プーさんのハニーハント by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/プーさんのハニーハント by SHUHEI 画像1

どうも〜SHUHEIです!!

この前のブログでみなさんに

風邪ひかないようにって言ってたくせに

2日間寝込んじゃいました

熱もでるしお腹もゆるくなるしで

結構大変なので

マジに気をつけた方がいいぜっていうのを

ちゃんと身をもって体験したので

改めてみなさん風邪に気をつけてくださいね!!



さてさて

この前MIXIの方にメッセージを書いたところ

びっくりするほど非常に多くの方に

ディズニーブログをやってくれってとの

メッセージを頂きました


という訳で

いきましょう!!

ディズニーブログのコーナー

しかも

今回は

みんな大好き「プーさんのハニーハント」です!!

このアトラクション嫌いな人いないでしょう〜?



この「プーさんのハニーハント」は

映画「くまのプーさん」が題材になっています



簡単に物語を説明すると



ある日100エーカーの森に

大嵐がやってきました

そこでプーさんは風船をつかって

はちみつを採りにいこう考えます

そのころ100エーカーの森の仲間達は

嵐のせいで大騒ぎ!!

でもなかなかはちみつは見つかりません

そんな中プーさんは疲れて寝てしまいました

するといつのまにか奇妙な夢の世界へ

目が覚めた時には

大好きなはちみつに囲まれていました

めでたしめでたし



と、まぁ

かなりの早足で物語を

ざっと説明させていただきました



それにしても

この「プーさんのハニーハント」って人気がありますよね

正直ディズニーリゾートのアトラクションの中で

一番混んでいると言っても

過言ではないでしょう

だって

ファストパスだって取りにくいくらいですから



このアトラクションは

ハニーポットという乗り物にのって

先ほどお話した

100エーカーでの物語を

まわっていくのですが


それにしても

このハニーポットってすごいですよね

下にレールがある訳でもなく

上からつるされている訳でもなく

しかも超複雑な動きまで

3種類の動きで合ってるでしょうか?

乗るポットによってコースまで違います

「ファクトリー・オートメーション技術」といって

詳しくは分かりませんが

レーザーを使った技術らしいですよ

なんだかとにかくすごいです!(笑)



まぁそんな難しい話は置いといて

この「プーさんのハニーハント」主要キャラクター

ほとんどでてきますよね

プーさん、ティガー、ピグレット、イーヨー、ゴーファ、オウル、カンガとルー

これで全部かな?

そこでみなさんにぜひチェックしてもらいたい場所があります


最初に大嵐が来て

100エーカーの森が

てんやわんやになっている時

ラビットが飛ばされそうになっています

この時

ラビットは飛ばされないように

洗濯代につかまっているのですが

その洗濯物を要チェックっ!!!

きっとミッキーに会う事が出来るはずです


なんか

あとズオウが出てくるところにも

隠れミッキーがいるとのことなんですが

ワタクシ恥ずかしながら

まだ見た事ありません

具体的にどこにいるか知ってる人

ぜひ教えて下さいね〜!!



とうことで

また近いうちにディズニーブログやるので

楽しみに待ってて下さいね!!

 
  • コメント(全5件)
  • 鵝ノ乙(、ン、)_vovoVOICE☆. 
    11/23 02:04

    風邪大丈夫でしたか

    自分は風邪ひかんです`∀´∩

    プーサンって風船で空とぶんですね
    笑)
  • 弓腰姫 
    11/23 02:14

    風邪が治って良かったです

    ハニーハントは乗ったことが無いです
    ログを読んで乗りたくなりました

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    11/23 02:25

    どぉも みぃたんでぇす

    ほらっ×言ったそばから風邪ひいたぁ

    みぃはユンケルと風邪薬ですぐ良くなったよぉ


    ディズニーかぁ〜好きだけんパス使っても並ぶし旦那が嫌がるって言うか腰と膝に来るから(笑)


    でも楽しいとこは何処行っても混んでるからねぇAEのLIVEみたいにネ


    それにしてもSHUHEIに子供出来たら
    話いっぱい聞かせてあげれるネッ
    みぃ〜も聞きながら寝たいなぁ

  • 菊理(留守) 
    11/23 06:30

    同じく風邪ひいてました

    治られて良かったで

    ディズニーに詳しくない………どころか、全く存じませんでしたので、勉強になりまし

  • あぉ 
    11/23 07:15

    風邪が治ってよかったです


    これからも風邪振り返さないように体に気をつけてください


    プーさんのハニーハントみたらディズニーランドに行きたくなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)