「エターナル・サンシャイン」

前回にご紹介した「ル・クルーゼ」の説明が不十分でごめんなさいね…m(_ _)m

画期的な鍋です


いろんな種類のものがあるんですが、わたしの持ってるものはオレンジ色の「ココット・ロンド」という、煮物、蒸し物、揚げもの、炊飯ができるマルチな鍋です

それと赤色の「ココットオーバル」。
この鍋ですき焼作ると美味しいらしいです!
でも最近、ル・クルーゼからとてもかわいい色の鍋が出たんです
その名も「アンティークローズ」


女子のハートを鷲掴みにする可愛いさです


値段が少し高いので中々手がでませんが…。

かわいい〜


そういえば何本か映画も観ました


「エターナル・サンシャイン」は、とてもとても素晴らしい映画でした


見終わった後、頭の中がスッキリ
するというか、ほっこりするんです


みなさんの、心に残った映画教えてくださいね


 
  • コメント(全35件)
  • Saturn(グリー休み中) 
    3/1 18:50

    なるほどー
    ・クルーゼの魅力がたっぷり伝わりまし

    私も母親にオススメしてあげよ〜


    私の心に残った映画は『人形霊』『エクソシスト』というホラー映画です
    チャクチャ怖くて夜も眠れません



    あと、『ALWAYS 三丁目の夕日』です
    題歌はBUMP OF CHICKENの花の名っ

    映画の内容も最高っ


    あと、スタンドバイミーとかも好きですね〜♪♪★


  • こっちゃん-解約される。最後の日記見て! 
    3/1 18:55


    心に残ってるのゎ
    『三丁目の夕日』

    BUMP OF CHICKEN
    主題歌歌って
    見に行ったら感動し

    あとは、ナルニアか

  • ゆっきー@愛ちゃんかわいい 
    3/1 18:55

    今日は日記沢山書くねぇ(´∀`)
  • (^O^) 
    3/1 19:06

    料理好きなんですね

  • 孝太☆GIANTS☆グリー放置する。たまに来る 
    3/1 19:09

    僕は、心に残ってる映画は、恋空です
    動ある映画でしたよ
  • プーさん 
    3/1 19:43

    ル・クルーゼいいらしいですね


    オレの好きな映画は
    アン・リー監督の『いつか晴れた日に』です。

    とても清々しくなる映画ですよ
    非観てくださ

  • 上田次郎 「なぜベストを尽くさないのか!」 
    3/1 20:08

    料理とかはチャーハンとか簡単な物しか作れません
    (笑)。

    心に残った映画はパイレーツオブカリビアンだったり続・三丁目の夕日だったりします

  • ゆにこ 
    3/1 20:13

    あたしはミュージカルがすきなんで、RENTって映画がおすすめです⊂ニ(^ω^)⊃


  • 死ねばいい 
    3/1 20:20

    『バンテージ・ポイント』『ジャンパー』『デトロイト・メタル・シティ』などはおすすめです^^
    デトロイト・メタル・シティは松山さんの演技が本当に素晴らしいので

  • <・ 
    3/1 20:33

    スピルバーグの『トランスフォーマー』良かったですね。
    今年の
    かに続編の『トランスフォーマー リヴェンジ』と云うのが公開されるようです


    巷で話題の『おくりびと』は良さそうです。

  • オム焼きそば 
    3/1 21:50

    へぇ〜!!
    そんな便利な鍋があるんですね★


    ってかくるみさん説明上手ですね(^ω^)



    こないだ『マンマ・ミーア!』観ました

    親子愛を凄く感じましたあ

  • ユカ 
    3/1 22:22

    エターナル・サンシャインは私も大好きな映画です。
    今度ジム・キャリーの新作も公開されますね

  • ma:cco(ちょっぴり多忙中) 
    3/1 22:46

    映画なら君に読む物語が感動かな
    なり泣けます
    い作品ですが良い話ですよ

  • たあ〜つ 
    3/1 23:41

    ルクルーゼは種類が多いから、集めだすと凄いですよ!出費が。
    もいい鍋は、子に味と共に受け継がれていく財産だと思うんで、気合い入れて買うのもありかと。

    映画は、「オーシャンズ11」とか「ミッションINポッシブル」系が好きです。
    あ、オススメ映画にはちょっと違いますね。

  • JET P 
    3/1 23:42

    幸せのポートレート

    あなたのため

    天使のくれた時間

    ホリデ

    50回目のファーストキス

    好きで
  • ほきぃ 
    3/1 23:44


    うーん
    なんかビビッドでよさそうな鍋ヽ(゜∀゜)ノ



    鍋ヽ(゜∀゜)ノ



    エターナル・サンシャイ




    またしても知らない…(´Д⊂)

    でも調べてみよ〜(´∀`
    )


    私は断
    邦画寄りな人なんですが、

    蒼井優主演
    百万円と苦虫

    とか、

    宮崎あおい主
    初恋

    とか、

    小泉今日子主
    グーグーだって猫である

    とか、

    永作博美・松山ケンイチ主演
    人のセックスを笑う

    とかが最近のヒットです


    特に
    蒼井優さんとか松山ケンイチさん出演されてるのは
    映画の傾向と
    演出の傾向とか、

    あと、もちろん演技とか

    すごい、なんか、
    私は好きです(´∀
    )


    よかったら観てみてくださ


  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    3/2 00:43

    ちょっとがんばってでも良い物を買って長持ちさせた方が「エコ」ですよ


    鍋欲しいですな〜

  • くま 
    3/2 01:45

    ライブ
    お疲れ
    でした


    三茶は凄いセトリだった


    映画かぁ..
    全然観てない


    結構前に好きだったのは
    MATRIX 3作

    もっと前に好きだったのは
    ロバート・ゼメキス監督の
    フォレスト・ガンプ
    コンタクトか
    ( ´ー`)〜♪
  • ☆らいむん★ 
    3/2 01:45

    初カキコです


    エターナル・サンシャインは私も好きな映画の一つで


    色々と考えさせられる奥深いストーリーに感銘しまし


    上記以外で個人的なオススメは…

    『バタフライ・エフェクト
    『リバー・ランズ・スルー・イット』

    です


    それぞれ趣向は全く異なりますがエターナル〜同様、考えさせられる上に深い余韻が残る作品です

  • サンジ2 
    3/2 09:36

    鍋欲し〜い
    き焼き大好き

    最近見た映画はないです
    たい映画は有るけど見に行けるかなぁ

  • オレンジ 
    3/2 14:37

    万能な鍋です


    欲しくなりました笑


    その鍋で作った料理を日記に載せて欲しいです


    自分の好きな映画はレニーのおいしいレストランです

    ディズニーの映画なんですけど、最後は心が温まりま




  • 義左エ門 
    3/2 18:28

    ル・クルーゼについて、わかりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m

    心に残った映画ですか…古くてマイナーな作品ですが、“遠い空の向こうに”です。 観終わった後、元気が出る作品です。
    でも、男の子向けの内容かも…。
  • ニック 
    3/2 19:23

    最近見た映画は『エリートヤンキー三郎』でしたが、ちょい品がなく、余韻が残らず、方向性がイマイチ伝わらなかったですが、映画館であんなに笑ったのは初めてでした

  • ♪にぃ♪ 多忙につきグリ休気味デス。 
    3/2 22:45


    くるみちゃん
    ってるのココット・ロンドなんですねぇ
    えとこ
    嫁道具候補に上げとこっ



    エターナルサンシャイン
    ンタル屋さんでこれまで素通りしとった
    しっ明日はレンタル半額日やから早速借りに行こっと
    るみちゃんお勧めの映画だけんきっと素敵であったかいんやろなぁ
    ワクワク





    最近見た映画で名前覚えてるのは、グーニーズ.恋しくて.ハッピーフィート.亀は意外と速く泳ぐ.ライフイズビューティフル.カーテンコール.うどん.アルマゲドン.ぁと忘れちっ





    くるみちゃん、寒い日が続くのでお身体に気をつけてがんばってください




  • motomi*∴゜。 
    3/3 00:00

    くるみさんライブお疲れ様でした
    た大阪に来て下さい
    お料理好きなのですね〜。私はいつもCDを聴きながら料理しています
    近観た映画で良かったものは、「ペーパームーン」、「西の魔女が死んだ」、「猫のミヌース」「黒
    白猫
    」で

    家でのんびりと過ごすのはいいですね

  • 餅子w(゚o゚)w音楽好き子 
    3/3 00:01

    私は古いですが、マグノリアとバッファロー66が好きですw(゚o゚)wあとは久々に泣い
    のは、三丁目の夕日。。心が暖ったかくなりました

  • ErinA 
    3/3 00:29

    すごくいい鍋ですね

    最近映画は見ていないですけど、私が映画見たなかで、一番よかったのは『海猿』です

    あれはすごく泣きました
    と『252生存者あり』とかもいいです

  • ErinA 
    3/3 00:30

    すごくいい鍋ですね

    最近映画は見ていないですけど、私が映画見たなかで、一番よかったのは『海猿』です

    あれはすごく泣きました
    と『252生存者あり』とかもいいです

  • Gau 
    3/3 15:37

    はじめまして

    「エターナルサンシャイン」いい映画ですよ

    自分の心に残ってる映画は「モンスターズインク」や「私の頭の中の消しゴム」は結構好きな映画です



  • ともみ 
    3/3 17:08

    エターナルサンシャイン面白そうですね

    私のおすすめは奇跡のシンフォニーという映画です
    っごくいい話です

  • 【無】ぴかちゅう〜多忙につき休みが欲しい〜 
    3/3 23:43

    最近観た映画は「ベンジャミン・バトン」です
    年月が経つにつれてだんだん若くなっていく不思議な世界にハマりました
    公開予定の映画では「余命1か月の花嫁」が気になる・・・
  • neotequila 
    3/4 02:16

    「汚れた血」で走って、「スモーク」で泣くの堪えて
    「ドラゴンへの道」で脚踏ん張ってます

    あと「バタアシ金魚」「クッキーフォーチュン」「BU・SU」
    も良かったで

    オススメです
  • つよがり 
    3/4 04:34

    今度見てみますね!! 

    デトロイトメタルシティがとても面白いのでよかった一度観てください

  • ♪にぃ♪ 多忙につきグリ休気味デス。 
    3/4 20:17


    エターナルサンシャイン見ました
    ごく良かったです
    切な絆や思い出を初心を忘れず大事にしていこ
    と思いました
    っこりしたぁ


    あと目に留まり一緒に借りた「君に読む物語」もめちゃめちゃ感動
    きすぎて瞼腫れてやばかったっす
    ちゃい


    あとは可愛らしいシャーロットのおくりもの、コーラスも面白かったっす




  • ヒルカズ 
    3/4 21:12



    最近見た映画だと『余命』かなりよかったです。。。女性目線で描かれているのですが女性の強さ母親の強さ素晴らしさ当たり前ですが“命”の大切さを再認識させられました。。。男の自分が見てもかなり感動できてかなり泣けました。。。


    主題歌もかなり良かったです。。。て言うよりも主題歌を歌っているtwenty4-7が好きなので見に行ったんですが・・・♪

    『GET A LIFE』と言う曲機会があったら是非聴いて見てください!!歌詞がかなりヤバイです♪いつも同じフレーズの所で涙が出てきます。。。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)