グラタソ

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/グラタソ 画像1
新曲のTD(レコーディング
したものの音のバランスを
整える作業す)も終わり最高の
作品誕生!に喜んでいる
今日このごろです!

新曲作りも粗方すんで
ようやく忙しく過ごした
夏からペースも穏やかな
秋モードに徐々に
シフトチェンジしておりやす。

そこで今日は秋らしい一品を
ご紹介しますよー!

じゃがいもとカボチャと
ベーコンのグラタンす!!


約四人分

まず下準備としてじゃがいも
小を十個または中五個?
大なら三、四個とカボチャ半分を
一口サイズに刻んでレンジにかける。

この時しっかりかけて
柔らかくするのがポイントです。

その中の1割くらいを
柔らかくしてからつぶしておく。

ベーコンを一センチ幅ぐらいに細かくする。

玉ねぎ一個をみじん切りにしてバターか、
マーガリン大1であめ色になるくらいに
炒めて一旦皿にあげる。

ホワイトソースを作る。

バター大3くらいを
フライパンで溶かして
小麦粉大2を混ぜダマに
ならないようにまぜていく。

この時火は弱火で焦がさないように!

混ざれば次に牛乳を
1カップ分くらい混ぜる。

生クリームを混ぜる。
先ほどの玉ねぎ最初サラサラでも
煮詰まればクリーミーになってきます。

それにお好みでマヨネーズ、
塩、胡椒で味付けして先ほどの潰したカボチャ、
じゃがいもを混ぜる。

お湯で戻したコンソメ一個
、二分の一カップ加えます!

これでソースは完成!

味をみてお好みで塩胡椒して下さい!

グラタン皿にふかした
カボチャとじゃがいもと
しめじ半パックとベーコンを敷き詰めて
ホワイトソースをかける。

チーズとパン粉を
その上にかけたら準備完了!

オーブンで二百五十度で
約二十分で完成!

パセリをふって
色ずけしたらモアベターす!

途中で様子を見て
良い色になった時に
アルミで蓋をすれば
焦げずにすみますよー!

冷凍食品のカボチャとじゃがいもの
グラタンってのが旨くて
自分なりにレシピを考えてみました!

高カロリー食につき食べ過ぎ注意っす。
前回のユーリンチー作りましたって返事を
何名様かに頂き光栄です!

今回も簡単なんでチャレンジして
頂けたら嬉しいでーす

 
  • コメント(全26件)
  • たま★スジ子ツンして★ 
    9/11 18:49

    早速あしたつくりまーす


    写真マ


    美味しそう(´∀`

  • *ゆい*転職先で奮闘中!!ちょい多忙 
    9/11 18:55

    ジャガイモはあるけどカボチャはまだないです
  • ぷっち 
    9/11 18:57

    ぉぃしそぅ(´¬`)
    食べたぃ……



    ので、作って見ょぅと思ぃまっ

  • くう☆AE愛 
    9/11 19:01

    マジ

    うまそおおお
    グラタン大好き
    くぅで

    マジ食いたぃ


    ンで持って

    新曲
    聞きたい∪、
    AE
    会いた


  • ノッチ 
    9/11 19:02

    俺グラタン大好きやけ

    まぢ美味そやわい

    秋は美味いもんいっぱいやから、キノコやら薩摩芋やら食材を代えてArrangeしてもイイかもやん

  • ひろすぃ〜☆【多忙・コメ返できません】 
    9/11 19:04

    お願いっ!!じ〜ちゃん届けて〜


    うまそ

  • 理恵 
    9/11 19:13

    美味しそうですね。
  • Rum:> 
    9/11 19:15

    すんげ-

    ぅまそ-

    ぐらた

  • チュータ 
    9/11 19:45

    美味しそう

  • ひあま 
    9/11 19:58

    ちゃめちゃ美味しそ

    グラタン大好き

  • ●2児мамаッち● 
    9/11 20:04

    おいしそう

    食べたいなぁ

  • ‡凜華‡ 
    9/11 20:43

    まぢおいしそ

    作ってやかみよっと

  • もこたん 
    9/11 21:04

    ちょっ
    腹減った…美味しそ
    べたい

  • みぃ 
    9/11 21:43

    すごくおいしそう


    グラタン大好きだからぜひやってみるょ



    本当に料理
    手だね

  • _(:3 」ノ)_ 
    9/11 21:54

    おいしそー

  • 桜夢 
    9/11 22:24


    本間に
    味そ
    すゎ


    グラタ...ソ

  • ゆき 
    9/11 22:44

    わぁ

    超ー美味しそ

    あたし、ジャガイモもカボチャもシメジ
    グラタンも大好きなんだぁ

    確かにカロリー高そうだけど、食欲の秋だもん

    いいよねー

    自分でレシピ考えたなんて、Zチャンすごぉーい


    新曲めちゃめちゃ楽しみだ

  • ねこにゃんこ 
    9/11 22:56

    グラタ…ソ…



    Zちゃんゎ本当に
    お料理するね


    『ぜひ
    』家の方に1度きて頂ぃてご飯つくって腓機



    Zちゃんが作ってる後ろ姿を眺めちゃぅから


    新曲楽しみにしてる

  • ミンナで幸せになればイインダヨ☆☆ 
    9/11 23:20

    スゲー


    お料理本だせますね

  • ★★ 
    9/12 01:14

    お疲れ様です
    早く新曲聴きたいよ〜!
    ホワイトソース作れるなんてさすがッッ!
    Zチャン料理本出しなよぉ〜♪
    明日もお仕事頑張って〜ね☆★

  • 期待のホープ 
    9/12 07:10

    グラタン作るの好きなんですょ
    確には作っておいしいと言ってもらえるのが好
    今度これも作ります

  • さぇ☆+゜ 
    9/12 08:54

    プロや

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    9/12 18:35

    はぁい
    日作る事にして今スタートしたよ


    上手に出来るかなぁ

    ZROの味に近づけるよぉに頑張るぞぉ


  • マイネームイズオシリ 
    9/12 20:14

    ンがソになってるやないか

  • Meー。☆彡 
    9/13 15:31

    ZRO凄いね
    ロから見ても その頭の中の料理センスはいただきた

    今度作って見まーす

  • ま〜ぶる 
    9/13 20:57

    めっちゃおいしそう

    ぜひ挑戦してみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)