簡単おいしいレシピ

昨日は説明不足で、ごめんなさい。。

あの画像は、ひき肉ともやしを、コチュジャン、しょうゆ、ソースで味付けして、卵を上から割り入れご飯の上にのっけるだけというシンプルな丼ぶりだそう

くせになるから、うちに帰ってもまた作って食べました。

みんなもこれおいしいし簡単って料理あったら教えてね


 
  • コメント(全12件)
  • *マイ* 
    5/20 14:44



    卵ご飯を焼く

    おいしいです

  • spyh(スパイフ) 
    5/20 14:51

    ども、はじめまして。(^^)/
    ヤローの料理で良ければ、足跡ついでにレシピ書いていきますので、試してみてください。(^-^)/


    材料:玉ねぎ・鶏肉・ミックスベジタブル・野菜ジュース
    量の比率はお好みで。(笑)
    すみませんねぇ。ガサツな男なもんで。m(__)m

    ゞ未ぎ・鶏肉を一口大に切る
    玉ねぎ・鶏肉・冷凍のミックスベジタブルを炒める
    100%の野菜ジュース(果汁は入ってないヤツね)をヒタヒタちょい多めに入れて煮込む
    け・コショーで味を調えて出来上がり!(^o^)/

    ソコソコいけると思いますよ。ではまた。(^-^)ノ~~

  • 桜桃 
    5/20 15:32

    時間があったら作ろぅかな

  • めぇみ 
    5/20 16:23

    材料


    ※とろろこん

    ※醤油・適量

    ※ほんだしひとつま

    ※ごま油・適


    お湯を沸かす


    おつゆの入れもんに
    うえの材料を入れる


    あとはお湯入れて
    混ぜて



    んまに美味しいで

  • ニック 
    5/20 16:54

    腹減ってきたなー



    マイレシピほしいなぁ
  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    5/20 17:20

    作り方ありがとうございま


    次の休みに作ってみます

  • ちよか[succubus] 
    5/20 22:13

    おはつです


    最近料理に目覚めた(?)ので、またお休みの日につくろぅと思いま

  • もっぴ〜* 
    5/20 22:59

    めぇーさんのごま油
    るほど
    Goodれし

    美味しそうですね(^-^)

    とろろのおついさんは簡単でよく作りますが、ごま油が合うとは

    ごま油ちょっと落とすのは、香ばしいしいから好きなので、ぜひ作ってみたいです。

    くるみさんの丼も、もやしがしゃきしゃきして美味しそうですね


    レシピまでいかないですが
    我が家では ラーメンを作る時、コショウの効いたもやし炒めをいっぱい作って、麺が見えないぐらい山盛り載せます。ねぎもいっぱい載せます

    もやし炒めが無いと子供からブーイング
    嵐です


  • YUI 
    5/21 01:38

    んまそっ(*´ω`)

    玉葱微塵切りとササミを一口大に切って炒めて、塩胡椒入れて小麦粉少々入れて炒めて、牛乳を少しずつ、自分の好みのとろみ?になるまで入れて、そこに1/2カボチャを蒸して漉し混ぜ、また塩加減を調節したら、カボチャスープの出来上がりです(*^_^*)

    給食に出てた料理だよ(*^_^*)是非試してみてね(*´ω`)

  • ヒルカズ 
    5/21 15:52



    かなりおいしそぉ〜


    今度作ってみよぉ〜



  • めぇみ 
    5/21 16:24

    もっぴーさん


    ごま油入れるだけで
    かなり
    食欲わきます


    是非、挑戦して下さ

  • 878〜 
    5/21 18:56

    今度作ってみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)