• エイジア エンジニア 公式ブログ/梨 画像1
こんばんわー!
SHUEHIです。
なんにも脈絡のない、どうでも良い話をします。
みなさんは
食べ物で
自分的好きなものランキングって
ありますか?
ちなみに
ワタクシのランキングは
1位 トンカツ
2位 サンドウィッチ
3位 フルーツ
です。
特に3位のフルーツはかなり広いです(笑)
ですが、
そのフルーツの中でも
しっかり順位があります。
1位 梨
2位 すいか
3位 メロン
です。
そうなんです。
梨の美味しい季節がやってまいりました。
でも梨といっても
そこにはかなりの種類があります。
20世紀、ラフランス、豊水、幸水等
どれをとっても基本的には
ハズレませんが、
ワタクシ的には豊水派です。
あのジューシーさは
本当にたまりません。
サラダに入れても美味しいですよね。
誰か
梨のおもしろい美味しい食べ方がありましたら
是非教えてください。
これから1ヶ月
基本的に梨で生きて行こうと
考えております。

なんだか
夏も終わってしまって
少しさみしい
今日この頃ですが
美味しいものが
たくさん待っている
秋も
楽しみで楽しみで仕方がありません。

 
  • コメント(全21件)
  • ノッチ 
    9/5 00:21

    夏終わって寂しいケド、秋には秋の良さ沢山アルよな

    日本大好き

    梨はあの瑞々しさたまんね

    水分補給も兼ねやす
    (笑)
  • VIVI 
    9/5 00:29

    梨美味しいですよね
    この時期になるとコンビニで梨のジュースとかも売られてて買っちゃいま

    梨のサラダ初
    ですっ
    んなんかなぁ〜?興味あり

  • sacco♪考え中… 
    9/5 00:31

    梨は美味しい〜♪
    でもシューちゃん豊水派かぁww
    あたし幸水派だわw
    サラダってちょっと興味あるなぁ
    今度レシピ載せてほしーい
  • ライ 
    9/5 00:34

    こんばんばん

    私のランキングは
    1位 茶碗蒸し
    2位 玉子豆腐
    3位 月見うどん

    と、すべて玉子関係
    にコレステロール高めです


    梨も美味しいですよ

    梨のコンポートなんていかがでしょうか??
  • ねこにゃんこ 
    9/5 01:02

    梨の季


    初梨食べたくてこの間かってきましたぁ



    梨のおぃしぃ食べ方

    と言ぅ
    ゎこんな食べ方する


    まず1.5くらいに梨を切る

    次に切った梨をぶた肉に巻いて焼


    すりおろした梨を焼き肉のタレと合わせ
    それをかけて食べるとおぃしぃょ


    『ぜひっ』やってみてちょ

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    9/5 01:15

    SHUHEIって
    のに、虫みたいじゃぁん

    梨の料理は、分からないけど、SHUHEIにご飯作ってあげたいなぁ
    ンキングが変わるかもよぉ

  • サスケ…退会…貴方喜びますね 
    9/5 01:38

    ヾ(≧∇≦*)〃美味しいよねぇ



    親戚が梨園やってるから〜毎年タダ食いしちゃってまぁす(^O^)/
  • 鈴子@ハンコ判子HANKO 
    9/5 01:43

    梨のキンピラも美味しいです


  • ☆橘子<ジュイズ>☆  
    9/5 02:18


    軸が細く、肩と尻の張った『メンナシ』がおいしい梨


    芯は酸味が強いので大きく取り除くとイイそぅです



  • CAMBEL 
    9/5 05:51

    熊本産の荒尾
    もメチャ
    ジューシーですょ

    是非食べてみてくださぃ

    大きくて形ゎ悪いんですがおすすめです

  • あ⌒る 
    9/5 06:08

    梨を食べ過ぎると髪の毛が抜けるヨッと子供の頃よく言われてたケド

  • マイネームイズオシリ 
    9/5 07:46

    梨本さーん

  • atchan エオロ育成中!激マキ大歓迎(^▽^) 
    9/5 08:07


    なぁーしぃー

    私も梨好きで

    料理はわからないけ
    私は薄く切っ
    食べるのが大好きで

  • ♪みゅうた♪ 
    9/5 08:20

    かじつ…この響き自体好き

    梨もつろん好
    毎年決まった梨園です。
    果物王国沖縄ではなかなか育たないらしくそちらの方には梨をオツカイものとして重宝

  • チュータ 
    9/5 08:54

    梨はめっちゃうまいっすよね〜

  • Shu MiMi☆ぽんた 
    9/5 12:03

    アメブロとタイトルが違うね


    もう梨の季節だね

    柿も忘れないでね


    私は柿が大好

    梨はラフランスが大好き


    今年もお父さんが買ってきてくれるかなあ〜

  • ピグレット 
    9/5 13:27

    オレの住んでる地域...
    梨の特産地で

  • エレファント 
    9/5 14:29

    いいす

  • キャラメル 
    9/5 15:30

    私も毎日のように梨食べてます

    やっぱりフルーツの一番は梨ですよ

    おいしい食べ方??面白い食べ方??梨とスイカの好きなSHUチャンにオススメの食べ方??はブログに書いたよん(● ̄艸 ̄)

  • ホットラム☆ 
    9/5 21:45

    私も今年なしたべましたー

    鳥取のなつしずくていう新種もおいしいですよ

  • ニャリックマ 
    9/6 21:40

    昔から、20世紀梨をよく食べていました

    稲刈りの時にたんぼのあぜ道で食べる梨は格別です

    たまにラフランスでお菓子作りをしま
    砂糖の使用量が少な目でも、十分な甘さが魅力です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)