シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ by SHUHEI 画像1

どうも〜

SHUHEIです。



「人生は冒険だ! 地図はないけれど
 宝物探そう 信じてコンパス of your heart」



これを見て

ピンっと来た方は

まぁまぁのディズニー通です。

そうですっ!!

ディズニーシーの

アラビアンコーストにあります

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の

あの伝説の歌です!!

ちなみに最後だけ英語になるのが

たまらんポイントです!!



これからチョイチョイ

ブログの方で

ワタクシがもっているディズニーに関する

少しマニアックな知識を

ひけらかそうと思っている

第1弾に

この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を

選びました



これを選んだのには理由があります

1つ目は単純に好きっていうこと

2つ目はあまりにも空いていてかわいそうだということです。

なのでワタクシがこの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の

おもしろさを書くことによって

すこしでも貢献できればと思いました(笑)



まず

そもそも

ディズニーランド、ディズニーシーには

それぞれテーマがあるというのを

ご存知でしょうか?



ディズニーランドは「夢と魔法の国」

そしてディズニーシーは「冒険とイマジネーションの海」

なのです



なのでディズニーシーには

冒険しなきゃいけない場所がたくさんあります

タワーオブテラーしかりセンター・オブ・ジ・アースしかり

インディージョーンズしかりレイジングスピリッツしかり

そんな数多の冒険から

ホッと一休み

させてもらえるのが

この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」なのです。



いまだに乗った事ない人にあえて説明するなら

こうでしょうか?

「カリブの海賊とイッツ・ア・スモールワールドを

 足して2で割った感じ」



いやいや

こんなんでこの魅力を語る事は出来ません

まず写真をごらんください

「チャンドゥ」というトラの子どもです

彼はシンドバットと共に冒険する相棒です

めっちゃかわいくないですか?

最近巷でやたらとダッフィーが流行ってますが

ダッフィーに負けないくらい

絶対かわいいからっ!!



しかもですよ

たくさんの人形達に出会える

この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

意外な人も登場してきます

例えば暴れ猿をなんとかしてほしいと頼む王様

こちらは

ジャスミンのお父さんのサルタン王です


緑の魔人が牢屋に閉じ込められている所の

金貨の山の中に

なんとジーニーの金貨が1枚だけ隠されています


バナナが山盛りの所では

本当にバナナの香りがします



ほら

これだけの情報でも

確認しにいきたくなっちゃったでしょ?



まぁ

まめ知識はこれくらいにして

本当の

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の

メッセージは

やはり冒険です。

どんな荒波でも

勇気、友情、努力

そして少しのアイデアがあれば

乗り越えられるんです

まさに


「人生は冒険だ! 地図はないけれど
 宝物探そう 信じてコンパス of your heart」


みんなも今すぐ

船にのって

あなたの宝物を探しに

シンドバットと

旅立ちましょう!!!

 
  • コメント(全10件)
  • 焼きナス☆ありがとう☆感謝 
    7/11 16:49

    深い(@_@)
    夏休み必ず行かなくては

  • みー子☆ 
    7/11 17:10

    シーに行ったら乗りますね

  • sacco♪考え中… 
    7/11 17:26

    今ランドにいるよぉ


    今日は疲れたから帰ろうかと思うけど、次のインパークで久々乗ろうかな


    あたしもシンドバッドは大好きで、行ったら必ず3回は乗るよぉ


    あたしもSHUちゃんに負けないぐらいディズニー通だと思うから、いつかSHUちゃんとディズニーについて語り合いたいなぁ


    次の豆知識も楽しみにしてます。
  • なぉ(*^ー^)ノ 
    7/11 17:31

    しゅーちゃんとふたりでディズニー行きたい

  • 期待のホープ 
    7/11 20:59

    こないだ乗ってきました
    じ癒されますよね

  • ペコ. 
    7/11 21:38

    ディズニーランド行きたくなりましたッw

  • Meー。☆彡 
    7/11 22:30

    さすが、SHUちゃん

    Disney通を
    豪語してるだけあって、
    渋い所行きますね

    ウチも
    元キャストしてたので、
    負けませんよ

    ぜひ、次回の
    Disneyネタ楽しみにしてるね

  • はる 
    7/12 00:08

    チャンドゥ可愛いですよね
    回乗っても飽きないですね

  • ☆ナカム〜☆ 
    7/12 00:14

    ディズニーシーに行きたくなりました


    チャンドゥもカワイイで



    次回のDisneyネタを楽しみにしてます

  • しゃあ 
    7/13 00:54

    人生は冒険だ・・・
    気がつくとこのフレーズ歌ってます。
    思わず着うたGETしたくら
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)