☆マンナンライフの♪☆

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/☆マンナンライフの♪☆ 画像1
蒟蒻畑…好きだったのになぁ〜

♪こんにゃくばだけでフルゥツと〜れ〜た〜♪

結構ショックです

最近その手の事件や事故が多いよね…
何かが混入されてた とか
食べたらどうかなった とか

現代人のカラダが弱くなってるんすかね…?
それとも食べ物に何か異変が起きてるんすかね…?

まぁでも…
正月に食べるおもちってあるじゃん?
あれってさ…毎年必ず…必ず!詰まらせたってニュースを
年始明けとかに見たり聞いたりするよね?

毎年必ずだよ??

でも

おもちって

製造中止にはならないよね?

給食のパンを詰まらせたってニュースがあって

その後

パン製造中止に!

または

給食のメニューからパンが消える!

なんて事にはならないよね?

じゃぁーなんで蒟蒻畑は製造中止になるの?

蒟蒻畑はマンナンライフが生んだ世界に誇れる
ゼリーなのに…おもちと同じように、なくなっては
困るくらい、日本人には鉄板で人気のあるゼリーなのにぃ〜(泣)

でも、人の生死に関わる重要な事なので、わがままばかりを
言っても仕方ありせん。





オレは!

蒟蒻畑が好きだ!

YOPPYっす♪

ちゃほ♪

今日も曲作ってるぜ♪

 
  • コメント(全38件)
  • さんさん 
    10/28 00:22

    私も同感です
    蒻畑は小腹が空いたときに持ってこいだったのに〜
    く戻ってきて欲しいです
     曲づくり頑張って下さい

  • オリオン 
    10/28 00:22

    お疲れ様です

    作り頑張って下さい

    素敵な
    ってま



  • さっちゃん 
    10/28 00:24

    あたしも蒟蒻畑だいすき
    でした

    でもしょうがないですよね

    なんか蒟蒻畑をのど
    詰まらせて亡くなっ
    男の子のご家族の方
    販売中止にしてくれって、
    頼んだらしいって
    聞きましたけど、、、

    本当かわあたしもよ
    分からないで

  • A Rolling Stone gathers No Moss 
    10/28 00:27

    あのゼリー凍らすとうまいんだよなぁ
  • ;ΩДΩ)みんなアリガトウ★またね♪ 
    10/28 00:27

    ゼリーの話ゎ確かにそう思います

    しかも、親の管理不足を棚に上げてる

    食べ方次第で回避出来るのに馬鹿げてる。親が子供に感心がなぃのかなぁ

  • ノッチ 
    10/28 00:32

    世の中には疑問に思うコト沢山アルよ

    食べ物に関してやって製造者は悪くナイわけやし

    でも世の中にはどぉしょうもナイコト多々アルもん

    それが悲しい現実

  • Shu MiMi☆ぽんた 
    10/28 00:58

    あたしもかなり大好


    でも詰まらせて亡くなった人がいるのは悲しいょね

    久しぶりにたべたらなんかニュースもあって、
    飲み込むのがなんとなく怖かった


    最後に買い納めで
    初めてのマンゴー味買ったけど
    あっとゆうまに無くなっ


    あ〜梅と桃とりんご食べた


    まだ売ってるとこ、
    あるとぃい

  • Meー。☆彡 
    10/28 01:13

    そうだよねー
    かに、好きな物でも 無くなる現
    ンャク畑は 食べなくても問題無いけど、餅や
    穀類&たんぱく質だし必要性があるから改良されて無くならない日本の食文化の現状なんだよ

     でも、マンナンで無くても あるから、コンャク畑は それで、我慢して曲一
    作ってくださいねー

  • ニャァ(*^▽^*) 
    10/28 01:24

    本当、ォコチャマ、年寄り
    〜、難しいですね。食べ方一つなんだけ


    確かに蒟蒻畑は美味いね
    通じも良くなるしね
    アッ
    オゲヒ



    Orion
    二段のラブ
    Songが聴きたい

    たい



    頑張ってください

  • はぅこ 
    10/28 01:25

    おもち
    も同じこと思ってました(>_<)食べる側がきをつければいいのに


  • さぇ☆+゜ 
    10/28 02:37

    よぴ

    やほ

    食材
    製品
    より
    その時
    その場
    見てる人間が
    大事なんだと思いま

    小さい子なら
    ママや誰かが
    そばに居て
    見ててあげないとダメだし

    学校なら先生

    その場に居合わせた
    それが

    欠けてるんかな〜っ

    大人で
    体調悪かった
    誤飲などあるだろうから
    人事ではない
    と思う

    みんな
    一つ間違えば

    ってあるだろうから
    助け合う様な
    温かい社会になれば
    いいな

  • H.G.K 
    10/28 04:42

    確かに過剰反応だと僕も思います。蒟蒻畑確かにでれうまっすよね。昔と比べても食に対してはかなりうるさくなってると思いますよ。何で出た当時はそんなに騒がれなかったかすごい不思議です。本来なら蒟蒻畑が出てしばらくして死んだ事故の報道が出ていいはずです。何で蒟蒻畑そんなに叩かれなきゃいけないかおかしいと思います。アニさんがおっしゃるようにもちと同じような感じで同感です。
  • チュータ 
    10/28 06:53

    まぁ、気持ちは察しますが

  • *ゆずゆ* 
    10/28 09:07

    蒟蒻畑……

    うちも愛してやみませぬ

  • Shu MiMi☆ぽんた 
    10/28 10:18

    コメント2回目〜


    今日1時間だけテストなのに、寝坊してぃけなかったぁ〜


    勉強してないから結果は同じだケド(笑

    昨日GREEでプロフ変えるのに一生懸命頑張って3時過ぎに寝たんだ


    AEは疲れてて寝坊しないように頑張ってね


    応援してま

  • あかりん 
    10/28 10:26

    私もガッカリです
    蒻畑スキでし

  • ドロシー 
    10/28 11:07

    蒟蒻畑
    たいも好き
    く食べてたけ
    事故とかあってから子供には食べさせ無かった
    っぱ怖いし

  • ひゅー 
    10/28 11:54

    食べれないと思うと、余計食べたくなる
    しくなります

    失って気づく




  • 望月ゆい 
    10/28 12:22

    蒟蒻畑の事故が騒がれる前、子供が食べてて喉に詰まりかけた事があった


    でも大好きだから気をつけて食べてた


    でもそれが食べれなくなるのは悲しいね

  • うり【只今ヤサグレうり中】 
    10/28 12:29

    そうだよね〜

    蒟蒻畑はお子様、お年寄りには食べさせないでくださいの注意書きあったもんね

    形を変えて販売されるらしいし楽しみに待ってみよ

    今ってね食べ方自体に問題あると思うよ

    人の死は重いけど悲しいなぁ〜
  • 理恵 
    10/28 13:12

    私も好きですした。
  • ANA 
    10/28 16:51

    蒟蒻畑無くなったら生きて行けないぐらい好きです(´∀`)
    夏ゎ凍らせたりもし

    食べたい(´ω`)
  • ★★ 
    10/28 17:16

    お疲れ様です


    この前奇跡的に地元で蒟蒻畑売ってたから買っちゃっ

    食の安心安全は今の時代本当に大切です


    新曲楽しみに待ってます
    から
    ワクドキ


    今日もお仕事頑張って〜ね



  • 花子 
    10/28 17:46

    賛成

  • ☆miki☆ 
    10/28 18:34


    蒟蒻畑の事件

    ショックですよね


    あたしも食べてまし

  • ミクロ 
    10/28 18:51

    あたしも蒟蒻畑好きだよ
    べ方悪い人のせいだ
    蒻畑は悪くないよね

  • アドリ 
    10/28 22:21

    ZERYという曲名では

  • 路☆ 
    10/28 23:46


    あれは食べ方の問題だよね

    蒟蒻畑
    くなっちゃうなんて…悲し



  • むらやん 
    10/28 23:55

    蒟蒻畑ナイスな食べ物と 思います…うちのソーコに溢れる位在庫の山、返品の山、他の商品が格納出来ない位沢山有ります
  •  
    10/29 11:23

    こんにゃく畑なくなるとダイエットが

    ヨッピーに共感しま

    子供やお年よりには、こんにゃく畑小さく切ってあげれば問題なぃ気がするんだけどなぁ〜

  • レバ刺し〜しばらく放置ぎみ〜 
    10/29 13:23

    食べれないとなるとよけい食べたくなる

    美味しかったなぁ…

  • まな 
    10/29 21:02

    私も好きでした!事故が続くなら改善する必要もあるし…でも、消費者も気をつけるべきだとも思います。確かに、勢いよく吸ってしまうと、危険は危険。食べ方もCMで見せてたのに…残念です。今、何が安全なのか不安な世の中です。この負の連鎖をみなさんで、吹き飛ばしてくださーい!ハッピーになれる曲をまたお願いします
  • カルテット 
    10/29 23:11

    今日食べまし
    マイ

  • VIVI 
    10/29 23:34

    大好きだったのになぁ〜ショック
    場は凍らして食べた

    食べる側が気をつければいいことなんに‥‥こんにゃくゼリーのせいじゃないよ

  • ★★keitty★★ 
    10/30 02:12

    チョリンスッ


    ヒサビサにチェケッて
    みました〜ッ




    最近ホントに
    事件ぉぉぃょ


    悲しぃ
    (
    **∪ω∪)-



    みじかにぁる食べ物
    ィキナリ薬物
    入ッてたりするし


    安心して食べられな
    ょね



    これからも
    気をつけなぃとッ
    (((;人>Д<)(>Д<人;)))



    YOPPYも食べる時に
    異変を感じた
    食べちゃァカンょ



    気つけてねッ




    ぁたらしぃ曲
    楽しみだなぁ〜ッ



    はゃくYOPPYに歌ッ
    ほしぃ



    YOPPYに会ぇる日を
    楽しみに待ッてるね
    (
    ωV
    ))




    最近,寒ぃか
    風邪ひかなぃでねッ

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    10/30 16:59

    『蒟蒻畑』
    CMだと
    『店頭にある商品をもちまして、製造を中止させて頂きます』の時に一時か一旦か言ってないっけ

    また食べれたら、いいネッ


    『蒟蒻のおかげ』って言うのも、美味しいよ


  • みみこ 
    11/3 19:34

    蒟蒻畑万歳



    ですね

  • トーマス 
    11/3 20:57

    ぅちもスキだッたです

    残念

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)