ZROのエコとかのブログ

テレビをつけると震災のニュースやってたりやってなかったり。

時間帯によっては全くニュースが無い。

なんて時間もあったりします。

無関心と平常心は違うだろーって思う。

バラエティ番組をやる事は良い事だけども今はまだ情報が無いと困る時、水は?空気は?原発は?現地の人は?状況は?

そんな事を常に考えます。

ただ確かに現地の人を考えて行動するのは良い事だけども、何でもかんでも不謹慎だ。自粛だ。

と言うのはおかしいと思う。

謹慎って悪いことした中学生なんかが罰として自宅謹慎みたいな感じで使う言葉だよね?

俺も高校の時タバコがばれて寮内謹慎みたいになりました。

今日本中のみんなは悪いことしてるわけじゃないから謹慎なんてする必要はないと思う。

毎日の生活を楽しむ事で潤う場所が間違いなくある。

飲みにいったり、ライブしたり遊びにいったり、そう言うの自粛するムードがあるけど、飲み屋だって遊び場の人だってそこで生活をしてるんだから。

ライブハウスだってなんだってそこにいる人は真剣にそれで食べてるんだから。

自粛して、僕らが毎日を楽しんではいけないなんて事はないと思う。

むしろ毎日をおのおの充実させる事で困っている人を助けてあげるくらいの余裕が出来るんだと思う。


だから節電は大事だと思うけど、安全な場所にいる人はなるべくお金使ったりいつも通りの事をしよう。

俺たちは今日もいつも通り音楽を作ります。

明るい曲で世の中を明るくする以外さほど出来る事無いもの


メラメラ燃えてるのさ!
おっしゃー!!
頑張るぞー!







iPhoneからの投稿

 
  • コメント(全5件)
  • ラベンダー 
    3/28 23:15

    全くそのとおりだと思います。世の中がギクシャクしてきて生きづらくなります
    頑張って音楽やって下さい
    私は募金と節電節水で応援します

  • 卍ΙШ∀Ш卍 
    3/28 23:19

    いつも通りの生活をしながら支援してかないと駄目ですよね

    いつも通りの生活をしながら節水節電を心がけたいで


    音楽活動頑張ってください

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    3/29 04:14

    それでいいよねぇ

    何もかも自粛してたら息詰まるしパニックになりそぉだし


    ニュースで自閉症の男の子が毎日×▲アノを弾いて皆さんに聴かせてる元気をもらってると言っていまし


    音楽って凄いとつくづく思ったョ


    後 日付が変わり
    KZ
    HAPPY BIRTHDAY
    O型の新しい自分を見つけてネッ

  • タツキング 
    3/29 07:03

    今こそ

    「絶対負けない」
    じゃないでしょうか


    廻りがあーだこーだといってみて
    最後は
    己の気持ちやと…………
  • リコ 
    3/29 12:41

    そだね
    それぞれの生き方があるもんね

    みんなで楽勝〜タノシンダモンガチ〜でプラスに生きていけたらほんとにィィな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)