お鍋

  • 榎本くるみ 公式ブログ/お鍋 画像1
昨日は久々に会った友達と鍋パーティーしました。
トマトやほうれん草、きのこ、ブロッコリなどを入れて、カラフル鍋に

水炊きにだしを撮るためわたしの新しい試みでサザエを入れたら、オヤジの味に…笑

みんなはどんな鍋よくしますか?

とにかく昨日は楽しかった

 
  • コメント(全18件)
  • こけ 
    2/6 16:29

    うちはよく豆乳鍋やります

  • 鸞埿 
    2/6 16:30

    やはり冬はコチュジャンをべースにキムチやカキなどを入れて海鮮チゲ鍋ですね


  • ふぅ 
    2/6 16:31

    トマト
     ブロッコリ
     サザエ

    斬新な鍋だね


    キムチ鍋が好

    市販の鍋の元いれるケド、本当のキムチと汁も入れると旨味倍増

  • びりけん 
    2/6 16:39

    キムチ味のモツ鍋

  • 雑念 
    2/6 16:43

    初コメです(^З^)

    最近したんは豆乳ごま鍋(´(oo)`)y-~~


    今世の中では子供たちにも人気なカレー鍋が流行ってるらすぃですよ('3^)
  • ニック 
    2/6 16:49

    ん〜水炊きかなぁ〜


    あ〜友達とキムチ鍋でもしたいなぁ〜
  • りさ☆ひろ☆LOVE☆永遠☆愛☆ 
    2/6 16:49

    おいしいそぉ

  • †いくタン† 
    2/6 17:37

    ァタィはシンプルな水炊きが好


    ポン酢に柚子こしょう入れたりダイコンおろし入れたりして食べてま

  • SATO-P 
    2/6 18:27

    昆布で出汁取って、鳥団子や野菜等。
    いたって普通だけど
    肉シュウマイを入れるのがウチの特色だよ。
    あと、春雨よりも葛きりの方が好き。
    そして柚子ポン&柚子胡椒いいね〜。
  • 大阪ちゃん 
    2/6 18:48

    すき焼きとかよく食べます

    鍋美味しそうですね

  • つよがり 
    2/6 19:05

    鍋は全然やらないですね

    友達とやったら楽しそうですね。
  • くま 
    2/6 19:20

    白菜がやたら目立つ、水炊きですね。
    しかし、すごい食材だけど、旨ければ官軍だからね
    ( ´ー`)b

    昔、道場六三郎の店行ったら、煮凝り+生クリームってのが出たことあって、引いた、けど旨かった、ことを思い出した
    ( ^^)
  • ちびぷっちょイカ娘 
    2/6 20:05

    挽き肉じゃなくて、
    しゃぶしゃぶ用の超薄切り豚バラ肉を丸く強めに押し固めて
    片栗粉まぶして肉団子を作るのが好き。

    脂身が霜降り豚肉?を食べてるようでおいしい
    (=^-。-^=)
  • いた 
    2/6 23:13

    へ〜っ
    ?入れたことないなあ〜。どんな感じなんだやかろぅ?
    僕はもつなべがいなあ〜。チゲ風、塩、味噌、どれもいい!。最後にコッテリラーメンでのシメは最高!次の日、ちょっと後悔しちゃうけど


  • もずく 
    2/6 23:28

    鍋物だと、ブタ肉
    しゃぶしゃぶ
    多いですねヽ(´ー`)ノ

    そういえば、昨年末に食べたフグ鍋はめちゃめちゃ美味かったです(>_<)

    結構リーズナブルなお店もあるので一度お試しあれ
  • mystic-ark†ミスティックアーク 
    2/6 23:42

    すごいなおやじな味


    鍋は水炊きとか、キムチ鍋、豆乳鍋かな。でも最近はカレー鍋が流行ってるらしいね
  • 瑠海 
    2/7 11:28

    ムチ鍋、チゲ鍋、ツミレ鍋、色々してますよ

  • ♪にぃ♪ 多忙につきグリ休気味デス。 
    2/7 21:52

    うぇぇ
    にトマトやブロッコリーも入れるのぉ
    いたことないし見たことない〜
    する時に試してみま
    は白菜、くずきり、豆腐、椎茸、ねぎ、春菊、魚、肉等々入れてしますね
    は最近、豆乳味 キムチ味 とかですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)