by SHUHEI

おはようございます

SHUHEIです


地震のつめあとは

今もまだ深く

本当に大勢の方達が

苦しんでいます


本当に本当に

つらいです


この事実は

1年、10年経っても

風化させてはいけない


きっと日本は

かつてのように

復興する


今日本人は

一丸となっているから


温暖化の深刻さを言われている昨今

地震前は

分かっているけど

出来なかった節電

物を大切にすること

水のありがたさに気付けなかった


でも今は

みんな節電出来ている


隣人を助ける

心を取り戻している

 
  • コメント(全7件)
  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    3/19 14:40

    どぉも みぃたんでぇす

    先日 こちらでも震度5弱震度6強の地震をうけまし


    昨夜も停電の中 ロウソクで時を過ごしていました
    こんな時に地震が起きたらロウソクは倒れるんじゃないかと心配しながらラジオを聞
    を見て明るくなるのを待ちました


    電気 お水の当たり前だと思っていた有り難みを今また 此処に思います

    いつ何が起こるか分からない世の中 日本だけじゃなく世界中で協力している今 出来るだけの事をしたいです。

    世界中の人達が今 一つになって動いてるのだから
  • アンジェリーナ 
    3/19 15:35


    本当につらいですね
    災害時にはせっかく助かった命なのに避難所での様々なストレスから亡くなる方も多いと聞きました
    こうしている今この時も…
    赤十字への寄付や節電、私が出来る事はこのくらいなのか?
    今、現地でボランティアをしている団体の横浜支部へ向かっていま

    一つ、言わせてください

    原発の放水作業続ける勇敢な方々、人間として素晴らしいと思いま

    原発建設決定下した自民党含む当時の責任者も、作業に加わるべきと思います、
    責任とは、そういう事だと思いま





  • れいちゃん 
    3/19 19:07

    地震こわいね(つω;`)
  • オリオン 
    3/19 19:15


    SHUちゃん


    1+1=君と僕
    そこに生まれる愛
    喜び+悲しみ=人生
    分け合い助け合い
    一十百千億の皆の声
    可能性無限大
    繋いだ手から手へと
    思いを繋げ
    Let's sing a song♪

    暗い夜も朝日はきっとすぐそこにあるよ


    AEのライブで“みんなのうた”の時知らない人だったけど隣り同士手を繋いだのを思い出し、こんな時こそ分け合い助け合う気持ちを持って微力でも自分に出来る事をやって行こうと思ってるよ


    先日のYOPPYの日記にあっ
    【Keep 節電!! &Smile!!!】

    私は福島です

    福島のキャッチフレーズ
    《ほんとうの空があるうつくしまふくしま》

    岩手・宮城・福島
    我ら“みちのく”は戦後の焼け野原から立ち直った
    本のように必ず立ち直りま

    頑張ってます


    SHUちゃん、AEのみんな

    ありがとう


    I
    AE


  • アリママ 
    3/19 19:18

    確かにエコ、エコと言いながら、なかなか実行出来なかった事をみんな頑張ってます。
    関東地方も余震や他の震源地の地震が続きます
    あれ以来愛犬もとても怖がります
    被災地もまだまだ余震も多いと思います
    これ以上被害が出ませんように…
    1日も早く復興しますように…
  • さぇ☆+゜ 
    3/19 23:00












    大切にしたぃね。。


  • リコ 
    3/21 16:58

    こんな大変な状況の中でも80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さん救出というニュースをみて、人が生きてるって事ゎこんなに嬉しい事なんだって思った

    まだまだこんなキセキがあること祈ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)