「暮坪」の回 b KZ

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/「暮坪」の回 b KZ 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/「暮坪」の回 b KZ 画像2
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/「暮坪」の回 b KZ 画像3

ちょっと遅めの初詣。

イカしたバスを横目に進むと。

毎年お参りに行く浅草は浅草寺。

一週間経っても大にぎわい♪

毎年くるけどやっぱり大好きなところです。

この提灯を見るとタイガー&ドラゴンのドラマを思い出します。

さて、お昼は何を食べようかで

ドジョウの柳川鍋にするか悩んだあげく。

行列ので来ているお蕎麦屋さん「十和田」へ。

そこでまずは塩らっきょうと「七力」と言う秋田のお酒を注文♪

しばらくしてから「暮坪そば」を注文♪

「暮坪そば」とは日本一のかぶ暮坪かぶのおろしそば!!

暮坪かぶとは見た目が大根のような薬味の様に辛みの効いたかぶです。

「美味しんぼ」でも紹介されてます。

美味しく頂きました♪

ちなみに今年のおみくじは!!?

「半吉」でした。。

初めて見た。

ピース(゜ρ゜)