養老鉄道と養老の星

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/養老鉄道と養老の星 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/養老鉄道と養老の星 画像2
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/養老鉄道と養老の星 画像3
昔々酒の流れる滝があったと言う・・・
その滝の酒を飲んだ人は病気が治ったようだ
居酒屋でおなじみの養老の滝と言うお店があるが
本当にその滝のある土地が存在する
勿論、そのお話は伝説になっているので本当に酒ではないが
凄く綺麗な水で日本で初めて炭酸水が作られたそうだ・・・
。。。
。。


KZです(゜ρ゜)
 
そしてその土地には滝以外に星と鉄道が有名である
星と言っても空に輝く綺麗な星ではない
ただのおっさんだ(゜ρ゜)
もう知っている人も多いのではないかと思われるが
そう!養老の星と言えば「幸ちゃん」である
NHKの喉自慢に出場してものすごいフローで
シャ乱Qの「いいわけ」を熱唱するおっさんだ
やたらとスタッカートと乱用するそのおっさんは
JAに勤めているらしい。。
出会った瞬間にふぉーりんらぶだ(゜ρ゜)
そしてオイラの携帯の着メロは「幸ちゃん」
になったとさ♪
 
残念ながら幸ちゃんの写真は取れなかったのだが
もう一つ有名な鉄道を撮ってきたのだ
この鉄道。。
無くなってしまうかもと言う危機を迎えている
地元の人には大切な大切な足として利用されているのだが
それ以外の利用客がいない事やその殆どが学生で
学割という事もあり赤字経営なのだ。。
今日乗ってきたのですがものすごく景色もよく
各駅には温泉やお寺や勿論滝や幸ちゃんがいる(゜ρ゜)
素晴らしい鉄道なのだ
何とか利用客を増やしてこれからもずっと残していきたいと
乗れば誰もが思うと思う
興味があったら乗ってみて欲しい(゜ρ゜)
養老鉄道をよろしく!

今日は今までの人生で体験した事も無いし
これから先もやる事はないと思うし
本来ならばやってはいけないような体験をさせてもらった
それはこの養老鉄道の中で!電車の中で!
ライブをしてしまう事でした
電車に揺られながらのライブはとても貴重で
その揺れが何とも言えないグルーブ感をかもし出し
最高に楽しくライブが出来たのだ(゜ρ゜)
できる事ならもう一度参加したい!
癖になりそうだ♪
ライブ終了後にはそのまま電車の中で
ラジオ番組「EVENING TRIPPER」の収録
パーソナリティーの久世良輔さんも
この土地の出身なのだ
一緒に記念撮影♪

最後に今日のイベントに参加した皆で記念撮影
BRIGHT四人も一緒にライブしました♪
スタッフの皆さん最高な一日をありがとうございました♪
養老鉄道最高!!
 
ピース(゜ρ゜)

 
  • コメント(全16件)
  • ひろすぃ〜☆【多忙・コメ返できません】 
    11/27 01:11

    お仕事お疲れ様です


    KZ君も幸ちゃん好きなんだね


    俺も『探偵!ナイトスクープ』で見て以来、幸ちゃんの虜!!
    でも周りで幸ちゃんの事 知ってる人少なくて


  • ちゃちゃも(′ノ3`) 
    11/27 01:45

    おつかれさまです


    電車でライブ(・∀・)!!?
    楽しそ

    見たかったなー(・ω・`)


    養老鉄道行ってみたーい

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    11/27 04:19

    アハハ
    幸ちゃん知ってる×
    生懸命 歌ってるよねぇ


    KZ髪切って またまた若々しい
    車LIVE 体験してみたいな

  • 路☆ 
    11/27 06:51


    お疲れ様デス

    電車の中でライブなんて、素敵ですね

    見たかったな



  • ねこみ 
    11/27 07:07

    お疲れさまで


    電車ライブ

    すご〜


    ぁたし
    行きたかった


    利用者増えて欲しいですね

  • くう☆AE愛 
    11/27 07:26

    KZ
    っぱ力っこLlぃ〜


    もウすぐライブなンて楽∪みで仕方ありませン

    仙台のライブで待ってるネ

    はやく
    KZ
    逢Llたぃよお☆☆☆

    電車でライブー!?

    行ってみたぃ

  • Meー。☆彡 
    11/27 12:47

    昨日はめっちゃ、楽しかったよ
    EのLIVEは毎回元気もらえて
    ンバーのいつものファンに対する気遣いに感動
    撮れたし大事にしまーすッ

  • 理恵 
    11/27 17:37

    何だかステキですね
  • Ayu 
    11/27 18:05

    養老鉄道の中でライブなんて、ゲリラライブですか!?私は養老鉄道の友江駅すぐ近くの幼稚園に勤めてま
    この日記読んでビックリ

    園児と近くを散歩するときはいつも養老鉄道が通って行くとバイバーイ
    手を振ってますよ
    たライブしてほしい

  • Ayu 
    11/27 18:19

    ちなみに、養老の星の幸ちゃんも、私の実家の近くの人なんですよ
    レビに出るまで、私は幸ちゃんの事知らなかったのですが

  • tomo-夢広がる♀ 
    11/27 21:39

    元カレの地元やぁ
    んか切ない思い出が…。
    見に行きたかったなぁ…。

  • あやね 
    11/29 00:02

    楽しそ

  • kia 
    11/29 01:43

    私も高校の時
    養老鉄道利用してました


    ホンモノの養老の滝もょく遊びに行きます

  • まな 
    11/29 08:16

    幸ちゃん、YouTubeに出てますよね!深夜番組で拝見しました!
  • キャラメル 
    11/29 10:45

    電車でライブ

    すごー
    あんまり出来ない経験だね

    行きたかったなぁ

    養老鉄道…みんなに愛されているものが、なくなってしまうなんて寂しい

    辛いことはみんなで乗り越えられたら良いのにね(;´д⊂)

  • ★GEN★silver★ 
    6/3 02:10

    今でも、見たりしますよ養老線!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)