よくできました!

  • 榎本くるみ 公式ブログ/よくできました! 画像1
最近、元祖ケチャップオムライス作りに少しハマッてます


一日一回は食べてるかな…


多い時は二回食べてるかな…


卵四つ…


コレステロールちょっと気になるな…


なんて思いながらも、食べます



今までいろんなオムライスを食べたけど、やっぱりシンプルなケチャップオムライスがわたしは大好き


卵がクルッと綺麗に巻けた日は、一日調子良いような気になります


逆にうまく巻けないとちょっとヘコみます

今日はうまく巻けました


 
  • コメント(全54件)
  • ♪にぃ♪ 多忙につきグリ休気味デス。 
    3/15 20:33


    くるみちゃんオムライス大好きなんだぁ



    えぇ
    日一回
    かも卵



    くるみちゃんのオムライス食べてみたいなぁ
    祖ケチャップ美味しいよね



    アタイは醤油使った和風オムライスも好きっす





  • むーちょ 
    3/15 20:40

    良かったじゃないですか〜

  • 上田次郎 「なぜベストを尽くさないのか!」 
    3/15 20:40

    オムライスおいしいですよ

    最近食べれるようになりました


    うちはケチャップ派ですよ

  • 暇人上等! 
    3/15 20:43


    僕も一時期ハマりました


    僕はふんわり卵をケチャップライスに乗せて作ってますよ


    けどあの卵が上手く出来ないんですよね


    逆に上手く出来るとめっちゃハシャぎま


    まったく、オムライスに振り回されてましたわ


    アハハハ〜



  • コゴロウ【協定FUCK】 
    3/15 20:52

    俺も食べたい

  •      みゆち様∀) 
    3/15 20:55

    良かったデスねェ

    オムライス大好き☆
  • 奈々(銀河美少年) 
    3/15 20:58

    自分も昨日食べまし


    やっぱおいしいです

  • 失敗作 
    3/15 20:58

    おめでとうございます♪

    懐かしいですね♯
  • たかみぃ(゚_゚) 
    3/15 21:07

     
     おいしいですよね´`


  • 死ねばいい 
    3/15 21:11

    僕もオムライス好きです(o^∀^o)
    簡単に作れるのがいいですよね

  • Saturn(グリー休み中) 
    3/15 21:14

    私は最近、『水餃子』にハマってます
    と一緒に作ってるんですが、水餃子はかなり美味しいですよ

    焼き餃子も美味しいですが水餃子も絶品………


    オムライス、私も作ってみようか

    卵が難しそうで、作る気力が無かったけど……
    挑戦ですね



    くるみさんは料理が好きみたいですね
    敵です
    私も見習いたいで
    れからも沢山の料理にチャレンジして下さい

  • _ 
    3/15 21:14

    オムライス

  • ぽん【×】 
    3/15 21:21

    醤油マヨソースで食べるのも、オススメデスヨ

  • 沙梨依パパ☆チョ〜た忙! 
    3/15 21:24

    うん

    シンプルなの
    味しいネッ


    東京の下町とか行くと……〇〇〇キッチン
    か名前の付いた洋風食堂があったりして、そんなお店のケチャップのチキンオムライスが最高

    あ〜、
    近食べてないなぁ



  • くま 
    3/15 21:29

    何気に凝り性



    楽曲をより良
    歌い上げようとする
    アーティスト気質
    からなのかな

  • 焼きそば大好きっ子 
    3/15 21:33

    おつかれさま

  • リン★諸事情により退会 
    3/15 21:39

    オムライスですか

    ウチの場合は面倒くさいから卵包まずに乗せちゃいます

  • こっちゃん-解約される。最後の日記見て! 
    3/15 21:50


    1日一回て
    メチャ食うとるな(
  • 義左エ門 
    3/15 21:51

    卵を巻くのって難しいです

    僕は、中のご飯を少な目にして、オムレツみたいに、卵と一体化してるのが好きですね

  • ゆぅ★ 
    3/15 21:51

    ケチャップオムラィスすごぃスキ

    ケチャップで字書くの楽しぃですょねっ

    明日作ります

  • ミュウミュウ 
    3/15 22:06

    確かに難しい

  • セラ男 
    3/15 22:07

    このまえ挑戦したけどやっぱ難しいです
    卵の具合やっぱり難しいですよね
  • ふじ猫@お世話になりました 
    3/15 22:45

    私もデミよりケチャ

    卵も半熟より、ちょっと厚めでしっかり焼いて方がスキです

    明日の夜ご飯はオムライスに決定

  • いた 
    3/15 22:59

    オムライスって難しいね〜。お店で食べるふわっふわなのってどーやったらできるんかな?
  • motomi*∴゜。 
    3/15 23:33

    オムライス好きです

    自分で作るのは難しいので、「北極」のオムライスを食べています
    阪された時お時間がありましたら、道頓堀本店へ立ち寄ってみて下さい。町屋風の落ち着いた雰囲気でのオムライスはいいです


  • もるち 
    3/16 00:03

    オムライス私も大好きです


    なんだか食べたくなってきました

  • (^O^)/ さっきー! 
    3/16 00:13

    んばんは!
    今日も1日、お疲れ



    オムライス…、お腹空いた



    明日も
    ニコニコ素敵な笑顔
    やすみ
  • --あか-- 
    3/16 00:28

    食べたいなぁ


    いや

    ダイエットダイエッ

  • とりぱんだ 
    3/16 00:49

    僕もオムライス大好きです

    卵自体は苦手だけど、オムライスだと何故か食べれま

  • moe 
    3/16 00:53

    くるみちゃん、はじめまして。
    私もケチャップオムライスづくりにはまってるんです!!
    週に2回はつくってます。
    私は卵一つできれいにまけるかどうか!とチャレンジ中です!!

    うれしかったので、コメントかかせていただきました
  • ニック 
    3/16 01:56

    オムライス

    オムライスはホンマに旨いですよねぇ〜


    京都に『くるみ』というオムライス屋さんがあります

  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    3/16 03:35

    美味しいですよね


    自分はオムライスのチキンライス部分にはケチャップの他に粉末のコンソメを少し入れます


    あとケチャップは炒めすぎると酸味が強くなるちゃっちゃかやる


    いつもお米が多過ぎなので卵を巻くのは無理で、玉子焼きを乗せるだけですが

  • Qoo☆ 
    3/16 07:48

    初コメントで
    私もオムライス大好物です
    マゴが多い方がきれいにまけるけどカロリーが気になりますよね
    かります( ̄▽ ̄;)
  • たあ〜つ 
    3/16 08:16

    昔はよく作ってたんですが、メタボ予備群になってから、食べなくなりました。

    作ってたのは、ケチャップライスに半熟オムレツのっけるやつでした。でも、なかなかいい具合に半熟に成らなくて、固まりのままだったのが、多々あります。

  • 林檎 
    3/16 11:06


    オムライス
    好き


  • ひらさわさん 
    3/16 11:38

    オムライス作るの上手ですね^^*
    私オムライス大好きなので
    作りますけど
    下手なんですよww
  • ともちん√卒業したくない 
    3/16 11:52

    オムライス美味ですょね



    私作りますが包めないんですよね



    ふわふわのとろとろオムレツを上にのせるのが好きなんで

  • アリス 
    3/16 14:03



    オムライスおいしそ



    食べたーい

  • お猿 クリ以外不参加 
    3/16 14:20

    昨日はうちもオムライスでした。
    オムライスおいしいですよね。
  • アラスカ 
    3/16 17:32

    わ 上
    野菜もシッカリ採ってくださいね


  • ちゅん〜! 
    3/16 19:29

    おいしかった〜?
  • (^O^) 
    3/16 19:41

    私もいろいろ食べたけどシンプルなケチャップオムライスが好き

    シンプルなやつは飽きないんだよ

  • カルロス500世 
    3/16 21:20


    美味しそうですね。
  • ィォ 
    3/16 21:23


    すごい上手ですね


    自分もオムライス大好きで


    自分で作ってみたいけど
    自信ないです


  • neotequila 
    3/16 21:42

    玉子のトコすごくウマそうですね
    ケチャップの形が毛筆っぽくてイイカンジです
  • 遊9(`∇´)2.5次元の住人! 
    3/17 03:05

    おいしそうですねっ


    私もつくってみようかな

  • つよがり 
    3/17 14:43

    オムライス食べたい(´・ω・`)
  • えいと 
    3/18 00:47

    オムライスすごくおいしそうです

  • コムタン 
    3/18 17:57

    わかります

    綺麗に巻けたら、気分良いですよ


    あ゙
    べたくなっちゃった

  • ともみ 
    3/19 01:07

    美味しそう


    オムライス食べたく
    なってきまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)