EARTHDAY byZRO

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/EARTHDAY byZRO 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/EARTHDAY byZRO 画像2
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/EARTHDAY byZRO 画像3
昨日は代々木公園で行われたEARTHDAYにいってきました!

EARTHDAYとは1970年にアメリカで起こった
ムーブメントで4月22日を地球の日と定め
この日はみんなで地球の事を考えてみよう!
とする日のことです。

東京では昨日とおととい代々木公園内に
三百を超える出店やワークショップ
とミュージシャンによるライブが行われました!
 
なんでも二日間で約十万人の人が
この土日に訪れたという盛況ぶり!
あまりの人とで店の多さで
全て見きれたたわけじゃないすけど
ざっと見たところ
ハンモックを並べて座れるスペースや
オーガニック素材を使った洋服屋さん、
フェアトレード商品を扱う店、
日本の森を守ろうという団体さん、
有機野菜の苗を無料で配る店、
ジュゴンを守ろうとする団体さん
、海がめを守ろうという団体さん、
動物実験に反対する団体さん
等みんな一生懸命伝えたい事が
あるんだなと熱いものを感じました。

小腹が好きご飯を買いに行こうと思い
回りを見渡すとどの屋台にも
食器がなく全て一枚百円で借りるとのこと

オーガニックフードや天然酵母のパンなど、
さすがECOフェス
と思うような料理が立ち並ぶ屋台で
食事を済ますと
使い終わった食器は布で拭いて返しましょうと布切れ
を渡された!
うーん!すごい!
これだからこれだけの人が集まっても
ごみが少ないのかと関心させられました。
買い物しながらライブ見ながら、お祭気分で
地球のことを考える一日!
エイジアでもいつかECOフェスやりたいなーなんて思ってます!
本当のEARTHDAYはあさって。
みんなで少しずつ今何が出来るか考えてみましょう!!

 
  • コメント(全13件)
  • 悠☆ 
    4/20 18:35

    エコはとてもいいです
    分がよくなります!!
    お疲れさまで

  • オリオン 
    4/20 19:13



    さすが

    エコZROさん


    地球に優しい事、考えなくちゃ



  • さつき(゜ρ゜) 
    4/20 19:27

    素敵なイベントですね ★!

    私もeco頑張らなきゃ ´`♪

    エイジアさんがeco song作ってくれたら
    今以上に頑張れそう ♪♭
  • Meー。☆彡 
    4/20 19:41

    さすが、エコZRO
    前住んでいた自宅傍だったから代々木公園懐かしい
    コは地球に優しいもんね

  • けーすけ 
    4/20 20:13

    今日

    仕事休みだったから
    行けばよかった〜



  • まさ@デミ 
    4/20 20:47

    少しづつでもエコを意識して生活できると、尚更いいですよ


  • くう☆AE愛 
    4/20 21:02


    やほ\(^^)/
    じろー
    +゚.

    最近、
    ぐりにコメしてなく
    ごめんねえ(><)泣
    ヶど!アメブロには必ずいるからねえ
    らわら

    AEのECOフェス☆
    ぜひっ!!
    やって下さい(*''*)
    待ってまあす



    エコじろー

    大好き(*´ー`)
  • ★ゆかな 
    4/20 22:48

    素敵なイベントですね-!!
    ウチもマイ箸とか使ってま


    少しずつこういうイベントが増えて
    1人でも多くの人にエコ活動
    取り組むきっかけになった
    いいなぁ-


    いつかAE主催のも
    本当に開催してほしいです

  • たま《明日で辞めます仲間に感謝m(__)m》 
    4/20 22:51

    すごい


    まずは、しっかりと自分の手元にあるゴミの分別を

    再確認


    完璧にすれば次のステップに繋がると思います

    v(。・ω・。)
  • ゆぅ 
    4/20 22:58

    私も行けば良かったな〜

    心では分かってるつもりだけど、実際そういうイベントで体験すると全然違うよ


    色んな事を実感する

    綺麗な地球が続くといいね

  • あこッ☆ 
    4/20 23:00

    全国でEARTHDAYが開かれたら、もっとたくさんの日本人がエコについて身近に、簡単にできるものだと実感.体感できるんじゃないのカナ?と思いました

    AE
    フェスも開催されたらいいな

    チームマイナス6%に居るAE
    からこそ、できるライブがある気がしま

  • 理恵 
    4/22 01:23

    すごくいいですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)