スカイメッセトーク&ライブ

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/スカイメッセトーク&ライブ 画像1
今日は大阪日帰りでした!
「福祉と医療の大就職・
進学フェア2008」
でのライブでしでしたー!
  どれも福祉に
関係がある老人ホームや
児童施設や、障害者施設や
それを学ぶ為の専門学校の
出展しているブースが多数ありました。

日常、福祉やボランティアと
言う言葉をよく耳にはするけども、
誰かがやらない大変な仕事を
進んでやる偉い人と言う
イメージしかない僕らは
 そこのたまたま空いている
ブースの老人ホームから
来ているお姉さんに話を
聞いてみました。
「福祉に関する仕事は
今本当に人が足りないんです。
理由は暗いとか、つらいとか
思われがちだからですが、
実際はそんな事は無いんです。
たしかに大変な時もあるけれど
おじいちゃん、おばあちゃん達にも
元気な人がたくさんいて
みんな明るくて楽しく毎日を
過ごしているんです。
そのお手伝いが出来て
毎日自分自身新しい発見の連続です!」
素晴らしい仕事じゃないっすかー!?((涙))
  人に感謝されてやり甲斐があって楽しい!
そしてこの就職難の時代に人手不足!
 将来(または今)何やるか決まって
無くて夢は無いけど漠然と人の役に
立ちたいとか思ってる人は
今がチャンスじゃないっすか? 
人から感謝される仕事は素敵だと思います!
もしも興味がわいた方は
近そうな所からネットで検索してゴー!!です(^○^)
意外な生き甲斐がそこにはあるかもですよ〜!
写真は今日の対バンだったD-51さん

 
  • コメント(全12件)
  • たくや 
    9/29 00:10

    すごいですね
  • トミ-リージョーンズ 
    9/29 00:12

    すごいですね
  • 花火~hanabi 
    9/29 00:15

    就活なつかしい!若者は夢を持って頑張ってほしいな

  • せぇこ 
    9/29 00:16

    すごい

  • さぇ☆+゜ 
    9/29 00:41

    今日

    見に行きまし

    めっち

    久々だったの

    嬉しかったし

    楽しかったデス

    終わってから

    ZROチャ

    子供達にサイン

    書いてくれてありがとう

    大事にします

    福祉や医療っ

    すごく興味あります

    私もそ-ゆ-の
    携われたらなぁ-と思いま

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    9/29 01:07

    人の役に立つ

    凄い事だよねぇ〜


    やり過ぎて お節介になっちゃう時も あるけどネッ
    みぃはZROを介護し
    あげるよぉ

  • 445 
    9/29 01:23

    福祉か






    やってみっか




    445にもでぎっぺが



    がんばってみっかな

  • プリプリ 
    9/29 02:40

    これからも
    張ってくださいね

  • パドレス 
    9/29 08:14

    祉職してます


    いつも、AEの曲
    いて頑張ってますよ


    元気でます!
  • ★★ 
    9/29 11:31

    お疲れ様です

    大阪行きたかったー
    でも盛り上がったみたいで良かっです


    人の役に立つ仕事って素晴らしいですよね♪♪
    今日もお仕事頑張って〜ね

  • Shu MiMi☆ぽんた 
    9/29 14:17

    あたしD-51の優スキ

  • まな 
    9/29 22:07

    私も福祉の仕事をしてます。大変な事もありますが…確かにその通りです。毎日刺激を受けてます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)