最後のパレード by SHUHEI

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/最後のパレード by SHUHEI 画像1
ちょっとちょっと
みなさん聞いて下さい!!

はんぱね〜本見つけちゃいました!!

どうも申し遅れました。
ワタクシがSHUHEIでっす。

この前

ワタクシ髪の毛を水色方向にしようと思いまして
行きつけの美容室に行った訳なのですが
ワタクシを担当してもらってる美容師の方に
これすごいから見てみてと
お薦めいただいたのが
この本!!

その名も
「最後のパレード〜ディズニーランドであった心温まる話」



何回も言うけど
これやばぁ〜い!!

異常に泣けます。

実際ワタクシ
ブリーチを2回程やるという荒技の中
本当はただただ痛みに耐えるという時間
この本のおかげで
痛みを忘れ
感動の嵐の中、脱色いたしておりました。

なんかね〜
やっぱディズニーっていいっすわ!!

だって
パソコンだったら
記憶、記録するのに
ハードディスクというものに取り込む訳ですが
ディズニーは違うからっ!!

ハードディスクじゃなくて
ハートディスクに記憶するからっ!!

そのハートディスクに記憶されたものは
思い出としてすーっと残るからっ!!

素晴らしいですね
その考え方。

この本は基本的に
ディズニーランドで働く従業員(キャスト)に
実際起こった話を短編形式で載せているのですが、
とにかく良いのは
お客(ゲスト)もキャストも
このディズニーランドという空間の中では
同じ夢を見続けているという事なんです。

ゲストがキャストに夢を与えてもらえるだけでなく
キャストもまたゲストに夢を与えてもらってるんです。
この相互関係がディズニーランドの本当にすごいところ。

ピノキオだって
ゲストの子供にサインをもらったら
うれしくて
ゼペットじいさんにそれを見せるんです。


ただしこの本
一つ注意が必要です。
絶対に人がたくさんいるような電車等で読まないで下さい。
ボロボロ泣いちゃいますから
「犬のうた」も同様にお気をつけ下さい。
ディズニー好きな人もそうじゃない人も
この本をぜひ呼んで頂いて
心の中に
さわやかで暖かい春の風をふかしてください。

 
  • コメント(全23件)
  • どん舞、体調不良中m(_ _)m 
    4/15 19:38

    私、まだ読んでいないので機会があったら読みたいと思います(^-^)/
  • あこ 
    4/15 19:43

    アメブロにも
    コメントしましたよ

    この本チェッ
    しときます(^O^)/

    ハートディス
    って言葉いい


  • くう☆AE愛 
    4/15 20:34


    この本
    まぢ興味ある\(^^)/

    めちヤ読んでみたい

    時間ぁる時絶対探しに行きます


    まぢ読んでみたい(∀)

    しゅーへー

    髪の色
    水色にしたみたぃだ

    しゅーへーは
    どんな髪型で
    どんな髪の色でも
    似合うよ(*''*)


    くう的には
    去年の仙台の七夕夕涼みLIvEの時の髪

    まぢカッコよかった



    7月にしゅーへーに
    逢えるの楽しみにしてます

    沢山喋ろうね(・ω・)ノ
  • ルカ 
    4/15 20:42

    それ読みました 本当タオルが必要です。いろんな意味で、ハンパねぇ
    て感じです。ちなみに キャストだけが、貰える同様のエピソード集もハンパねぇです
  • emirin 
    4/15 20:48

    私もすごく気になっている本です
    私も元キャストです

    働いていたのは3年という短い間でしたが、
    私も同じようにゲストの皆さんに楽しんでもらいたいという気持ちで常に働いていました。
    ゲストの笑顔を見ることが働いていて一番の幸せでした。
    たくさんの夢をゲストからもいただきました。

    日記を拝見させていただき、感動したので、
    明日にでも本買いに行きます!
    ただでさえ涙もろいし、
    きっと本の中の方々と同じような経験もしていると思うので
    電車ではなく、家でゆっくり読みたいと思います☆(笑)

    ディズニーはいいって言ってくださって、ありがとうございました


  • みー 
    4/15 21:42

    私も読んだばかりですが感動でし

    ちょうどブログで紹介しようと思っていたところです(笑

    読んでいるだけで目の前に光景が浮かぶようで
    幸せな気持ちになりました

  • Shu MiMi☆ぽんた 
    4/15 21:58

    それ見てみたぃ!!

    卒業記念に
    図書カード貰ったか
    買いに行こっかな


    ブリーチって市販のは
    痛くないけど
    ゃっぱ美容室のは
    強力だから痛いんだ


    ぁたしも髪染めなくちゃ

  • ★みぃ★ 
    4/15 22:09

    また
    読んでみる-



  • ★ゆかな 
    4/15 22:11

    めっちゃ読んでみたくなりました!!!
    明日チェックしてみようかな-
    !

    シューヘイさんの新しい髪型も
    気になります

  • ☆ナカム〜☆ 
    4/15 23:07

    オスス
    ぜひ読んでみます


    ブリーチした髪も楽しみで

  • おばしょう 
    4/15 23:15

    今度読んでみまーす

  • sacco♪考え中… 
    4/15 23:36

    あたしも読んだよ。
    発売日に買って大号泣した

    でも超感動した。
    改めてディズニーの素晴らしさを実感して、改めてディズニーが好きになったよ
    今はお友達に貸し出し中だけど、返ってきたらまた読もうかな。
  • あこッ☆ 
    4/16 01:27

    犬の歌同様なら、感動な本ですね

    探して読んでみます

    教えてくれてありがとうございま
    ゅうチャン

  • サナ 
    4/16 01:33

    初コメです(*^ω^*)キャ
    先月のLive大阪クワトロ会場で、娘と二人で握手してもらって超感激でした

    毎日AEの曲に励まされてます

    ぜひ本も読んでみたいな〜

  • サナ 
    4/16 01:36

    シュウチャンのヘアのUPも楽しみにしてま
    ぜひ

  • Meー。☆彡 
    4/16 01:51

    SHUちゃん、本当にTDL好きだね
    いてた時に、逢いたかった
    と魔法の国だもんね

  • あこッ☆ 
    4/16 02:25

    シングル発
    めでとうございます

    リリース日楽しみにしてま


  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    4/16 12:27

    どぉも
    ぃたんでぇす

    『最後のパレード』
    題名だけで泣けちゃ


    水色の髪は アフターパーチーで見たけん暗く
    良く分からなかったから
    明るい所で 見たいナッ

  • CASIO 
    4/16 14:21

    初コメです

    花〜It's gonna be bright〜
    めっちゃ好きです


    この本
    して読んでみます-

  • ひろすぃ〜☆【多忙・コメ返できません】 
    4/16 19:05

    さっそくネット予約しちゃった



    ディズニーランド
    また行きたいなぁ〜

  • エジソン 
    4/16 20:10

    普通に読みたくなっ

    機会があったら買ってみよ

  • j-1118 
    4/16 22:38

    この本一昨日本屋さんで見つけて買って、昨日一気に読み切ってしまいました

    もともとディズニーが好きで気になって買ったのですがとても感動しましたし、またディズニーに行きたくなりました

    本当に良い本なので色んな方に読んでいただきたいですよね

    ディズニーはやっぱり夢の国ですよね

  • くう☆AE愛 
    4/17 21:05


    しゅーへー

    最後のパレー

    読みたくて!
    読みたくて!
    今日購入してきまし

    コレから読みますねん★
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)