小さなファンタジー

  • 榎本くるみ 公式ブログ/小さなファンタジー 画像1
  • 榎本くるみ 公式ブログ/小さなファンタジー 画像2
また今日も晴れていたので、お散歩に行きました。

歩いている途中、いろいろな植物をカメラで撮っていたら、面白い世界に遭遇。

小さな葉っぱをよく眺めてると、たくさんの種類のもっと小さな生き物が暮らしてました。

よく見たことのあるかわいい体をしたてんとう虫もいれば、たくさん足の生えた初めて見る虫、羽が綺麗なオーロラ色の虫も。。。


川沿いを囲う柵には、何十メートルに渡ってクモの家が続いていたり。

なんか団地みたい。


こんな小さな世界にも、「生きる」ことと「死ぬ」こととが隣り合わせで、存在してるかと思うと本当に不思議です。


雨が降っても、風が吹いても、野生の虫達だって、たくましく生きていました。


なんかそれを見て勇気さえ湧いてきました。

本当いろんな場所に命があるんだな。



みんな気分転換コメントありがとう。


活気のある市場へ、今度行ってみたいです


 
  • コメント(全16件)
  • シノセ タケシ復活大感謝祭終了 
    5/15 23:42

    綺麗ですね(*´ω`)
  • NOTEBOOK★ 
    5/16 00:08


    ファンタジー

  • 流浪之謎仮装師*凛@微放置 
    5/16 00:08

    素敵ですね

  • すこ〜る 
    5/16 00:19

    素敵な日記をありがとうございます。

    自然ってよくわからないことがたくさんありますね。すぐ隣にそういう世界があるのだから、本当に凄いことですよね!

  • mm 
    5/16 00:33

    感動しました
  • ユウスケ 
    5/16 00:57

    なんか俺も読んで勇気貰いました

  • ソーマー 
    5/16 01:37

    綺麗な花です

    自然の中って癒されますね

    生き物がたくさんあるところって元気が出てきます

  • もるち 
    5/16 01:44


    生き物の生命はキラキラ輝いてますよね(*´∀`*)
    命絶えてもまた循環するなんて実に不思議です

    日々の小さな発見は大きな幸せです!
  • たあ〜つ 
    5/16 07:02

    みんな、いろんな形で、いろんなところで、生きてるんやな〜。

  • ふじ猫@お世話になりました 
    5/16 07:11

    私もよく庭で、自分が虫だったら..って考えま
    葉っぱとか土とか別世界で楽しぃですょ

  • カナリアオレンジ 
    5/16 08:37

    虫はお話しないけれど、お話しているかも知れないし
    いい季節ですねー。

  • R 
    5/16 10:45

    私も今日はカメラ片手に散歩に行こうかなと思っています。

  • 恵令奈依存 
    5/16 17:01

    そういがー(笑)
  • ニック 
    5/16 18:33

    生きるって戦いです
  • !Hoge! 
    5/16 21:56



    最近とっても大きなアリを見てびっくりしました(゚o゚)

    みんな働き者ですね
  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    5/17 10:53

    今朝青虫みたいなのが道路を渡っていましたよ


    端から端まで2mもない距離だけど小さな虫からしたら命懸けですよ


    しかも今日は晴れていてアスファルトはとても熱いし

    その青虫が道の向こうに側に何をしに行ったのか、とか理由は分からないけれど無事にたどり着いてました


    人間目線だとどうしても行動に目的や意味を求めてしまいます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)