クッキン

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/クッキン 画像1
ZROです!
久しぶりに料理のレシピです!
この間レコーディングスタジオに置いてあった
レゲエの雑誌にジャマイカン
ジャークチキンの特集があったんで
旨そうだからレシピ調べて作って見ました!
 

 本人的には旨い!
なんて言っときながら、
実物食べた事がまだ無い(>_<)ので
知ってる人いたら教えて下さ〜い!
 一応僕が調べたレシピっす!
材料:鶏肉(胸かもも二枚)玉ねぎ一個(みじん切り)
万能ネギ一本なければ長ネギ(みじん切り)
胡椒大一オールスパイス(大二)
スリゴマ大一、パプリカ小一、
タイム二、ナツメグ二分の一、
シナモン少々、醤油大三、
オレンジジュース(120cc)
塩大一、レモン汁小一、酢大一、
ニンニクすりおろし小一、
一味唐辛子小一  を混ぜて袋に入れ
丸一日〜三日おいた物を
フライパンで焼くだけ!
 あとはレタスをちぎった物と、
パプリカを切った物を適当にそえるだけ!
 そうそう忘れてましたが
ご飯はターメリックライスです!
本来はご飯二合にコンソメ一粒と、
ターメリックを小三、
レーズンを入れて炊飯器で
炊くだけなんですが間違って
白米を炊いてしまいました。
 なんで僕はお湯百にコンソメと
ターメリックを溶かしてボールに入れた
ご飯とレーズンを混ぜるという
荒業に出ましたが意外と悪くなかったです!
 是非試してみて下さい!
そして本場を知ってる方の意見も待ってまーす!
 

 
  • コメント(全12件)
  • オリオン 
    11/18 21:35



    ウマソォ〜〜

    ZROさ〜ん


    12/7の仙台で
    ライブ、行きま

    素敵なX'mas
    なりそうです

    仙台に来てくれてありがと



  • 路☆ 
    11/18 21:36


    美味しそう

    今度作ってみますね


  • くう☆AE愛 
    11/18 22:03

    うまそお〜!


    くぅにも作ってえ


    Ll⊃も参考になりま

    くぅも福島カラ仙台のライ

    行きます〜


    チョお楽∪みに∪てま


    もウチケットばっちりとってありますカラあ


    はやく逢Llたぃです

  •  
    11/18 22:17


    食べたいぃ


    またZROチャンに会ぃに行くからね


    そんときは また優しく絡んでください




  • まさ@デミ 
    11/18 22:45

    食生活は大丈夫ですか〜?
    悪玉コレステロールには気をつけて下さ

  • VIVI 
    11/18 23:00

    いつもホント写真みておいしそ〜
    おもいます


    う〜ん
    ーズン

  • 理恵 
    11/18 23:28

    何だかステキです。美味しそうです。

  • ミキ姐☆ 
    11/19 00:20

    メッチャ美味しそ


    こんな凝った料理作れるなんて、スゴイ

  • ゆか 
    11/19 01:12

    めっちゃうまそう

    食べてみたい

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    11/19 02:21

    『クッキン

    またまた挑戦したい、美味しそうな料理だぁ

    ZROは盛り付けも上手だねぇ〜


    近いうち作るからネ
    つも、レシピに写真ありがとう

  • Meー。☆彡 
    11/19 10:04

    うん、うん
    ZROの料理レシピは凄
    毎回凝った物

  • Rum:> 
    11/19 20:37

    肉おいしそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)