ZROのエコとかのブログ

寒いですねー。
いよいよフリーザが最終形態になったみたいな寒さになりました。

外で遊ぶのが好きな僕もちょっともう家から出たくないリビドーにかられちゃってる感じっす!

さてそんな寒い時期だけれども今回の話題は公園計画の続きです。

知らない人はエコとかのブログ三話目ぐらいからをご覧下さい。

前回は公園にアジサイを植えたり、花壇を一部任されて自分で好きにアレンジして良いって言われたけれど、すばりあれからどうなったのか?


事実。。。

なんにも変わってません[汗][汗]

十一月には区の予算は七十万くらいなら割りとすぐに公園の維持費として動かせると言われたのですが、次の回では三十万なら動かせると言われ、また次の回では公園の紫陽花は日向が良いとかの理由で日影の多い近所の公園にはほんのわずかな場所にしかアジサイは植えられないなんて言われまし(本来紫陽花を所狭しと植えようと計画していた現状スカスカの植えこみはとりあえず据えおきで来期にまたやりましょうみたいな先延ばしになった。)

正直ちょっと話が違う、けれども区の方針だなんだって言われたらもう反論しても仕方ないって、まどろっこしい状態なのです。

任せて貰えると言ってた花壇は、花は区が植えるんで水をあげて下さいだって。。。

(; ̄O ̄)



ガッデーム!

( *`ω´) 

って

怒ってもきっと良い結果にはなら無いから冷静に受けとり引き続きコツコツ交渉するしかないけどこれってあり?

やはり役所相手の交渉は難しいのか??

多分あまりがーがーこっちが突っつくと、もうやらないって話しになりそうだし、かといってほっとけば上手くいくって確立はおそらく低い。

事実ウッドチップをひいてくれると言ってた花壇にはウッドチップが半分だけひかれその後もう半分がこない。


どうすれば良いかなー。。

真剣に悩んでおります。

上手い交渉術キボンっす。

iPhoneからの投稿

 
  • コメント(全3件)
  • アリママ 
    1/16 17:52

    今年は本当に寒いです…
    風邪やインフルエンザも流行っていますから十分お気をつけて下さいね。
    インフルエンザ予防接種は受けていますか?
    私は10月末に受けました
    (^-^)/
  • ☆未来☆ 
    1/16 19:45

    毎日寒いです

    公園計画・・・勢いでいけそうな感じだったのに


    自分達の仕事が増えるから先伸ばしにしてる様な気がしてならない

    お役所との交渉は・・・
    地道に気長にやるしか…
    のかな!?

    負けずに頑張って下さい
    援してまーす


  • リコ 
    1/17 01:40

    マヂ頑張って マヂ頑張って負けそうになってもあと一歩前にGO

    どこか胸の奥で「これで終わりか?」と問い掛けると「まだやれるはずだ!」とあと一歩だけ踏み出してゆ

    こゆ時に思い出すゥ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)