The Goonies

  • 榎本くるみ 公式ブログ/The Goonies 画像1
最近子供の頃よく観ていた80年代ものの映画を観直してます。

グーニーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、スタンドバイミー、E.T.などなど夢がたくさん詰まった感動できて面白い作品がいっぱいありますよね。

その中でもグーニーズは大好きで今までに何十回と観ました☆

海賊の隠した宝物を探すティーンエイジャー7人の冒険物語。

あの頃、夢中で観てた記憶がまたよみがえって、まるで子供の頃に戻ったようにワクワクした気持ちで見てしまいました☆


些細なことにでもワクワクしたりドキドキできる気持ちを大切にしたいものです。

 
  • コメント(全23件)
  • のっぺ 
    4/26 12:09

    私も大好きです!自分史上一番ワクワクドキドキした映画です、グーニーズ!
  • 殿@どちらかというと地獄派 
    4/26 12:17

    偶然ですが、一昨日久しぶりにグーニーズを観ていました。グーニーズが好きな連中と集まって、懐かしくもドキドキするあの感じが素敵です。
  • 桜詩*音速ハリネズミに恋 
    4/26 12:26

    私が中学生の時に親に進められて家族全員で観ました(^^)

    冒険を通して様々なことを学びながら成長して行く彼らを見て、自分達も!と兄弟で話したのを今でも覚えていま

  • †KUMI† 
    4/26 12:27

    グーニーズは観たことないけれど、凄く面白そうです

    是非、観ようと思います
    ェック

    確かに最近は子供の頃と比べてワクワク感やドキドキ感が減ったな〜と薄々感じてます

    でも、くるみさんのオススメ作品の中でまだ観てないものがあったので、今ワクワクしてます

    やっぱり些細なことでもワクワクやドキドキは大切ですね

    よしっ!元気出たぞ

  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    4/26 12:30

    めちゃくちゃいいですよね


    シンディローパーでしたよね主題歌

    デブのコがまた良い味出してますよね。
    あの捕まって懺悔でベラベラしゃべるシーンとか(笑)
  • 柴ぁす 
    4/26 12:31

    くるみさん、はじめまして
    初コメいたします。

    自分も見ました。ゲームもやりました。

    財宝とまではいきませんが、仲間と野山をかけて野イチゴとかを採っていた記憶が呼び覚まされます
    そういったものでも、その頃は宝物でした。
    今はその記憶が宝物です。

    あのころにはもう戻れませんが、ワクドキの気持ちは持ち続けたいもんです。

    いま探しにいくならジャック・スパロウの財宝ですね
    何処にあるんでしょうか


    長々と失礼しました
  • グミつぶ 
    4/26 12:35

    俺は昔、特撮しか見てなかった
  • ひゅうじ 
    4/26 12:36

    こんにちゎ


    入口の、ピタゴラスイッチみたいな仕掛けがい

  • ☆ユナク☆ 
    4/26 13:40

    ありましたね
    ーニーズゎゲームにもなって人気でした


    私もふとした事で幼少時代を思い出します。
    何もかもが変わりすぎて「何してんだ」なんて思ったりも…

    子供の頃が一番幸せだったきがします

  • 水素(今日ぐらいに消えますwさよなら 
    4/26 15:54

    バックトゥーザフューチャーは大好きで

  • IXY 
    4/26 17:31

    こんにちは

    80年生まれの野郎で


    80年代の映画(幼少時代)
    粋な気持ちで見ていたのか、すごく印象に残ってます

    ブラウン管でまた見てみたいなぁ

  • R 
    4/26 17:49

    グーニーズ!私も大好きですよー♪
    余計なことを考えずに純粋な気持ちで楽しめる映画ですね。

  • 恵令奈依存 
    4/26 18:41

    んだね(笑)
  • ふじ猫@お世話になりました 
    4/26 18:47

    懐かしいタイトルが並んでるんだけど..今一思い出せない


    これはレンタルして見なくてゎ

  • 小李飛刀 
    4/26 19:06

    OPのシンディ・ローパーの曲持ってまさぁ
    の頃のだと、ハワード・ザ・ダックってのもお薦めします

  • たあ〜つ 
    4/26 19:55

    一番映画にはまってた時期やから、全部わかった。

  • ニック 
    4/26 23:07

    ちょい前の映画が見たくなってきます(・ω・)
  • ユカ 
    4/27 00:16

    80年代だと、あとゴーストバスターズとかグレムリンとか懐かしいですよね。ある意味、古き良き時代の作品たち

  • ちはや 
    4/27 00:34

    ありましたね

    観た記憶はあるけど、ちょっと忘れたか

    面白かった覚えがあります

  • NOTEBOOK★ 
    4/27 21:34


    頑張ってください

  • グリーンシード 
    4/28 12:25

    グーニーズ
    ァミコンでやりました!
    小学校5年ぐらいだったかな〜

    小さい頃の思い出が蘇ってきました!
    結構、色褪せないものですねー
  • ぽけら 
    4/29 11:58

    ラスト
    「ぼくはタコが怖かったな」ってセリフ…普通バージョンではタコってどこにも出てきませんよね

  • deedee 
    5/3 19:13

    最近みたい映画のタイトルが思い出せなくて
    、もやもやがとれました。グーニーズだ。
    今日は映画館でスタンドバイミーをみました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)