タワーオブテラー by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/タワーオブテラー by SHUHEI 画像1

どうも〜

SHUHEIです。

いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシすこぶる元気です!!

激暑だったりゲリラ豪雨だったり風がやたら強い

この異常気象の中でも

たくましく生きております



さてさて

今日はディズニーブログの時間です

子どもから大人まで楽しめる

東京ディズニーリゾートにおいて

現在もっともエキサイティングなアトラクションは

どう考えてもこれですよね!!

「タワーオブテラー」



なんだかもうずっとあるような気がしていますが

実はまだディズニーシーにできて

4年しかたっていません

それにしてもこの4年で

ディズニーシーの中に

堂々たる存在感で君臨してるように思います



なんといってもあの外観

高さは59メートルあって

ディズニーリゾートの中で

一番高い建物です

昼間の見た目もいいのですが

夜になると不気味にライトアップされて

しかもエレベーターが落ちる瞬間の

あの稲光!!

たまりません



このタワーオブテラーは

日本独自の物語というのは

ご存知でしょうか?

この物語を超簡単に説明すると





ハイタワー3世という大富豪がいて

世界中いたる所で美術品や骨董品を略奪していました

そしてコンゴ川に住むある部族が祀っていた

シリキ・ウトゥンドゥと呼ばれる偶像を略奪します

しかしそれは呪いの偶像と呼ばれていました

呪いなど信じないハイタワー3世は

シリキ・ウトゥンドゥにしてはいけないタブーを犯します

シリキ・ウトゥンドゥの怒りにふれた

ハイタワー3世はエレベーター落下事故として

呪い殺されてしまいました

そのエレベーター落下事故が起きたのは

ハイタワー3世が自分の略奪したコレクションもおいてある

ホテルだったのですが

長らく閉鎖されてたのち歴史的に重要な建物ということで

保存され現在ホテル見学ツアーが開催されている





という物語です。

意外に簡単に説明できなかった



それにしてもこの

タワーオブテラーはよく出来ています

物語も細部までしっかり練られているし

行ったことある人は分かると思いますが

2番目の部屋

そうあのハイタワー3世の最後の肉声のインタビューが聞ける部屋

マジでどこ消えた?????みたいな

ちなみに

ワタクシ発見しました

シリキ・ウトゥンドゥがいる側と逆サイドから

覗き込んでみて下さい

謎がとけるはずです。

謎のままでいたい方は見ないで下さいね



このタワーオブテラーには

3機のエレベーターが設置されています

それぞれテーマをもっているのですが

かなりの勢いで隠れミッキーが点在しています

例えばタペストリーの部屋にも

そうそうあと

ファストパスがもらえる所の側にもありますよ

きっとワタクシも知らないのが

まだまだたくさんあるようなので

タワーオブテラーにまつわるトリビア的なやつ知ってる方は

ぜひ教えて下さい!!



フリーフォールも一筋縄では落ちないのですが

あの落下パターンは

今後変えられるように設計されているそうです

ほんとに

あきさせないなぁ〜



I love ディズニー

 
  • コメント(全7件)
  • sacco♪考え中… 
    7/30 17:45

    ToTは苦手であんまり乗らないんだけど、シリキの秘密は知りたいなぁ


    どこだか忘れたけど、隠れスティッチがいるらしいよ


    あたしはToTが怖くて探しに行けないけ

  • はる 
    7/30 17:53

    タワテラは何回か乗ってるうちに怖くなりました(笑

    シリキウ・トゥンドゥの秘密知りたいで

  • ユウ 
    7/30 21:39

    興味あります


    機会があれば
    行きたいです
    なかなか行けないで

  • あやにゃん 
    7/31 00:05

    私も行きまし

  • なぉ(*^ー^)ノ 
    7/31 00:16

    ぎぃゃぁぁあぁ〜〜

    って言って落ちた記憶あります

    通路側で右側に持つとこなかったり、あの頼りないシートベルトに不安になったりでとにかく怖かった…
    られた写真には、魂吸い取られて呆然としたような私が写ってまし
    笑〃

    でも降りるとまたすぐ乗りたくなった


  • SAYATIC 
    7/31 00:19

    1回だけ乗ったことあります。
    プレオープンの時に乗ってみて、物凄く怖くて子供みたいに泣きました(笑)

    もう二度と乗らないと決めてます

    けど色んな秘密があるんですね
    シュウヘーさん詳し過ぎる!!

    隠れミッキーとか見つけるの楽しいですよね


    ディズニー・リゾートいきたくなった

    お金も時間もない…

  • ☆ナカム〜☆ 
    7/31 00:23

    さすがDisney好きですね

    勉強になりま


    わたしも隠れミッキー見つけたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)