将棋 by KZ

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/将棋 by KZ 画像1

突然ですが。。

本当に本当に突然ですが。。

別にあの。。

今言わなくても全然良い事ですが。。

俺は将棋が大好きです♪

小学校二年生くらいから

父親に教えてもらい

暇さえあれば夜ご飯食べ終わった後に

二人で将棋をしていたくらいです。

ちなみに

小学校5年生くらいの時に

初めて父親に勝ってから

もう将棋を打ってくれる事はありませんでした。。

よっぽど悔しかったのでしょう(゜ρ゜)

しかもちょうど小学5年生の時に

入っていたクラブはゲームクラブで

毎日将棋してました♪

そんな俺が最近出会ってしまった人が居ます。

その人はもう亡くなってしまっているのですが

YouTubeで出会ってしまいました。

その名も

「小池重明」(コイケジュウメイ)。

史上最強の真剣師 

新宿の殺し屋

と呼ばれた

伝説のアマチュア棋士のお話を

アメブロにアップしてみました

気になる方是非!!

今度久しぶりに父親と将棋でも打とうかなって思った

今日この頃でした。

ピース(゜ρ゜)

 
  • コメント(全8件)
  • ☆空☆ 
    6/19 01:01

    小2で将棋とか渋い


    チェスにははまった時期がありまし

    チェスはやらないのー??

  • ユウ 
    6/19 01:23

    ビックリした

    一瞬GREEから去っちゃうのかと
    思いましたよ


    俺も将棋好きです

    弱いですけど


  • 綾ぽん☆今アプリ招待ムリ!リア忙しい☆ 
    6/19 01:23

    渋い小学生やったんですね

  • 神解『KAMUTOKE』 
    6/19 01:38

    将棋は面白い

  • エリカ 
    6/19 02:49

    私のコドモ(小3)も将棋ずきです

    KZと同じで何だか嬉しくて思わずコメです


    私はその小3にルール教えてもらいました。普通に負けてま

  • りん 
    6/19 08:47


    あたしの父親
    将棋してるー!☆

    見ててもわけわかめです(゚∀・)

    KZ小2からと
    まじすごい〜

    頭がやらかいなっ


  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    6/19 09:15

    ちぃ〜

    続けてたら今頃…師


    ってか日曜日が父の日だから将棋を指してくればいいんじゃない

  • みっちゃん 
    6/19 15:43

    将棋 解らないけど チェスとルール少し似てるのか
    楽しくできたらいいよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)