<旅立ちと別れのエピソード>大賞発表

みんなたくさんのエピソードありがとうございます!   あの時想像していた未来は今どのように繋がってますか?   どれも大切なエピソードなので自分ひとりでは選び切れず、スタッフと話し合った中で、 応募があった中から、三つのエピソードを大賞として選ばせて頂きました!   「初めまして。 私は中学三年生の頃に素敵な先生と会いました。担任だったのですが、私はその頃は不登校に、リストカットと荒れてました。でも担任の先生は、諦めず私と向き合ってくれました。上手く笑えなかった私に先生は「お前の笑顔はいい笑顔だ、周りまで幸せな気分になる」と言ってくれました。その先生の一言が凄い胸にきました。その一言はいつも私を勇気付けてくれます。きっとあの先生に会わなかったら、今の幸せな家庭も、可愛い娘にも会えなかったと思います。」   大切なことを肌で感じられるって、とても強い勇気に変わりますよね。優しくされたっていう実感があってはじめて人に優しくできるようなきがします。   わたし自身も勇気付けられました。 ありがとう。 榎本くるみ   「長い片思いがあります。中学の時からずっと今も好きなんです…。 あれは中学2年生の時です。中学でマドンナな的な存在の人と同じクラスになり、確かに可愛くて性格が良さそうな子だと思いつつ、学校生活をしていました。でもまさか席替えで隣になって、彼女を好きになるとは思ってもいませんでした。確かにかわいいのは解る。でもそのときはよくない噂が飛び立ってた。[性格がかなり悪いらしいよ]と。でも世間話しや、日常でそれほど悪い性格じゃないとわかったし、逆にめちゃいい子やとそこ、ひかれていきました。確信したのは、部活をやっていた時に、彼女が頑張ってと応援してくれた時でした。自分は陸上部の長距離で、ラスト半周を友達と競っていた時に、バレー部だった彼女が応援してくれて、友達に勝ちました。そのときから好きやずっと思っています。なので当選したら告って玉砕されに行きます。落ちたらきっぱりと青春の宝とし、これからを、迷い探しながら、また新たなる出会いを求め歩もうと思います。あと、君が教えてくれた詩を今でも書いています」   ボクも中学のころ片思いの人がいたので、ふと思い出してしましました。フラれましたが。。あー懐かしい。。。 事務所スタッフ   「私は父親の仕事の都合で転勤族だったので、 小学校4つ、中学2つに通いました。 そのたびに、転校してきて、また転校して・・・って 繰り返しました。 なんで親のせいで・・・と思ったりもしたけど、 そのおかげで人見知りしなくなったし、 いろんなところに友達できたし、 よかったよ!」   私は親の転勤が理由で通う学校を変わった経験はありませんが 社会人になって自分の行動する幅を増やせば増やすほどに いろんな”人”との”出会い”が増えている事を実感しています なので私はこのエピソードを送ってくれた方の気持ちが何となくですが共感できました! 素敵なエピソードありがとうございます! レコード会社宣伝担当  

 
  • コメント(全3件)
  • ロマサガのグレイ 
    3/8 07:27

    中学時代は頭髪自由化でなく男は坊主、女はおかっぱでした。髪型に憧れた時代でもあり、部活は頑張ってもレギュラーにはほど遠くさぼったりしてました。成績も今ひとつ。苦い思い出もありましたが過去を振り返るとすごく懐かしくて好きだったけど引っ越してしまった女の子を思い出して照れてしまいます。
  • 瑠海 
    3/8 16:15

    めでと


    敵な想い出ですね

    敵な歌詞に為ると想います

  • ♪にぃ♪ 多忙につきグリ休気味デス。 
    3/9 14:46

    いろんな方のいろんな出会いでこの世の中繋ってるんですよねぇ
    っといろんな方の出会いも読んでみたいです

    出会いで思い出しましたが、うちの祖父と祖母は戦時中に中国の病院で出会い(祖父は銃弾で負傷し、祖母は長野の赤十字病院から中国に派遣されたみたいで)、その後会う機会は数回しかなかったみたいですが、G程文通して結ばれたそうで
    2人とも日本人ですが、2人が中国で出会って時を経
    結ばれたから私は今生きてるんだなぁ〜と思いました
    父は亡くなりましたが、91の祖母は今でも「なんで神様はあんなイイ人と出会わせてくれたんだろぉ〜
    じいさんと結婚できて本当によかった
    とオノロケ全開です
    んなお祖母さんは私がお祖父さんのモノマネをすると いつも爆笑してくれます



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)