がとても暖かく感じます。ありがとうございます
  • 砂付近 
    3/15 22:36

    日本のどこで大きな地震が起きるか分からなくなってきました。

    皆さん、どうか無事でいて下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)