ニョッキ

  • 榎本くるみ 公式ブログ/ニョッキ 画像1
きょうはニョッキのトマトクリームソースかけ作りました。パソコンのレシピを見て作ることが多いから、バリエーションは増えて来たけど、納得行く味になるまでまだ一山ありそう。。

みんなの得意料理おしえてください。

わたしはミートスパゲッティーです。
母から教えてもらった味。

ミートソースにシナモンと生姜を隠し味で入れてます。

 
  • コメント(全11件)
  • ヒーロー 
    7/3 14:59

    とても美味しそうで
    僕の得意料理は…。残念ながらないです
    べる専門です
    親の味を受け継いでいる、くるみさんは素敵ですね

  • ф真人ф(^ .^)y-~~~ 
    7/3 15:29

    トマト系なら、バジルがいいよね


    パスタなら、
    ェノベーゼが夏にはすきで

  • ニック 
    7/3 17:01

    料理作れたらカッコイイだろなぁ


    あ〜なんかできない事にチャレンジしたくなってきた

  • しんぺい 
    7/3 17:40

    ちなみに何のニョッキですかー

    おいらゎかぼちゃのニョッキのゴルゴンゾーラソースが大好きです

  • ジャンゴ 
    7/3 18:24

    ジャンゴは、カレーですね

    辛さが少し効いた感じのカレーがいいんですよ(笑)
  • くま 
    7/3 18:46

    料理かぁ..
    子供の時に、ババロア作った記憶しかないなあ
    (´・ω・`)

  • SATO-P 
    7/3 19:00

    自作では、ベシャメルソースにチーズを溶かし込んだものが美味しかった

    グラタンとチーズフォンデュの中間ぐらいかな
    野菜も美味しくイケるよ

  • YUI 
    7/3 20:21

    ニョッキ美味しいよねぇっ♪(*´∀`)ジュル
    私は以前ここにレシピを書いたカボチャのスープ的なものだよ(*^ω^*)/
    学校給食最高!!(*^ω^*)ぐへ
  • マサ(断固たる決意☆彡) 
    7/3 20:42

    オレはツナとシメジのトマトソースのパスタ良く作るよ

  • 練馬の林太郎 
    7/3 21:02

    昨日は、ライブお疲れ様でした!すいません、昨日は、仕事で行けなかったけど、14日は、かならず参戦します!得意な料理は、大好物の枝豆を、食べ頃の固さに茹でる事かな!
  • ヒルカズ 
    7/3 22:25


    “ニョッキ”おいしいですよね〜



    得意料理ですかぁ〜
    きんぴらごぼう”と“豚の角煮”です



    どちらも母親に教えてもらいまし
    小さい頃から月に何回か食事当番があって冷蔵庫にあるもので早くて美味しくできるレシピをかなり教えてもらいました
    “角煮”って難しそうにみえて圧力鍋を使えばお店でも出せるぐらいおいしくできます



    くるみさんもゼッタイ圧力鍋使ったほうがイイですっ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)