「雨香る」の回 by KZ

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/「雨香る」の回 by KZ 画像1

帰り道雨に打たれました。。

小さな雨粒の傘がいらないくらいな感じの雨でした。

雨の降り始めにいつも感じる事があります。

雨の降り始めに必ず香るあの埃と言うか砂利と言うか

地面臭いあの感じ。。

小さな頃に住んでいたマンションのエレベーターホールは

雨が降るといつもこの臭いでした。

だから懐かしい感じがして

幼少の頃を思い出します。

。。。


三つ子の魂百まで。。

なんて言いますが

昔っからちっとも変わってない!!

ってよく起こられるけど、俺はいつも思います。

それって凄い事じゃない?

まぁ全く反省していないと言われればそれまでですが、、

でもつまんなく変わっちまう奴ばかりだから(゜ρ゜)

そんな現象を人は昔持ってた感情や感覚を無くしてしまったってよく表現するけど

本当にそうなのかな?

昔持っていた物は記憶の中に必ずあるのだから

きっと無くしてないはず!!

でも、増えたんだよね。

よけいな物が沢山。。

昔は抱かなかった色々な物が。。

それが大人になるって事なのかな?

そんな事を小さな自分を思い浮かべながら

考えていた帰り道でした(笑)。

やっぱり雨は嫌いだ(゜ρ゜)

明日は晴れますように♪

ピース(゜ρ゜)