ジャンプ!! by SHUHEI

どうも

SHUHEIです

今日は月曜日!

月曜日といえば

少年ジャンプの発売日!!

初めてジャンプを買ったのは

いつだろう?

小学生の高学年くらいかな?

それまでは

コロコロコミックだったり

コミックボンボンをずっと

買っていたのが

急にジャンプに移行した気がします



現在のジャンプの

発行部数って

293万部だそうで

これも十分すごいけど

過去の最高は

653万部だそうです

1994年ってかいてあったから

ドラゴンボール全盛のころなのかな?



ワタクシが

例えば、中学1年から毎週ジャンプを買っているとして

月に4週

4×12で年間48冊

まぁ合併号もあるので

40冊としましょう

それが20年続いている訳ですから

40×20

なんと800冊の

ジャンプを買ったことになります

ちなみに使った金額ですが

この値段も変動してるので

なんとも

言えないですが

220円としましょう

すると

800×220

な、なんと

176000円


かなりジャンプに貢献したはずです(笑)

 
  • コメント(全5件)
  • ピロ 
    5/9 18:32

    すごい

  • ちょ 
    5/9 18:38

    そぉいう計算しだすとこわいですね!!!
    ァタシゎライブにいくら使ったんだろ????ww
  • アンジェリーナ 
    5/9 18:52


    放射能の計算より易しくてすごくホッとした(T◇T)
  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    5/9 22:38

    どぉも みぃでぇす


    持続するって凄いッ

    みぃ〜は漫サン派で『静かなるドン』が好き


    コロコロ懐かしいィ

    連載はドラえもんだった
    ((ミ゚o゚ミ))

    みぃ〜は漫画好きだから
    少女時代から りぼん・なかよし・ちゃお・Kiss・
    YOU・まんがタイムからの4コマ漫画 月に何冊 買ってたかなぁ


    毎週 楽しみなんだよネッだから次逢えるの楽しみにしてる

  • ジェニファー 
    5/9 23:28


    ジャンプって
    毎週土曜日ですよ
    !
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)