夏漫画ノススメ

  • エイジア エンジニア 公式ブログ/夏漫画ノススメ 画像1
です!

今日は夏をエンジョイする
にぴったりの漫画!

「BOYS BE」こちらを紹介します!
昨日時間が余った時に
古本屋で見つけてつい、三冊購入!
懐かしいー!

あまずっぱーい!!

ちょっとはずかしーい!!!


だがこれさえあればあなたも、
中学や高校時代の
部活の後の水のみ場の上に浮かぶ
入道雲的な夏気分がしてくるはずです!


僕に限らずあの当時その名を知らぬものは
いなかったと断言できるこの作品。

中学二年生のとき
学校の先生に授業中に
読んで没収される程に
僕がはまっているがために
当時のヨッピー(十四歳)に
僕はボーイズビー太郎と
あだ名をつけられた程なのだ!

全編初恋がテーマの淡すぎるラブストーリー!

だって主人公が絶対に中高生だもの。
で大体が好きな子に片思いしてる。

で告白する。

うまくいく、かフラレる

毎回大体その流れの
いたってシンプルな内容にも関わらず
十代の少年達のバイブルになっていた!

もういい年の三十路の
アンクルが電車の
中で読むには若干の勇気と、
回りの人の視線に、
絶対負けない強い気持ちが
必要だけども、是非読んでほしい。

やさぐれてしまった
僕のハートですら
初めてサイダーを飲んだ時に
似た何かを思い出しました。

今年の夏はなんか夏らしくなくて…

なんて言ってる方にはぴったりかもしれませんよー!


炎天下の下、デッキチェアーに座り
サングラスをかけアイスコーヒーを片手に
「BOYS BE」を読む!
これで夏気分もバッチリ!な、ハズ…!?

 
  • コメント(全17件)
  • メガ★ふみち 
    8/1 00:28

    こんばんワイン


    ふみちもこの漫画大好きでよく読んでました

    毎回登場する女の子が異常に可愛くて

    読みやすかったし、

  • 林檎*リア多忙ちぅ…* 
    8/1 00:30

    BOYS BE…懐かしい


    当時はけっこう流行ったよ

  • さぇ☆+゜ 
    8/1 01:05

    しゅ-チャン

    こんばんゎ

    私ゎ
    やや夏気分デツ

    マダマタ


  • Shu MiMi☆ぽんた 
    8/1 01:07

    読んでみま〜


    よぴおはあだ名名人だあ

    ジローの中学生時代みてみたい

  • ケヤ 
    8/1 01:35



    アタシ

    愛読者



  • リんご 
    8/1 02:23

    読んだことないっす
    夏らしくない夏を過ごしてるので
    今度読んでみます(^ω^)
  • モミたん。 
    8/1 02:28

    分かる×2

    甘酸っぱいしー、昔なら 
    恥ずかしかった話しも今なら、素直に感じれるかな

  • とーる 
    8/1 02:35

    俺は2ndSeason世

  • チュータ 
    8/1 04:12

    ナイスネーミングセンスっすね

  • ☆micha☆ 
    8/1 04:35

    今読んだらこぅいぅの意外に新鮮だったりするんだょねぇ〜

  • ☆みぃ☆ 3匹目の犬が来た為 課金パス 
    8/1 05:16

    漫画 大好き


    ZRO〜の中坊時代って…
    んな同
    同級生でずっと仲間っていいね

  • 理恵 
    8/1 07:40

    今度読んでみます。
  • ★SH!T 
    8/1 09:51

    読んだコトないんで今度読んでみます

  • メッツ 
    8/1 11:03

    うわ〜
    かしい

    私はAEと同年代だからわかるわ

    良く読んで、こんなんある訳ないよね〜なんて言いながら少し憧れるような恋愛

    勇気だして立ち読みしよっかな

  • マイネームイズオシリ 
    8/1 11:06

    なかなか素敵ヤン
  • ♪シャラマmelumo♪病療養中 
    8/1 20:01

    漫画大好きでしたよ
    小学校の頃から単行本を集めた
    今は漫画喫茶なんて有るから

  • まさ@デミ 
    8/2 12:00

    少しだけしか読んだことはないけど、名前だけはよく聞きます!
    懐かしさが漂ってますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)