ユニベア by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/ユニベア by SHUHEI 画像1
どうも〜

SHUHEIです!

それにしても寒くなってきました!!

風邪ひかないように

しましょー!!



さてさて

ワタクシのブログを読んで頂いている

みなさまには

ワタクシがどれだけ

ディズニーを愛しているか?

伝わっているんじゃないかと思っています



心から愛しているからこそ

今回はあえて苦言を呈したいと思っているのです


みなさんはご存知でしょうか?

写真をご覧下さい!

ディズニーが

来年の1月に発売する

ユニベアというシリーズのぬいぐるみです




絶対ダッフィーの人気に乗っかってるでしょ?



正直

金儲けの為としか思えない


もちろんこのユニベアにも

他のディズニーのキャラクター同様

物語があります


簡単に言うと

「ミッキー達が通う学校で

 ある宿題がでました。

 それはくまにまつわるお話を

 書いてきなさいというものです

 なかなかその物語が出来ず

 みんなでくまのぬいぐるみを

 作る事にして、それを提出しました

 先生が宿題の採点をしていると

 眠くなってウトウトすると

 いつのまにかそのぬいぐるみ達が

 なんと動き始めたのです

 新しい仲間が増えました」



これ聞いて

トキメキます?


ワタクシは

一切トキメキません



ダッフィーやシェリーメイには

まだトキメくんですよ



だってマイ・フレンド・ダッフィーでの

ストーリーで分かるように

ちゃんとディズニーシーという

バックグラウンドがあるし

まぁもちろん最初にダッフィーが

生まれた時には

この話はなかったのですが

ミッキーが航海にでる時に

さみしくないように

ミニーが作ってあげた

これだったら

夢も魔法も感じるんです



でも

いきなり

学校の宿題だって言われても

設定が安易というか

よく分かりません



ワタクシ的には

露骨に分かってしまう

こういう事

ディズニーには

してほしくないんだよなぁ



ちゃんとしたものには

ワタクシは

いくらお金をはらっても

良いと思っています



来年

ディズニーの

パスポートの値段があがるらしいです

でも

全然いいんです

それによって

新しいアトラクションが増えたり

あの最高のサービスが維持できるなら

例え1000円

値段が上がったとしても

ワタクシは通い続けるでしょう



ワタクシは

ウォルトディズニーの

あの一切の妥協をしない

エンターテイメントが

大好きなんです




だからこそ

このユニベア

どうしても

安易に思えてしまうんだよなぁ〜

 
  • コメント(全7件)
  • 神解『KAMUTOKE』 
    12/9 10:48

    風邪

    ひいてる…

  • ラベンダー 
    12/9 11:24

    ディズニーへの愛分かりました。

    大人達の商業主義は、ほどほどにしてほしいですね(´・ω・`)
  • リコ 
    12/9 12:45

    ディズニーゎ完璧な夢の国でいてほしいですよねー

  • sacco♪考え中… 
    12/9 15:19

    うぅ〜ん。SHUちゃんの言いたいことは凄く分かるし、同意する。

    でも、自分は玩具業界に携わる人間だから、ディズニー側のユニベアを出すって考えも分かるから何とも言えないな〜。

    あたしは、ユニベアよりもアーティストコラボのディズニーのが許せないし。

    正統派ディズニーが好きだからねww

    まぁ、どう思うかは別にいいんだけど・・・

    皆が読むであろうブログで、否定的な内容の記事はあんまり読みたくないから、
    SHUちゃんには楽しいディズニーブログを書いて欲しいな?

    次のブログはまたトリビア的なネタのブログを楽しみに待ってるね
  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    12/9 18:33

    どぉも みぃたんでぇす

    確かにこの写真で見る限り魅力ないなぁ

    でも いいじゃん
    しい人は欲しいかもしれないしネ


    はぁ〜SHUHEIとディズニー行きたいなぁ
    々 知ってるし楽しいだろうなぁ

    奇跡的に逢えたら凄いネッ

  • まる<完全放置・リク×(ノД`)> 
    12/14 08:44

    わかる(-_-)"ウンウン
  • ラプンツェル 
    12/24 17:31

    ユニベアのこと好きじゃないなら記事を書かないで下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)