じゃじゃ麺

昨日、ライブ前にメンバーと一緒に…三軒茶屋にある¨元祖盛岡じゃじゃ麺専門店¨じゃじゃおいけん¨に行ってきました〜!!


じゃじゃ麺ってみんな食べたことある?

盛岡出身の人は、ご存じかと思いますが。


熱い麺の上に緑色の肉味噌とキュウリと生姜がのっているシンプルな食べ物。

そこに酢やラー油、にんにくをお好みで味付けして食べる


盛岡行った時は、必ず食べるんだけど、東京ではなかなか見かけません。。

東京にいてもじゃじゃ大好きなキーボードの柴田さんに教えてもらいました


まだ食べていないみなさん、ぜひぜひオススメです


温まりますよ


じゃじゃの写め撮り忘れました…


今度写真撮ってくる〜


kurumi

 
  • コメント(全8件)
  • ちょろ♪ 
    1/31 12:48

    しかったね

  • くま 
    1/31 16:42

    中華のジャージャー麺と似ているけど、ちょっとアレンジしてるみたいですね
    見たことないです
    (´・ω・`)

    三軒茶屋だと、万豚記(ワンツーチー)の黒ゴマ坦々麺が好
    デブまっしぐらのおいしさ
    (`・ω・´)/

    駅の近く246号沿いです
    都内に何店舗かあります
  • 瑠海 
    1/31 17:17

    べた事が、無いです

  • 鬼コロリ子。多忙放置中m(_ _)m 
    1/31 19:21

    食べたことないから20日に食べてみよう



  • ふぅ 
    1/31 20:06

    福岡では聞かない&見ない&食べたことないで

    ゼヒ、東京に遠征した時に、食べてみたいなっ

    何となく辛そうだし

  • SATO-P 
    1/31 20:29

    汁無しだけど、ラーメンマニアの血が疼く!
    食べた〜い!
    腹減った…

  • いた 
    1/31 23:42

    じゃじゃ麺って食べたことないなぁ。広島でも本場のものって食べるなかなぁ…。早速探して食べたいです
  • ♪にぃ♪ 多忙につきグリ休気味デス。 
    2/6 00:40

    じゃじゃ麺っ
    どんなんだろ
    食べてみたいなぁ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)