音楽

今日はyoutubeでいろいろなミュージシャンを見ていた。

わたしのフェイバリットミュージシャン長渕剛はどんな音楽に影響受けていたのか、wikiaで調べていたら、遠藤賢司の名前が。

遠藤賢司はボブディランに、ディランはプレスリーに。プレスリーは黒人の音楽に。

すごく面白いなって思った。

キングのプレスリーの歌は、それはそれは感動ものでした。

その後、とても満足した気持ちでネットカフェをあとにし、歩いていたら、桜が綺麗で太陽の光もキラキラしていて、そんな情景から曲が浮かんできたので、うちに帰って曲を作りました。

この曲が誰かの心に届いてくれたならという気持ちで。



 
  • コメント(全11件)
  • たー 
    4/3 00:26

    くるみさんのPVをyoutubeで見ました

    今までCDとラジオだけだったので、初めて動くくるみさん見れて嬉しかったで

  • CRS 
    4/3 00:42

    おぉ〜
    なんだか素敵な曲の予感!(笑)

    今度の京都で是非披露してください♪
    ...って、早すぎますよね(^^;

    なんだか最近の曲たちは、キラキラしてるので凄い期待します( ^o^ )
  • ニック 
    4/3 00:44

    とっても、ユニークな作業を(笑
    新生活で、かなり周りに惑わされている毎日

    音楽だけが、憩いの場です


  • EnOモト 
    4/3 01:37

    夕陽ヶ丘のょぅな曲好きで

  • つよがり★ 
    4/3 02:14

    くるみさんの曲楽しみに待ってます(・∀・)
  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    4/3 03:14

    自分の好きなアーティストの好きなアーティストの好きなアーティスト…‥って辿って行くのって楽しいですよね


    世界が広がります。
    自分の音楽のルーツは何だろう。

    長渕好きは意外でし

  • くま 
    4/3 03:30

    いままでの曲が、十分届いてるから、次も届く
    ( ´ー`)〜♪

    早く18日にならないかな

  • SATO-P 
    4/3 07:21

    どんな曲だろ
    この日記をMCにして曲紹介してくれたら嬉しいかも

    早く聴きたい〜(≧▽≦)

  • ヒルカズ 
    4/3 07:25

    自分もyoutube見てました。榎本くるみさんのPVを。。。

    歌詞だけを読んでみたら違った発見や感動があって、くるみさんの内側を見てしまった気がしてちょっと恥ずかしくでも、哀しみ・傷みや喜びを感じて共感できみじかに感じたのでとても嬉しかったです。。


    新しい曲みんなの心に届きますよ!!

    絶対に!!!


  • ともくん 
    4/3 08:43

    いい曲たくさん作ってね
    待してまーす
    気なく見たものが、感性により曲になるって素晴らし

  • しゅり 
    4/3 17:49

    くるみさんがネットカフェって、意外な感じが...
    キラキラ桜の唄をはやく聴きたいな!
    18日が待ち遠しいな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)