なんでだろ? by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/なんでだろ? by SHUHEI 画像1

どうも〜

SHUHEIです。

今日の東京は雨が降ってます



ワタクシは

スポーツを見るのが大好きです。

そろそろプロ野球も両リーグ始まるし

サッカーもチャンピオンズリーグが佳境にせまっていきました。

ちなみに

プロ野球は

子供の頃からずっと

「G党」

つまりジャイアンツファンです。

サッカーは

なんだかんだでバルサファンです。

ちなみに

スポーツ観戦での自慢は

マイケルジョーダンが

ブルズでの最後のシーズン

シカゴで生のジョーダンの勇姿を見れた

という思い出です。



そんなスポーツ見るの大好きなワタクシですが

最近見てると

なんでだろう?って思う事があります

プロ野球、甲子園、Jリーグ、欧州サッカー

なんでもいいのですが

全てに共通するのですが

なぜか

選手の全員が年上に見えます(笑)


なんで?

200%ワタクシの方がずっと年上なのに

スポーツをマジでやってる人が

全員年上の感覚があります。


ワタクシがまだ子供なのか?

それともスポーツをマジでやってる人が老けてるのか?(笑)


いやいや

そんな事はないはず。



ワタクシなりに分析しました。



きっと

スポーツ選手というのは

ワタクシの子供のころからの

憧れで大きい存在で

そのイメージが

大人になった今でも

残っているのでしょう。



これって

よく言えば

子供の心をまだ持っているという事でしょうか?




それにしても

海外の選手は特に年上に見える!!

もし会ったら

絶対に敬語になっちゃう(笑)

 
  • コメント(全12件)
  • §ヒロポ§【海神】(ドリ仲募集中) 
    3/24 19:34

    わかるわかる


    甲子園球児までがおっさんに見える…

  • なぉ(*^ー^)ノ 
    3/24 19:45

    ジャイアンツファンとか私と一緒
    れし


    私も未だに高校球児が年上に思え
    笑〃
  • くう☆AE愛 
    3/24 20:04

    しゅ-ちャん
    こんばんわ(*´ω`*)


    私もプロ野球大好き
    少女でして\(^ー^)/
    毎年熱くなってます

    私はファイターズの
    ふぁんでごさいます



  • 弓腰姫 
    3/24 20:13

    赤ちゃんカワユ

    Mジョーダンは素晴らしい選手でしたよね

    生で観れたなんて羨ましい

  • Д){そんな半値で大丈夫か? 
    3/24 20:59

    僕もジャイアンツファンで


    でも僕は見るのよりやるのの方がいいですね



    スポーツをしている人が年上に見える…
    なんかその感覚分かるような気がします

    まぁ実際に年上の人がほとんどだと思いますが

  • みっちゃん 
    3/24 21:40

    コンバンハ


    お疲れ様です

    ですね
    憂鬱になりますね

    それより フェーレット?
    かな 可愛い 沢山

  • ☆ともみ☆ 
    3/24 21:40

    おすも-さんて皆40代
    くらいかと思ってた
    みんな20代くらいですね

  • はるぶ 
    3/24 21:47

    俄然、勝利の六甲おろしを熱唱します!



  • みんなごめんありがとチロル 
    3/25 01:21

    カワウソの赤ちゃん

    可愛い

    私の両親もジャイアンツファンで
    +゚
    雨で風邪とか引かなぃで下さぃネ

  • RIHO☆★ 
    3/25 02:26

    うちもジャイアンツファン

    そんでもってスポーツ見るのも
    大好きでございます(^ω^)

    なんか熱くなっちゃいます

  • ペコ. 
    3/25 07:28

    ウチはジャイアンツと
    SoftBankファンです

    小学校の時は野球してて
    エースしてましたッ

    そんなに強く
    なかったケド

  • ☆ナカム〜☆ 
    3/25 08:37

    その感覚わかります
    立ちが大人びてるんですかね?



    わたしもジャイアンツファンです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)