☆XLARGE® × KANATA☆ by YOPPY

ちぇぃ!YOPPYです♪

昼間はアウターがいらないほどのポカポカ陽気でしたが、
夜は、都内も相当冷え込んできております。

前回のブログでもちらっと書きましたが、

この冬!自分、カウチンデビューしました♪

そしてその写真を今回ブログに載せようかなと思ったのですが
その前に、なんでカウチンセーターって言うんだろ?って思って

調べてみましたっ!

カウチンセーターとは?
カナダのバンクーバー島に住む先住民のカウチン族に由来する
もので白やグレー系をベースにして、狩猟文化を反映した自然
に関する文様(特に動物が多い)と幾何学的なデザインを組み
合わせたものが編み込まれているのが特徴です。

元は19世紀初頭にスコットランド人からカウチン族に編み物の
技術が伝えられたものが基本となっているそうです。
狩猟の際の作業着として用いられたため、太い毛糸で編まれ、
厚地で丈夫に作られており、(本来のものは)脂肪分を抜かな
いために撥水性と防寒性も高いそうです♪

そんな、カウチンセーターの老舗ブランド「KANATA」

と!

もはや説明不要の、My Favorite Brand「XLARGE®」

が世界限定100着(各色50着)のコラボレーションアイテム!


XLARGE×KANATA HAND KNIT COWICHAN SWEATER
をリリーーーーーーーーース!!!



そしてもちろん即Geeeeeeeeeeeet!!!!!


フロントのデザインにはOGゴリラ!!


左腕にはXLARGEの創業年1991年からの91
右腕にはブランド誕生の地LA


バックにはブランド名の略XL

が落としこんであります♪

昔からカウチンセーター自体は、「親から子へ、子から孫へ」
と受け継がれるほど長持ちして、着続けられると言われるほど
丈夫らしいですw♪言ってみれば一生モノってやつです♪

見た目はかなりずっしり感がありますが、実際に来て見ると
かなり軽量化されており、着心地はSo Goood♪♪♪

そしてさすが極寒のカナダのブランドだけあって、

かーなーりー暖かいです!!

まーじーでー暖かいです!!

なんて良いものをゲットしてしまったんだw♪と
実際、着てみてしみじみ実感しておりますw♪

この冬は寒さ知らずで元気に外を歩きまくりたいと思います♪


ちゃほっ♪