粉ポカリ by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/粉ポカリ by SHUHEI 画像1
どうも〜

SHUHEIです

不思議なことですが

ある物をみた時

急に昔の事が

フラッシュバックすることって

ありませんか?


最近こいつを飲む機会があって

ワタクシ

急に

中学時代の

サッカー部の夏の合宿を

思い出しました





「粉ポカリ」


なんかこれって

ワタクシにとっては

青春の味なんです


基本的には

弱小と呼ばれるサッカー部に

中学3年間

在籍していましたが


それでも

それなりに頑張って

夏には学校で合宿したりしてました


体育会系って

本当に1年の時は奴隷みたいで

3年生は神様みたいな

完璧な上下関係。


そこには

飲み物さえの

上下関係もあるんです


1年生の時は

休憩時間の飲み物は

基本は水。

2年生の時は

お茶がそこに入ってきます

そして

天上界の3年生の時から

伝説の

粉ポカリが許されるのです


この伝説の粉ポカリに

たどりつくために

幾千の練習を乗り越え

幾千の月日を重ね

ようやくたどり着けるのです


おおげさに聞こえるかもしれませんが

それほど

あの時代の

ワタクシ達にとって

「粉ポカリ」は

何にも変えられない

ごちそうでした


今となっては

粉ポカリじゃなくて

普通のペットボトルでいいじゃんって

話なのですが


それでも

やたら薄くなっちゃったり

逆に濃くなっちゃったり


まるでそれが

思春期の心の不安定さを

表してるような気がして


すごく甘酸っぱい味に感じるのは

ワタクシだけでしょうか?

 
  • コメント(全7件)
  • ハヤテ クリ復活 
    2/24 00:10

    うちの青春の味は炭酸飲料のマッチかな…短大時代にハマったことが。。

    ところでしゅうちゃん、So Much In Loveはもうダウンロード期限が過ぎたのでしょうか?
    保存しそびれた…

  • 駐車場のヤンキー 
    2/24 00:16


    自分は野球でしたが
    すげーわかります!

    そんで更に中学時代HIPHOPデビューはAEでした。

    腕組んでたがチクショー
    これもありじゃんTake it easy
    ってね

  • マダム理恵子☆お仲間に感謝(*^_^*) 
    2/24 01:39

    私の夏に粉ポカリは必須で

    なぜなら…………安


    去年、ポカリ柄の専用ボトルをゲッチュしたよ

  • ラベンダー 
    2/24 02:25

    粉ポカリは水加減で味が変わってしまうから難しいで
    (^_^;)
  • マー 
    2/24 03:44

    懐かしいな〜


    あたしもバレー部で定番でした(笑)
    カッチカチに凍らせて持ってくと、飲みたい時になかなか飲めず…しかも溶け始めは濃いっ(>_<)

    そして最終的に薄い(爆)


  • ヒロヒロ 
    2/24 14:50

    わかります
    !!
  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    2/24 17:36

    どぉも みぃでぇす


    フラッシュバックまではしないけん思い出だネ
    体操部だったけん普段は給食の残りの牛乳だったなぁ
    かしいといえばミロだなぁ


    SHUHEI〜TDL
    逢えた時はびっくりだったけん嬉しかったよぉ
    那ちゃまも喜びっく

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)