ZROのエコとかのブログその2

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/ZROのエコとかのブログその2 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/ZROのエコとかのブログその2 画像2
4日ぶりです!皆さんお元気ですかー?

何やらワンマン受付で不備があったらしくて面目ないです!

さて前回お話しした通り今回のお題はエコ!

僕はエコ検定取ったり、オモエコ学科学級委員をやったりして割とエコ活動は頑張りたいと思ってるのですが実はつい最近までエコってなんだかわかんなくなってました

エコって何?

地球温暖化を止めること?
チームマイナス6すら達成しないままチャレンジ25って無理じゃない?

とか毎秒サッカーコート一面分の森が消えてる中で自然を守るとか地球の為に行動って何すりゃいいの?

って完全に思いつめたら答えなんかなく所詮は焼け石に水なのかな?とかも思っていました。

車だって乗るし電気だって使うのにエコって?

中国、インド、インドネシアが急成長
して行く中で個人で出来るエコバックとかマイはしとかが何処までの意味があるかわからないと言う世界の現実は僕の中で僕はエコ検定取ったのでエコピープルです!って胸を張っていいづらくさせてました。

じゃあ何が出来んですか?って言われたら困ってしまう。そんな葛藤が実はあったのです。

がやっぱりエコとは自分の出来る事をやる事だなとふと思い直しました。

時代はテレビをつければ言われるエコ!
おそらく幼稚園児でも浸透しているこのワード。
一体真のエコってなんだろ?と考えたらやはり自分の周りにある幸せを大事にしようと言う事以外無いかなと思いました。

美味いものを食べたり、良い感じのロケーションの場所で遊んだり、そんな事をずっとしたいなと思い続けて自分の出来る事を出来る範囲でやる。

そんな当たり前のエコ感だけどその中
これは面白いと思ったり、こんな事もエコなんだよーと言う切り口を時に真面目に時に楽しくこれからは報告出来たらなと思っております!

てなわけで初回固い話しになってしまったので僕が最近見た最高のエコムービーです


古来日本は八百万の神と言って全ての物には魂が宿ると考えられたもの。

そう言う観点で見るとトイストーリーってすごいエコだと思います!

私の家にあるバズは今年で十二歳になります

次回は僕が最近始めた1人プロジェクトを発表します!














iPhoneからの投稿


 
  • コメント(全5件)
  • オリオン 
    11/15 19:31


    Zちゃ


    流石ECO ZRO



    そうそう、
    チケット取るのに
    12:00ピッタリに
    信したのにエラーが何回も続いて、どうしたのかと焦ってたよ


    でもしっかり予約したから


    今宵
    X'masに同じ場所で同じ時間を過ごせると思うと。。。。。


    ウフッ


    Zちゃ




  • めぃめぃxxxキスマイぷりんす 
    11/15 20:25

    エコ…
    自分が出来てるかと思うと…(T^T)
    小さなことからコツコツと気をつけてみなけれ


    次回の発表楽しみ楽しみ

  • 鵝ノ乙(、ン、)_vovoVOICE☆. 
    11/15 21:38

    エコにきをつけたいと思った今日この頃

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    11/15 22:15

    ちぃ〜っす

    ECOって本当 色々あるからZROが言うよぉに自分が出来る自分に出来る事から始めれば良いと思う


    チケットは旦那が休憩の時に出来ないって嘆いてたみたいよ

    でも一応 その後出来たらしいけん今だに出来たか心配みた

  • くう☆AE愛 
    11/16 00:22


    Zちャんが帰ってきてくれてほんと嬉しいな

    改めてだけどZちャ
    おかえり〜い(゚ω゚*)

    実は私も「エコ検定
    気になってたんだよねっ

    TSUTAYAとかに参考書?的なのあるのかなっ?

    エイジアに出会って
    Zちャんに出会って
    エコを考えるように
    なったくうで


    ほんと

    Zちャんが帰ってき
    くれててんしょん
    あーがーるー



    くうもむちゃくちゃ
    バズ好きなんですょ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)