「レイジングスピリッツ」 by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/「レイジングスピリッツ」 by SHUHEI 画像1
どうも〜

SHUHEIです!!

今日は久しぶりに

ディズニーブログやっちゃいます!!



っていうか

昨日の事なんですけど

ワタクシ

すげーびっくりさせられたんすよ



というのも

昨日の学園祭の待ち時間

楽屋の方でメンバーと話していたのですが

ふとディズニーの話になりまして

まじかっ?って思ったのですが

3人とも

「レイジングスピリッツ」知らないんすよ



ということで

今回はディズニーシーの

「レイジングスピリッツ」について

語っていこうと思います!!





「レイジングスピリッツ」っていうのを

日本語に訳すとしたら

「神々の怒り」って感じでしょうか?

この言葉から連想されるとおり

アトラクションとしては

絶叫系に入ります


東京ディズニーリゾートにおいて

初の360度旋回する

ジェットコースターです


もちろんディズニーですから

全てのアトラクションに物語があるわけで

この「レイジングスピリッツ」も例外ではありません



ロストリバーで遺跡発掘をしていたところ

火の像、水の像を発見しました

それを修復している時に

2体を向き合わせて修復をしていたのですが

その事によって神の怒りに触れます

それから様々な異常現象が始まりまるのです

例えば

ホッパーカーの

レールが360度に歪められたり…

調査は一時中断されているのですが

見学のチャンスがまわってきました

さぁーあなたは

この異常な遺跡の発掘に向かいますか?



という物語でございます


この「レイジングスピリッツ」

多分ディズニーリゾートの

ファストパスが必要なコースター系アトラクションにおいて

走行距離が短いはずです


ただし

最後に急降下する

スプラッシュマウンテン、センタージオブアースを除いて

時速60キロと

一番早いコースターです

たしかスプラッシュマウンテンは62キロ

センタージオブアースは75キロだったっけかな?



という訳で

スリルを求める

ロストリバーに集いし冒険家達には

もってこいのアトラクションではないでしょうか


ロストリバー全てに言えますが

この辺りは

やっぱり夜が似合います

神々の怒りの炎や水の暴れっぷりが

暗い遺跡に映えます

ぜひ気になったかたは

夜に行くのをお薦めしやす



っていうことで

最後には

ディズニーブログでは

おなじみになっているのか?いないのか?

隠れミッキーの紹介です!!



「レイジングスピリッツ」の看板の側に

遺跡の発掘で使ったのであろう道具が

散乱しています

その中のスコップにご注目ください

柄のところをよく見ると〜

 
  • コメント(全5件)
  • 歩夢 
    10/31 21:26



    ジェットコースター苦手



  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    10/31 21:47

    どぉも みぃでぇす


    SHUHEI マジ詳しいねぇ
    SHUHEIとディズニー
    きたいなぁ


    凄い楽しそぉじゃん

  • sacco♪考え中… 
    11/1 10:18

    わーい

    SHUちゃんのディズニーブログ楽しみにしてたよー

    物語は知ってたけど、隠れミッキーは知らなかった!今度探してみるー
    SHUちゃんとディズニーについて語りたいよぉー><(笑)
    海底2万マイルの元になった映画とか、カートゥーンスピンの元になった映画とか面白かった

  • ちょ 
    11/1 10:43

    11月ディズニー行っちゃうので
    久々のディズニーブログうれし\(^^)/

    乗り物ゎ知ってたけどいろ02と知らないことが

    やっぱさすがしゅーちゃんやね!!!!!


    ぐーぜんディズニーとかで遭遇せんかな

  • 【余震に負けるな】★МαмΙ【反原発】 
    11/1 13:11

    今日は。フムフム…そいやレイジングスピリッツ未体験…乗り残してました。(画像すら初めて見た
    )
    今度TDSにプチ旅した時には真っ先に行こうとここで決めた次第デス。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)