鎌倉

  • 榎本くるみ 公式ブログ/鎌倉 画像1
  • 榎本くるみ 公式ブログ/鎌倉 画像2
こんばんはー


7月に入りましたね。


変わりやすい天気なので出かけに着ていく洋服に困ります。


先日鎌倉へ行ってきましたよ!


風情あるお寺をたくさん巡ったり、建長寺発祥のけんちん汁をいただいたり、大仏を見たり、商店街を歩いたり、海へ行って波の音を聞いたり、温泉浸かって、この日はぐっすり眠れました。

その中でも浄妙寺の中にある喜泉庵がとても気に入りました☆


縁側でお抹茶をいただきながら眺める枯山水の庭園☆


古き良きものを今も大切に管理されている方の深い愛を感じました。


今回たくさん鎌倉を堪能したけれど、1日ではまわりきれないくらい見るところがたくさんあるみたいなので、ぜひまた行きたいです。

 
  • コメント(全28件)
  • みいこ 
    7/9 20:32



    鎌倉いいですね♪
    行ったことないので
    行ってみたいです!

    最近あたし休み無いので
    辛いです…。
  • (T_T) 
    7/9 20:34


    お地蔵さん和みますね(〃ω〃)
  • たあ〜つ 
    7/9 20:43

    一日でわ、とても回れないですよね。


    俺もまた行きたいです。

  •   Yoshie 
    7/9 20:44

    7月ですね
    日暑いです


    お地蔵様かわい(*∇`*)

  • ふじ猫@お世話になりました 
    7/9 20:44

    中学校の修学旅行で行きました

    このお地蔵様覚えてます


    また行きたい..

  • motomi*∴゜。 
    7/9 20:45

    鎌倉のんびり歩いてみたいです

    ほっとする写真です

  • ゆっきー 
    7/9 20:48

    風情ある写真ですね

    行ったことないので、一度行ってみたいです

  • maho(happyvision) 
    7/9 20:50

    鎌倉旅行したくなりました。いいですね
  •  
    7/9 20:56

    お写真に和みました


    鎌倉、行ったことないので一度は行ってみたいです



  • [雨唄 骸]+Bump @Smile. 
    7/9 20:57

    今度、社会見学で行きます!!

    会えたら最高です・・・

  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    7/9 21:16

    鎌倉とか奈良とか歴史ある場所って不思議と癒されますよね


    都会で生活してるから余計にそう感じるんだろうけど

    リフレッシュ出来てうらやましいです
    分は夏に奈良にいくつもりです。
  • しまじろう 
    7/9 21:39

    こんばんは〜くるみさん
    倉に行って風情あるお寺や庭園で、お茶を頂きながらゆったりと落ち着いた時間を過ごされたんです
    可愛い3人のお地蔵様です

  • 蜃気楼 
    7/9 22:23

    鎌倉は遥か昔に行ったので もう覚えてない

    こんな日記ばかりだ
    良いの

    心和みます

  • 水素(今日ぐらいに消えますwさよなら 
    7/9 22:43

    良いですね


    くるみさんはよく鎌倉行きますよ

  • 恵令奈依存 
    7/9 22:49

    そういがー
  • カナリアオレンジ 
    7/10 00:11

    しあわせになってください
  • NOTEBOOK★ 
    7/10 00:20


    鎌倉
    良いですね(´∀`)
  • ニック 
    7/10 00:53

    建長寺が発祥なんですか(゚0゚)
  • えっぴぃ 
    7/10 07:06

    なんか写真のお地蔵様、めっちゃかわいいっす//←
  • IKUNO 
    7/10 12:28

    お抹茶とか羨ましい

    鎌倉行ってみたいです(^o^)!
  • ランカ・リー 
    7/10 21:35

    もののけ姫を思いだしたぁ


    空気が綺麗そぅです

  • IXY 
    7/11 01:20

    庭園、全ての場所に神経を注ぎ込められていて、身が引き締まりますね
    界感が凄いで


    引き締まった心を、御地蔵様が和らげてくれて、清々しい気分になれそう

  • ともみ 
    7/11 17:37

    鎌倉いいですよね
    も大好きです
    ノ電沿いにあるお茶屋さんが素敵なんですけど、名前が思い出せない…

  • ソーマー 
    7/11 18:32

    風流ですね

    鎌倉行ってみたいで

  • グリーンシード 
    7/14 11:21

    鎌倉のハイキングコースがいくつかあって、とてもリフレッシュされます


    たしかに1日じゃ足らない程、鎌倉は魅力的なスポットが多いですねー。
  • nn65 
    7/17 13:50

    こんにちは。自分は神奈川県民ですが、鎌倉は歴史もあり、とても自慢出来る素敵な街です。
  • めい 
    7/31 22:26


    鎌倉は行ったこと
    がないので、
    ぜひ行ってみたいと
    思いま

  • SAGA 44 
    8/28 22:41

    最近あなたの事を知りました、いい歌ですね、あなたに伝えたくて、神々が人々に伝えてるみたいな感じが伝わって来ます、これからも色んなメッセージを発信して下さい。。。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)