夏料理ノススメ

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/夏料理ノススメ 画像1
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/夏料理ノススメ 画像2
  • エイジア エンジニア 公式ブログ/夏料理ノススメ 画像3
今日はすごい雨ですねー!
朝から雷がゴロゴロなってるし、
みなさん今日は無理しないで
家でゆっくりがベターかな?
仕事帰りにレコード屋に
よって絶対負けない!
をフラゲして頂いて
後は家でのんびり聞く!
がベストですよー(^^) 
さて前回は夏を
乗りきる漫画だったんで
今日は夏にオススメの料理!
これをご紹介します!
 
 まずジャン!
 お酢で二時間かけて煮た豚です!
 これはメチャクチャ旨かった!
まず豚バラブロックを約一キロ。
強火のフライパンで
表面が焦げるまで焼きます。
でその肉に水がヒタヒタになるぐらいまでの
水を入れて中火にかける。
煮立ったら肉を入れる。
お酢を2百ミリリットルくらいと
縦に大きめに切った玉ねぎと、
ニンニク2かけ、
ショウガスライス
三分の一個くらいを入れて煮る。
 でさらに沸騰したら
醤油百ミリリットルと
砂糖大2を入れて弱火で二時間。
 ビックリするくらい
柔らかくて肉が箸で割けるくらい
柔らかくなります!
 
 で食べる時はいったん肉を皿にあげ
残った煮汁に水とき片栗粉で
とろみをつけたタレをかけてどうぞ!
お好みで白髪ネギと
ゴマをかけても旨いよ!
ちなみにお酢は
2百ミリくらいいれても
僕はすっぱいのが好きだから
これくらいで丁度良いけど、
あんまり得意じゃない人は
百ミリくらいで良いかもです!
ずっと煮ることでツーンとくる
酸っぱさは無くなるよ!
付け合せは、もやしと枝豆のナムル、
とオクラを魚焼きグリルで焼いて
カレー粉と塩を付けて食べるやつ。 
暑くてバテがちな人は是非作ってみてね!
 あと最近作った、
トマトと庭でとれたバジルと
アサリのパスタ。
 
 
と豚キムチ! 
  
しっかり食べて夏バテにならないように!
 とくにシュウヘイ君!
今度家に食べに来いっ!!( ̄∀ ̄)
 

 
  • コメント(全22件)
  • NASA 
    8/5 19:20

    美味しそぅですね


    そぅいえば
    今日、テレビに出てましたよね!
  • usa 
    8/5 19:28

    初めまして(*^^*)しゅうへい君だけですか
    もおよばれ したいです
    いれてみます

  • ☆Chita☆ 
    8/5 19:38

    作ってみます

    多分、材料半分くらいで…
    気合いダァ〜
    見まし

  • ☆ティア☆・ω・q  
    8/5 20:12

    料理上手いですね 作ってみます

  • チュータ 
    8/5 20:33

    美味しそうですね

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    8/5 20:48

    似た奴 作るよぉ
    えば、醤油・ミリン 1:1 に対し酒・酢が半分で煮て、仕上げは軽く焼き野菜と盛 煮汁をかける

    水は使わない 後、コーラーで煮ても柔らかくて美味しいよねぇ

  • やんちゃ猫)グリーお休み 
    8/5 20:59

    旨そうだぁ
  • ゆき 
    8/5 22:28

    今日のお料理コーナ
    は、スタミナつきそうだね

    あたしも酸っぱいの大好き

    豚肉の酢煮は、この前お家で作ったよー

    Zチャンのレシピでも、今度チャレンジしてみよぉかな


    絶対負けない!

    今日仕事帰りにフラゲしてきたよ

    まだDVDは見てないから、これからゆっくりチェケりまぁ〜

  • わかちん 
    8/5 22:29

    おいし

  • 鵑気ら空☆*↑プロフ見て☆ 
    8/5 22:53

    美味しそうですね


    作ってみます(^-^)/
  • りっちゃん 
    8/5 22:55

    岩手ゎめっちゃ天気良かったです


    暑くて溶けそう(笑)
  • VIVI 
    8/5 23:37

    えぇ〜かなりの出来上がりですね
    いしだろうな
    食・べ・た・
  • ねこにゃんこ 
    8/5 23:41

    うわぁおいしそう

    ウチではよくトリはやるけど豚ちゃんもおいしそうだねぇ


    ていうか料理上手

    真似して作らさせて頂きま〜す

  • ミィ 
    8/5 23:45

    めっちゃ お料理するんですね


    是非作ってみますね


    夏バテに絶対負けないぞ〜

  • 理恵 
    8/6 01:33

    いいですね。美味しそうですね。
  • ☆micha☆ 
    8/6 13:12

    めっちゃおぃしそぉ

    つくってみまぁす

  • マイネームイズオシリ 
    8/6 13:46

    鯖の裁きが下るとい
  • (∀)ムー 
    8/6 17:29

    めちゃめちゃ美味し

    料理出来る人憧れ

  • ぴよっち 
    8/6 18:12

    手です

  • o(に-に)o 
    8/6 18:23

    旨そう


  • Rum:> 
    8/6 23:39

    すごい


    食べた-い

  • アユミ 
    8/7 02:53

    むっちゃおいしそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)