色について

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/色について 画像1
もーどSHUHEIです。
今日はいつもお世話になっている
wondergoo守谷店さんで
インストアライブを
やってきました。
ここの会場は
見に来て下さったみなさんとの
距離が半端じゃなく近いので
いつも
アットホームな雰囲気の
ライブができて楽しいのですが
あまりの近さで
たとえ鼻毛が出ていたとしても
ばれてしまうので
非常に気の抜けない場所です(笑)

大丈夫だったかなぁ〜

冗談はさておき
楽しかった!!
やっぱりライブは最高ですね
生きている実感がします!
ぜひまたここでやりたいなぁ〜

さてさて
話は変わるのですが
最近自分の中で
うすうす感じていた事なのですが
みなさんは
洋服を買う時
ついつい
同じ色ばっかり買ってしまうような事は
ないですか?
最近買った服を
チェックしてたら
パンツは水色で
アウターが赤ばっかり
全然意識してなかったのに
同じ色ばっかりだったのです

なんででしょう?
もともとその色のものが買いたくて
お店に行っている訳じゃないのに
欲しいと思う物の色が
たまたまそれなんです。

これはどうしたらいいんでしょう?
なにかしらの深層心理が働いているのでしょうか?
確かに水色と赤は好きなのですが
別にそればっかり欲しい訳ではないのです。
最初から
今日は緑色の物を買うぞ等と
決めてから
お店に入ったほうがよいのでしょうか?
それとも
水色と赤を徹底的に買い続けた方がいいのでしょうか?(笑)

う〜ん
人間の深層心理は不思議だ

 
  • コメント(全27件)
  • *みかんπ* 
    1/11 22:40

    Liveおつかれさまでした


    わかります、そのキモチ


    ワタシ的には欲しいモノを欲しいトキに買うのがいいと思いま

  • たま《明日で辞めます仲間に感謝m(__)m》 
    1/11 22:42

    ん…確かに
    まは黒系ばか


    目の瞳の色で似合う色、似合わない色があるか

    でもたまにはこれ
    て思ったら反対色にチャレンジも
    いかも


    何か発見出来たりし

  • くう☆AE愛 
    1/11 22:43

    いぃなああ

    そんな近かったのお

    SHUHEIならたとえ鼻毛が出ててもふ⊃ーに許せる
    ´∀`


    仙台楽∪みに∪てる

    またいっぱぃ∪ゃべろうね


    色分かるわあ

    その色が好きだてのもぁるんだヶド.
    気付けば同じ色ばか

    もちろん気に入って買うんだヶド¨


    くうは..

    紫ばっか!!!!(゜ρ゜)★
  • sacco♪考え中… 
    1/11 22:55

    自分に似合う色を買うのが一番だし、同じ色でも良いと思うよー♪
    だけど、あたしは意識的に違う色買うようにしてるー
    何でかって言ったら、やぱTPOに合わせなきゃってゆうのと、色で自分の気持ちを変えるって意味でなんだけどね
    いつもと違う色の服を着ると、何だか気持ちも引き締まるってゆーのかな?ウキウキするし、テンション上がるし
    他の色の服も着てみたいって思ったら、気に入った洋服の色違いとかから始めれば、また違う発見出来るか

    って何だか最終的に何が書きたいのか分からなくなっててごめんね

  • エジソン 
    1/11 22:57

    一緒で
    よく見ると自分は小物の色が茶色が多いですね
  • chii a.k.a鯊花那(サカナ) 
    1/11 23:00

    私は服を買う時、自分の持っている服を思い出して
    れに合わせられる物を選ぶょうにしています。私も
    じ色ばかり欲しくなりますが、気をつけて買っていま
  • ユウ 
    1/11 23:03

    私も同じ色ばかり
    買ってしまいます
    ( ̄▽ ̄;)
    なぜでしょうね


  • セツナ 
    1/11 23:22

    うーんそれは…自分の意思の問題ですね!私も水色とか黒や白が好きですけど…やっぱ買っちゃいますね服を ぜひ他の色のアウターやトップスにチャレンジしてみて下さい
  • No.軍団{晃柚幸梨.WL 
    1/11 23:28

    そうなんや


    色んな服買いたくな

  • ひぃチャン 
    1/11 23:44

    それって一番自分に似合う色なんでゎないんですかッ??(ノ∀<*)

    あたしゎ黒、白系が多いで

  • ユズぽん 
    1/12 00:03

    オレ基本色わかんなぃから
    達と一緒にいって見てもらう感じだし

  • わんこ 
    1/12 00:43

    トゥ


    水色スキなんですねっ


    カラーの勉強してるんで ちょっとなら わかりま


    ふむふむ ハム ハム

    かわい



  • 桜井 青 
    1/12 01:02

    友達にアドバイスもらうのって、自分では気付かない色と、出会えるかも

  • ☆ナカム〜☆ 
    1/12 01:13

    あたしも同じような色に目がいきますね


    みんな好みの色ってあると思いますょ

    あとは似合う色とか



    前に聞いたコトがあるんですが
    それぞれソールカラー(魂の色)というのがあるみたいです


    着ていて落ち着くとか自信を持てるとか


    なので同じ色に偏っててもイイんぢゃないですか

  • Shu MiMi☆ぽんた 
    1/12 02:18

    (SHUHEIみほ)

    水色と赤ってSHUHEIに似合うな


    私はいつも似たようなの買っちゃう


    で、無駄な買い物って周りから言われちゃう(笑)
  • あこッ☆ 
    1/12 02:20

    私はピンクが好きで、店に行ってピンクを買おうと決めてもないのに、ピンクに目がいったりしてしまいます

    同じ物でも、やっぱり好きな色だからそっちに目がいっちゃって、買ってしまうのかもしれないです

  • あさひ 
    1/12 02:38

    インストアライブ

    先月23日ディズニー行って初めてイクスピアリ行ってみたら運よく生エイジアエンジニアがみれてHAPPYになりました

  • †贖罪の死天王†〜戀の蒼空"Gen"〜 
    1/12 04:56

    俺は緑とか黄色ッスかね〜


    でも、やっぱりいつもその二色に行き着くんスよね

    何ででしょうね〜

  • ひぃ-タン★ 
    1/12 05:11

    修チャンお疲れッッ(^O^)/

    アタシは最近赤ばっかり(^^

    修チャンが赤着てるの
    メッチャスキだよー(゜▽゜)

    てか修チャン何着ても
    似合うよねぇー!(^^)
  • わんこ 
    1/12 06:17




    オハヨウゴザイマス


    今日は 京
    積もってま


    ワァ〜


    サムイと思ったら


    サムイの 苦手なんです

    ウキウキします


    今すぐ 外でたい


    たぶん
    ゙マス


    暖房に頼ら

    生活しようか


    にゃ

  • あっぽぅ(居眠り中) 
    1/12 07:00

    水色のパンツに赤のアウターが似合うこと自体すごいと思います



  • AE狂yukiNoヽ・L゚ノ 
    1/12 10:07

     ぉつかれさまですw★ミ
     雨風呂←に長いこめしま
     したょ(*p´∀q*)
    ゙SHU
     ちん大好きだにゅーん


  • ディラン 
    1/12 13:05

    自分は水色がとても多いっすね

  • さぇ☆+゜ 
    1/12 13:36


    しゅ-チャン

    おつかれちゃ


    てか
    私も

    ついつい白が
    多いデツ

    勝負

    かわィィの
    黒とか
    ピンクとか討


    アウターゎ
    最近
    黒が多いかな

    たまにピンク着ると

    落ち着



  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    1/12 18:31

    水色が大好きかと思ったぁ
    からSHUHEIのイメージカラーが水色になってたよぉ


    じゃぁ 本当に好きな色って なんだろ

    やっぱり水色

  • まな 
    1/12 18:55

    ライブお疲れ様でした!この時代に楽しい!と思える仕事ができるって、幸せですよね!私も今、すごーく幸せです!洋服は、確かに気づいたらまた、同じ色だよ…とあるので、私は今回はコノ色で!と、決めて買いますね。その方が、新たな色に挑戦しよう!と、思えるからです
  • ェリ〜陝攅篶蓮 
    1/13 00:48

    シュウヘイさま

    似合う服が好
    な色らしいですょ

    いつも帽子 素敵

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)