I LOVE 伊豆 byZRO

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/I LOVE 伊豆 byZRO 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/I LOVE 伊豆 byZRO 画像2
昨日伊豆から戻りました。



伊豆は休みのたびに行く場所です。



特に好きな場所がここ。

爪木崎です。







御用邸もあるほどの綺麗な場所です。


この海に続く一本道やばいでしょ?



割りと近くの下田の水族館では海亀が迎えてくれます。





今回はやらなかったけど、ここの施設内の湾ではイルカとショノーケリングできます


ちなみに、なんかの本で見たのだけれど伊豆は昔ひょっこりひょうたん島の様にフィリピン沖に浮かぶ孤島だったそうな。


それが地殻変動でゆっくりゆっくり移動して本州にぶつかったらしい。


そのショックで出来たのが富士山なんだって!


だから伊豆の山奥には本来日本には無いような太古の南の島の植物なんかの子孫が自生してるらしく、島の先は、なんともいえないジャングル感がある感じがするっちゃする。



みなも是非今度の休みは伊豆へバモス!!


iPhoneからの投稿