テイルズオブジアビス

今日から、テイルズオブジアビスのテレビアニメ放送がスタートします


「冒険彗星」もエンディングテーマで流れますので要チェックですよ〜!!

"生まれた意味を知るRPG”

今回、テイルズオブジアビスのゲームをわたし自身もやっていきました。

RPGは、初めてだったんですが、こんなにも自分がゲームの世界に入り込んでいる事に正直、驚いてます。

今までわたしにとって、ゲームの存在って、完全プライベートとどこか分けて考えていたんですけど、自分の生活と見事にこのゲームは重なる部分があるんです。

一番そう思ったのは、5人で敵と闘う時。

ワンマンで闘っても勝てないのです。

それぞれの仲間の特徴を把握しないと、勝てない。

今のわたしの現状とがっちり重なってドキッとしました。

クリアするのに、半端なく時間がかかりましたが、このゲームで一杯学び一杯楽しめました!!
思いだすと、泣きそうになる。笑

キャラクターの性格もすごい人間らしくて、共感するところが一杯あります。

とにかく素晴らしいゲームです。

ぜひアニメ見て下さいね!

 
  • コメント(全23件)
  • (Ф釣з神Ф) 
    10/3 16:17

    見てみるわ。

  • 桜桃 
    10/3 16:24

    見てみます(*^_^*)
    SOL!で冒険彗星がO.Aしてたので聴きましたょ


  • ‡ライナ―バルセルト‡鸞津兄班活 
    10/3 16:40

    ティルズ系は全てゲームで
    番ハマったのは残念な事にティルズ オブ リバース

  • もみじ 
    10/3 16:43

    私もプレステを買った時に初めてしたのがテイルズシリーズなんで
    今じゃもう…テイルズシリーズの大ファンです
  • るは様|ω・) 
    10/3 18:06

    歌にも期待、
  • ジャンゴ 
    10/3 18:22

    意外でした(笑)
    ゲームをしてる姿っ
    どんな感じなんですかね

  • ニック 
    10/3 22:50

    やったことないんですが、友達が大絶賛してましたよ

  • メ〜chan 
    10/4 15:32

    冒険彗
    素晴らしぃ歌
    の魅力満載だ
    冒険彗星のライブ映像何回も観てます

  • シオン 
    10/4 22:34

    とても感動出来た作品でした。最後ウルっと来ました

  • るは様|ω・) 
    10/5 03:10

    放送見ました
    いい出来でした。
  • SATO-P 
    10/5 11:06

    今朝撮ってあったビデオを見たけど、
    FLMEのCM、エンディング…
    何だか感慨深いモノがあったよ。

    ファンとして正直嬉しい

    一瞬だったけど、キリっとした顔が印象的だった。
    RAINBOW DUSTのPVみたいに生きた『眼』、
    カッコイイぜよ。
    早くライブで聴きたい!

    RPGか…挑戦してみようかな。
  • ソラ 
    10/5 14:30

    始めてコメントします。
    テイルズシリーズは、昔から大好きでずっとやってました。
    ジアビスからやってませんでした


    ストーリーが大好きなので、またやってみようと思います

  • りくん 
    10/5 19:30

    応援してます

    がんばってください

  • ヒルカズ 
    10/5 23:54



    アニメ見ましたよ!!“冒険彗星”スゴくよかったです!!アニメもまったくみないですし、ゲームもまったくしないので内容を理解するのに時間がかかりそうです。。。でもアニメで感動できるなんて本当にイイ作品なんですネ!!



  • 明人かじり虫 
    10/6 00:30

    頑張ってください。


    ずっと応援してます
  • SATO-P 
    10/6 01:16

    追伸:『RAINBOW DUST』の加工と
    『愛すべき人』のPVの画が織り交ぜられてたんです


    早く10日にならないかな。先行配信楽しみ

  • †伊達政宗†ラブライブ 西木野真姫† 
    10/10 05:29

    はじめまして、通りすがりですがコメントしま

    …実は北海道では放送ない+BSを我が家では繋いでいないためにアビスが見れません
    Dもあまり見つからない可能性があるんです

    でも、CDは絶対買います

  • catsu 
    10/10 19:42

    はじめまして

    テイルズ オブ ジ アビス 観てます

    今日友達にそのゲームをかりてきたので早速プレイしてみま


    BUMPのオープニング同様、アニメを盛り上げていて最高です

  • トシ 
    10/10 21:07

    この曲が「冒険彗星」だったんですねー
    以前KDDIスタジオのミニライブ後に流れてましたよね?
    早くライブでこの曲で盛り上がりたいで


  • 優衣“退会する*日記みてね⌒” 
    10/10 21:29

    アビス知ってま

    とてもいいゲームですよね

    これがアニメ化になってとても嬉しいです


    冒険彗星聞きました

    とても素敵な歌声でした

    これからも頑張って下さいね!
  • 芽衣 (まったり 
    3/30 22:13

    アビス アニメみてます

    いぃ曲なので大好きです



    学校でも友達と歌
    話してます



  • ・使・途゙・  
    5/10 15:48



    冒険彗


    うたフルフルコーラスの配信をお願いします

    m(_ _)m
  • KAZU 
    6/12 23:21

    アビス&冒険彗星大好きで

    仕事頑張ってくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)